ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ hinata
CATEGORY ≫ hinata
       次ページ ≫

息子の誕生日

「今日、おれ、誕生日だで」

学校行く前に言われちゃいました。

そうだった!

「おめでとう!17歳だね~!」


わたしも息子の誕生日を忘れちゃうように、なってしまったな

中学くらいから、怪しかったもん

プレゼントがなくなってきたあたりからかなぁ


ま、ごめんごめんと、何食べたい~?って聞いて

なんでも~と。

言うと思った。

だいたい息子はなんでもいい子なんだよねー


昼間まるちゃんと仕事しながら、どーするー?
何食べるー?と食べ物の話ばっかり

肉しかないよね
ケーキはぁ?・・ひなた、甘党じやないし

前に言ってた、目の前の鉄板の上で、分厚いステーキとかを焼いてくれるお店とかー
大きな海老とかも、焼いてくれたりー(わくわく、そわそわ・・)

でもきっと予約とかが必要じゃね?
そうだよねー・
きっとすごい高そうだよねえ。。。チーン

やっぱ焼肉かね !

どこにする~

うだうだこんな感じ

で、結局田原の焼肉屋さんにいきました。


久しぶりの外食でした

ただわたし、また一言み言、十言くらい余分なこと
言っちまって、あわやひなたと、アメリカ対北朝鮮になりそうでしたヒヤリ

いかんね、いかんね、
また、わたし、うるさいばばあになってしまった。

肉の焼き方に、文句バシバシのばばあに。

おかあさんさー、肉食わんくせに、うるさいら!

ほんと、そう。。

気がつくとすぐに、お山の大将的な

わたしが正しいのよ!的な発言や、
言い方をしちゃうとこ、、

恐ろしや、この服従エネルギーが、
支配者エネルギーが、

焼肉屋さんにどよんどよんと漂うことになりそうでしたねー久しぶりでたな。?ん?久しぶりか?
いや・・・しょっちゅうかだね~



ほんと、酷いわ。ごはんが不味くなっちゃう。

ハッと気がつくこの不始末。

ごめんね、とにかく謝り終わらねば。

いつもより早めに あげることができました。

いいぞ、いいぞと、心の声。

セーフ、、だといいな。



わたしの正しいは、別に正しいではない。全ピニャ位

何より楽しくこのひと時を過ごして行きたい

ただそれだけでよかったの。

それが一番だよね!

誕生日なのに、写真一枚もとらんかった。

でも、楽しかったなぁー
幸せだね~って、まるちゃんに言ったりして、

たまには外食 とってもいいね😊





息子の一人暮らし願望

晩ごはんの追加



ひなた作

豚の生姜焼き。


クックパッドあれば、俺は一人暮らしで
生きていけるな。と言ってました。。笑笑

一人暮らししたいの?

うん、いつかはね~~

ほ~~お、、、(母は考える・・)

洗濯は教えてないけど、
たたむのも、とりこむのも・・・やってるな。

掃除も・・
まあ、案外とひどくはないか。。
割と自分のテリトリーだけは・・さっぱりしたりしてるかな。まぁ、ホコリで死なないもんね。耐菌力も強くなるし・・

ごはん・・は、腹減った~は、よくいうけど、
頼めばラーメンやソーメンくらいは作ってくれるか。
自分が食べたいものは、けっこう凝るところがあるし。
ラーメン、ソーメン、ぼくイケメン?

お金の使い方も かなりケチな方で
無駄遣いは、絶対しないもんね。

以上踏まえて・・


ああ、意外とやってけるかも!


たくましきわが息子よ~
一人暮らしもできるかもね。

との結論が下されました。


かわいい子には旅をさせろ・・だね。


最近の若いお母さんにアンケートしたところ、

かわいい子には ○○させろ

ラク・・・が入るそうな・

かわいい子にはラクさせろ


うん、わたしも一緒かも。心配したり、不安になったり、やっぱりしますもん。。

困難なことも、危険なことも、やらしたくないし、
でも、必要なこととはわかっちゃいるんです。。よ。

ともあれ命は大切にしてほしいなー














反省です☆

高校生になったひなたは、毎日お弁当。

旦那さんにもずっとお弁当作っているので、1つも

2つもあんまり変わらないからいいのですが、

今日は、やっちまいました~~

昼にメールが



箸を入れ忘れました。。。

ごめーん、まぁ、でも友だちに借りればいいかぁ、なんとかなるさ、大したことではないな、とその時は思いました。

そして
帰ってきたら、弁当が手付かずで、まるっと残してありました。

「えっえっえっ??なんで?」すぐ聞きました。
「ひなた、食べてないじゃーん、なんで?」

「はぁ?もういいよ!食べる気失せた。」

「友達に貸してとか、言わんの?困ってる人がいたら、
みんな助けたいって思うよ。」
とか、わたし言っちゃって。でも本気でそう思うのだが。

「言わんし!もう、いい!これからは、
俺が100均で割り箸買って、おいとくで。もういいよ!」

えーーー男子、全然理解ができないし~

女子なら「貸したげる~」で、済むのにな。
なんでなんも言わんの?冷たいじゃん!

とか、いろいろ思ったけど、

旦那さんに聞いたら、「俺も過去にほんとに忘れて困ったよ!しかも、200回は忘れとるよ。ほんと困るよ、ひなたの気持ちわかるし、俺も食べんかもしれん。」

確かにわたしよく忘れていて、、

家具職人ならでは、即席で木で箸を作ったり
でも、大変だから、休憩時間無くすし、

結局、100均で100本くらい入った割り箸を車においておいてもらいました。
箸のスペアです。

はぁーーーーそ、そ、そうなんだぁ
ひょえーーー・・・

とっても反省しました。

わたしはこうすればいいのに、
こうすれば楽なのに~と、自分の意見ばかり だし。

男性脳と女性脳の違いかも。
日々いろいろ起こります。

非常識なわたしのほんの一例だな。。
家族は大変ですね、
気をつけますね、 凹んだけど反省して改めます。



















サクラサク

サクラサク~~!

おめでとう・ひなた。
ほんとにがんばった結果です。いろいろありましたが、
どれもこれも 貴重な体験、時間でした~
いろいろ経験させてもらって
たくさんの方々に支えられたことも感じました。

連絡をもらった時
最後の田原市の講座でした。。



みんなで手のトリートメントをしています。

あっという間の半年間。

みなさんとは とても楽しい 素晴らしい時間を
過ごさせていただきました。

笑いがいっぱいで なごやかでしたね。

わたしの拙い話に耳を傾けてくださって

ほんとに恐縮でした。

わたし自身、さらにアロマが大好きになり

精油の素晴らしさを体験させていただきました。


いろいろ反省点もありますが、

そのひとつひとつを大切にして

ホリスティックアロマセラピーの真髄・

「自分で自分を癒していくこと」

やっぱりこれしかないな~

これをひたむきにしていきたいなぁと

さらに思わせていただきました。

また ご縁のある方々と新たな出会いがありますように~








あといくつ寝ると~


「ね~~おかあさん!首が痛くて動かんだけどー」

左の首の辺が痛くて後ろに反れないらしい。



肩がコリコリ 首がコリコリ 睡眠学習のしすきわ

受験生 しんどいね。



簡単にマッサージして、とりあえず湿布をして

お風呂後に デコルテと腕のトリートメント
肩ほぐしをしました。

トリートメントベッドに寝てもらって

しっかりやったのは久しぶり~~

普段なかなかしゃべらんムスコも、なんだかペラペラと。わたしもウキウキでした

こんな風にムスコが弱ってるときに
アロマトリートメントをしてあげれることに

ほんと アロマセラピストでよかったわいわい♪

思ったよりも高校の倍率が高いことに

ちょっと弱気発言も。。

らしくないけど、やっぱり不安な気持ちは

否めないんだなぁ・・と思いました。

大丈夫だよ。いいイメージだけを持って臨もうね^^


ひなたの頑張りは一番側で見ていた私達は

知ってるから。どんなことも意味があるから・


あといくつ寝れば、・・・いよいよだね











プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ