ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アロマセラピー
CATEGORY ≫ アロマセラピー
       次ページ ≫

いいエネルギーでいたい。

わたしたちは エネルギー体

いろ~~んなところから エネルギーがでているし
エネルギーを吸収しています。

大好きなものを見たり、聞いたり、身体に取り入れたり、
すると・・とっても気持ちよくなったり
楽しくなったり
元気になったり、しますよね~💛

そんなときは、自然と自分からも いいエネルギーが
でていると 思います。

日常わたしたちは いろいろなエネルギーに
触れているし、いろいろなエネルギーが流れている中に
生きています。

そして、影響を受けています。

だから、人間どうし、いえ・エネルギーあるもの同士
影響を受けあっているんだなぁと、
いまさらながら、認識しつつあります。


ホリスティックアロマセラピーの裏楽しみの一つ

その様な自分のエネルギーを理解して
精油のエネルギーをかりて
自分のエネルギーをできるだけいい状態に維持して

毎日を しあわせいっぱい 元気に過ごしていけるように
そんなエネルギーの勉強もします。


なん年ぶりかの、ボーリング🎳
結果は、二桁数字でした・・😅


こないだのこと。


へんなエネルギーがポロポロでちゃう瞬間でした。

それは・・・お腹が空いたとき・眠たいとき・

こりぁ参りました。。

こういうときは、わたしはすこぶる不機嫌な人
触るとやけどするぜい、くらいに・・
怖いそうです。

まあ、すこしは自覚あるけど、、反省してませんでした。


当然、わたしのその時のエネルギーを受けちゃう人は、
嫌だもんね。
言ってくれること、ありがたいもんね。


またある日、こんなこともありました。

「お母さん、なかなかいいエネルギーだよ。
だってね、朝、忙しくしてたじゃん。
でもね、足音がバタバタ言ってなかったから、、、
焦ってたけど、、静かだったよ。」

って言ってくれて。

そうなんだぁ~わたしそうだなぁ。

意識せずして、ずいぶんと人に対して、嫌な態度をしていたんだなあ。
たまたまそこまで酷くなかっただけで。

家族こそ毎日素の自分。。ほんとに申し訳ないなぁ

だけどずうっと 嫌わずに それどころか

「大好きだよ❤️」

って言ってくれる家族。


わたしはとってもとってもうれしい。
とっても大切。

だからいいエネルギーでいつもいたいなぁ
自分をいいエネルギーでいることは、
自分だけでなく まわりの人たちにも、
そのエネルギーが届いて、ハッピーが伝わる・・

いいエネルギー状態でいたいなぁぁ


うん、頑張ろう~~っと。



朝の癒しのメイちゃん
師匠です。







心の余裕は

40代のわたしたち、

自分のことだけでも、それなりにとっても忙しいのですが、

家族や子どものこともありますから

とってもとっても忙しいと思います


忙しいと、消耗しますよね。

体力も気力も、心も身体も

リセットできればいいけれど


わたしは、特に~時間の使い方が下手くそなので、

手順も悪いし要領も悪いし

だから、すぐにいっぱいいっぱいになります。。


上手く物事がいかないと、落ち込みや、怒りが湧きます

投げ出す~とかも、あるかな。

いずれにしろ、上手くいかないと、心が乱れます


完璧主義ではないけど、やっぱりこうであるべきが、

強いのかな

あるがままを、受け入れないと、やっぱり自分が苦しいね

そんなときは、精油で深呼吸ですね

お手軽かつ安上がりな、リセット法です。




何回か深く呼吸をしていると

今までこだわってたことから まるで解き放たれる気分に

なんでか、、、なんでかなっちゃいます。。

まっ、いっか・・

なんか・・わたし・・心に余裕がちょっとできたかも~


と。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


精油に助けてもらいながら、今日も素敵な一日になりますように~


フェイシャルの練習

JHASのトリートメント とってもいいです。

得意なトリートメント、苦手なトリートメントが、

やっぱりありますが、

フェイシャルトリートメントは、ちょっと苦手意識 がありました。


しなやかさ 柔らかさ 丁寧さ

メリハリも・・それでいて筋の通ったまっすぐさ

日々の生き方がそのまま表れるし

エネルギー量もたくさんいります。

先週から練習が始まりました。

歪みやブレ

雑さ

しなやかさの反対にある硬さ 頑固さ

たくさんでてきますが・・

1つずつ 向き合って、

姿勢から矯正していきます。

姿勢をまっすぐにすることは エネルギーをまっすぐにすることに

そして ひいては歪みは 運の悪さにもつながる


背中や腰 首、内臓、、いろんなところに痛みがあるのも

姿勢からきているのかなぁ、と改めて思いました


気をつけていきたいと思いました


フェイシャルをしている自分が 少~しだけ柔らかな

自分をかいまみれる瞬間があり・・

そんなわたしで24時間いれたら なんて素敵なんだろ!

と、妄想しながら。。でも、ほんとに

そうなりたいなぁ~~

クライアントさんに 少しでも癒される施術ができるように

わたしこそが 癒されて まっすぐなエネルギーを流せるよう

自分を癒していくこの、アロマセラピーの毎日に

やっぱり 感謝です。
しあわせなことですね♡


数珠ブレス

やっとNさんに、数珠ブレスをお渡しできました。

ホッとしました。

待っていただいてありがとうございました


とっても素敵な愛いっぱいのブレスです。

グリーンクォーツァイトのブレス
クリスタルの石の持つ意味として
~優しさと包容力を育む・・~
わたしにとってもとっても・必要なクリスタルです。




Nさんがステンドグラスのアロマランプをかわいい~と

何回も言ってくださって、



わたしも気に入ってるから、嬉しかったです。

少しは癒しの空間に、なってたかなぁ

お掃除や整理整頓

お庭のお手入れも、居心地のいいおうちのエネルギーを

維持していくのに、とても大切だと、

しみじみ感じます。

アロマランプの精油の香りの広がり方も

香りの長さも 変わります。

いま特にわたし自身、精油の香りが良くないので、

セラピストとして 最高の状態で精油を扱えるように

ここ、ほんとがんばりどころだと思います

エネルギーのある精油が教えてくれる、愛の贈り物

持つ人のエネルギーを、ありのまま転写してくれます

それを、ありのまま受け入れる、穏やかな優しい勇気と

どんな自分も否定しない、包み込み慈しみ許す包容力を

わたしは育んでいきたいです。

もっともっと自分癒しを がんばりたいです。


出会ってくださって ありがとうございます😊


月1の研修会に癒されて

アロマセラピストの資格を取ったのが

8年前になります。娘が幼稚園に上がった年です。

その1年前から 生徒として通わせていただいたので

足し算すると 来年で10年になるのかなぁ

時の流れって ほんとに早いものですね

セラピストの資格を取る前の、養成コースのときには

ほぼ毎週おじゃましてました。

毎週木曜日、お義父さんが1歳半の娘の面倒を見てくれて

朝早くから豊川から来てくれて

わたしにアロマを習わせてくれました。


そのお義父さんも、脳梗塞で倒れて6年になります。
まだ73歳なんですよ
ずっと寝たきりで、言葉もしゃべれませんし、
ごはんも胃ろうで、入院しています。

わたしは
お義父さんに いっぱいいっぱい愛していただきました。

わたしを嫁として迎えてくれたあの日のこと

ずっとずっと忘れません。

若かったので、片親で育ったこと、躁鬱病の母のこと、家のこと・
自信がまったくなかったわたしを、

「そんなの関係ないよ、あゆみはあゆみだから
たかしの嫁に来てくれて、ほんとにうれしい。」

そんな風にわたしをありのまま包んでくれました。

父を知らずに育ったわたしは、ちゃんとした男の人が
苦手で、娘のように甘え方もわからず、
(変な甘え方は知っていたのですが・・汗)

お義父さんのどっしりとした、なんでもどんな私達をも、包み込むエネルギーと愛情。。

また年の功でいろいろ物知りなところも尊敬でした。

優しい穏やかなところ、話をいつも聞いてくれるところ

ほんとにほんとに いつも大好き。

孫が大好きで いっぱい可愛がってくれたね

子供たちも 変わらずおじいちゃんが大好きだよ

またおしゃべりしたいなぁ、

いっぱい聞きたいこと あったなぁ

どんな風にわたしたちが映ってるのかな。

ごめんね。。

なんだか ごめんね


精一杯 お義父さんに恩返ししたい。

ありがとうです・





レッスン終わった後に、気づいた~
先生のおうちが可愛いくなってた~~♡
思わず激写!

わたし、どんだけ淀んでたのかや。えへへ

でも とってもとっても癒されました。

おうちに帰ってから、わたしすごく悲しかったことも
こころの封印室に入れてあったこと、
いい子ぶりっ子のわたしがいたこと、

気づかせてもらいました。

起こることには意味がある。
そして それは愛の中の出来事なんだ。。



魂を深く深く信じれる わたしでいたい

優しく穏やかさは その中にあるのかもしれない。。










プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ