ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

薔薇とトリートメントに癒やされて

今日は、トリートメントDAY

ボディリメイクトリートメント背中側。
背中側をしていただいたにもかかわらず、
全身のリンパが流れるかのような感覚になりました。
その後に、服を着たままできる ベッドトリートメントをしていただきました


アロマオイルを使ってのオールハンドで、
リンパを流すトリートメントは、
圧もしっかりあり、滞りが激しいわたしは、痛気持ちよく、施術者のテクニックとエネルギー量が
すごく反映する気がします。
人間の身体の中でも、すごく大切な部分である背骨へのアプローチがすごくて、滞ったリンパが流れ出し
内臓のコリの解消や、内臓の位置も正しい位置に
戻るような感覚になりました。

そのおかげで、すごくすごくスッキリ!
体がふわふわ軽くなりました

たくさんのカウンセリング付きで、身体も心も魂も
軽やかになって、また・・生き返りました。
トリートメントは、ほんとその度に、生き返ります。
どれだけ、いつも重いものをまとっていたのか。。

先生が「リンパの流れは、人生の流れ・・」
ほんと 名言です。



先生のおうちの薔薇




芳しい香り



とっても素敵でたくさん撮っちゃいました
でもね ほんの一部なんです

バラのお花に癒やされて、トリートメントに癒やされて・・とっても癒やされた1日でした。

ありがとうございました。


数珠ブレス

やっとNさんに、数珠ブレスをお渡しできました。

ホッとしました。

待っていただいてありがとうございました


とっても素敵な愛いっぱいのブレスです。

グリーンクォーツァイトのブレス
クリスタルの石の持つ意味として
~優しさと包容力を育む・・~
わたしにとってもとっても・必要なクリスタルです。




Nさんがステンドグラスのアロマランプをかわいい~と

何回も言ってくださって、



わたしも気に入ってるから、嬉しかったです。

少しは癒しの空間に、なってたかなぁ

お掃除や整理整頓

お庭のお手入れも、居心地のいいおうちのエネルギーを

維持していくのに、とても大切だと、

しみじみ感じます。

アロマランプの精油の香りの広がり方も

香りの長さも 変わります。

いま特にわたし自身、精油の香りが良くないので、

セラピストとして 最高の状態で精油を扱えるように

ここ、ほんとがんばりどころだと思います

エネルギーのある精油が教えてくれる、愛の贈り物

持つ人のエネルギーを、ありのまま転写してくれます

それを、ありのまま受け入れる、穏やかな優しい勇気と

どんな自分も否定しない、包み込み慈しみ許す包容力を

わたしは育んでいきたいです。

もっともっと自分癒しを がんばりたいです。


出会ってくださって ありがとうございます😊


月1の研修会に癒されて

アロマセラピストの資格を取ったのが

8年前になります。娘が幼稚園に上がった年です。

その1年前から 生徒として通わせていただいたので

足し算すると 来年で10年になるのかなぁ

時の流れって ほんとに早いものですね

セラピストの資格を取る前の、養成コースのときには

ほぼ毎週おじゃましてました。

毎週木曜日、お義父さんが1歳半の娘の面倒を見てくれて

朝早くから豊川から来てくれて

わたしにアロマを習わせてくれました。


そのお義父さんも、脳梗塞で倒れて6年になります。
まだ73歳なんですよ
ずっと寝たきりで、言葉もしゃべれませんし、
ごはんも胃ろうで、入院しています。

わたしは
お義父さんに いっぱいいっぱい愛していただきました。

わたしを嫁として迎えてくれたあの日のこと

ずっとずっと忘れません。

若かったので、片親で育ったこと、躁鬱病の母のこと、家のこと・
自信がまったくなかったわたしを、

「そんなの関係ないよ、あゆみはあゆみだから
たかしの嫁に来てくれて、ほんとにうれしい。」

そんな風にわたしをありのまま包んでくれました。

父を知らずに育ったわたしは、ちゃんとした男の人が
苦手で、娘のように甘え方もわからず、
(変な甘え方は知っていたのですが・・汗)

お義父さんのどっしりとした、なんでもどんな私達をも、包み込むエネルギーと愛情。。

また年の功でいろいろ物知りなところも尊敬でした。

優しい穏やかなところ、話をいつも聞いてくれるところ

ほんとにほんとに いつも大好き。

孫が大好きで いっぱい可愛がってくれたね

子供たちも 変わらずおじいちゃんが大好きだよ

またおしゃべりしたいなぁ、

いっぱい聞きたいこと あったなぁ

どんな風にわたしたちが映ってるのかな。

ごめんね。。

なんだか ごめんね


精一杯 お義父さんに恩返ししたい。

ありがとうです・





レッスン終わった後に、気づいた~
先生のおうちが可愛いくなってた~~♡
思わず激写!

わたし、どんだけ淀んでたのかや。えへへ

でも とってもとっても癒されました。

おうちに帰ってから、わたしすごく悲しかったことも
こころの封印室に入れてあったこと、
いい子ぶりっ子のわたしがいたこと、

気づかせてもらいました。

起こることには意味がある。
そして それは愛の中の出来事なんだ。。



魂を深く深く信じれる わたしでいたい

優しく穏やかさは その中にあるのかもしれない。。










精油の香り




こちらは、幼いころのさきみ。

たぶん、暑さのせいでアトピーが痒くて、
うーん、かゆい~~の顔。ぶぅぅぅ~~

ぶちゃいくだけど
か、か、かわいい~~
懐かしい~~♡

Googleフォトに入っていて、カメラロールに戻しました。

職場の人に、
写真をアップロードして、すてきな冊子をなんとタダで作れるアプリを教えてもらって、
ぜひやりたいなぁ~と、いま写真を取り込んでいるところです。



ある方からあんなに好きだったラベンダーの香りが
最近強くなって、ちょっと受け付けなくなったと、
メールいただきました。

本物の精油は生きています。本物の精油は様々にわたしたちをヘルプしてくれます。

純度の高い精油だからこそ、
その場の空間に流れているプラスやマイナスのエネルギーを調整してくれたり、

香りが、その時の自分の状態をありのまま映し出してくれたりするので、精油の香りが状態によって、変わるのは、実はとっても普通のことなんですょ

そしてそれはまさに、植物からの無償の愛。

わたしも、しょっちゅう精油をクサ~くさせてます。
きつい香りにさせてしまってます。。
わたしは、一応アロマセラピストなので、
精油をクサ~くさせては、実はあんまりよくないですね。一応、プロだもんね。。
ここ、頑張りたいもんだね。

でも、ああ、すごいなぁ。うれしいなぁ~~
メールをくださった方に、また精油に
じーんとしちゃいました。
精油をいっぱい愛してくださった証拠だから。

そして、改めて、ほんとに素晴らしい精油を使わせていただいてることへの感謝が、いっぱい湧いてきました。

メールでも、お伝えさせていただきましたが、
水曜日にその方と会うので、香りをもとに戻すお手伝いを、させていただきたいと思っています。

最近ちょっとアロマに遠ざかり気味なときに、
こうしてアロマセラピーのいちばん大切なことを
気づかせていただく流れや出来事を運んでくれる。。

そんなわたしの魂や、協力してくださる魂さんたちに、
ほんとにありがとうです。

明日は、月に一回のアロマの研修会

先生にお会いするのも久しぶり♡
とっても とってもうれしい~😊ワクワク~~








いろいろありますが 毎日しあわせいっぱい



地元の藤の花が満開でした。

ここ最近、毎年行かせていただいてます。

ライトアップは初めて。。
なかなか素敵でした。



ピースの散歩を兼ねて2日続けて行きました。
2日目は、豊橋の友だち家族を連れて行ってあげました。
ピースもえへへ



Hちゃんとゆっくり会ったのは、1年ぶりかも。
我が家の、ちゃちゃのこと、お家の改装のこと、
知らなかったもんね。

あ、今年は味噌を作らなかったからか。

いつも、変わらず家族ぐるみで仲良くさせてもらい
ありがたい♡数少ない友人です。


ゴールデンウイークは、47歳になりました。
誕生日は、毎年のように家族に忘れられて、
(残念だけど、2日くらいすると思い出してくれてる)
ま、いいのです。

毎日仕事もいっぱいありました。
その間お家の改装も、がんばったりもしました。
あ、美女と野獣も観に行けました。
とっても素敵な映画です。
入院中のお義父さんのお見舞いも行けて、まずまずのお顔がみれて良かったです。
ひいばあちゃんの愚痴も聞いては、
マイナスになりつつ大切なこと、気づかせてもらう流れでした。
やっぱり家族って、深い愛で繋がってるのだな、
ありがたいな~
と、思った矢先に、
だんなさんとドケンカ!!
大きな爆弾が飛び交いました。

ああもう。なんでわたし、抑えられんの
振り幅が大きすぎ。
自分が、情けなくて情けなくて、あかんかった。
つくづくわたし次第。わたしから始まってる。

まだまだのわたしは確かにいるけど、ほんとにごめんなさいだけど、またやり直すことをさせてもらおう。

優しく優しく。

とにかく優しく生きたい。

毎日いろんなことあるのは、
1人じゃない、家族とともに生きてるからこそ。

喜びもイライラも そこにあるのは、
大好きな家族とともに生きてるからこそ

1人じゃない。

大切なかけがえのない家族がいてくれてるからこそ

毎日の中で様々な感情がでてくる。

笑ったり しあわせを感じたり

いいことばかりじゃない。
きれいなことばかりじゃない。


泣いたり

怒り爆発したり

マイナスになったり、



でもこれこそが生きるということだと思う
しあわせな人生だなぁ。。

過去生では、早くにみんなと別れて一人ぼっちの人生だったから、ほんとにほんとに・・さみしかったもんね。

家族に会えて 家族とともに生きること
あの時のぶんまで 今できてるもんね。

できれば、怒り合うよりいっぱい笑いあいたいな。

日々の中に いろんなエッセンスがいっぱい。

やっぱり しあわせいっぱい しあわせいっぱい
家族4人ぶん しあわせいっぱい

ありがとう😊














プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ