ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ごはん
CATEGORY ≫ ごはん
       次ページ ≫

初めてのこと


ホタテの稚貝 初めての食材。
半額シールが貼られてたので、勇気を出して買いました

わからんもんで、とりあえず酒蒸しにしました。

そしたら、それがまた 超絶品!
そのまま、立ち飲みが始まるくらい

なので、写真は、だいぶつまんだあと~のでした。
台所でその場で、大人がほとんどつまんじゃった。

春ビールもおいちい♡



みんな大好きギョーザ

いまから 焼きまーす
ムフフフ~



この、不恰好なお肉たっぷりんこの餃子が、
家族みんな大好きなんです。

数は少ないけど、肉で皮を閉じるほど、
たっぷり具が入ってるから、たぶん・・
足りると思いますが。。

じつは、米粉で作った餃子が、
あと7こあるので、足りんくなったら焼きましょ


わたしは、これ~~



おから豆腐餃子です

今日の餃子は、白菜・キャベツ・もやし・にらが
たっぷり入ってまーす

家族揃って晩ごはんは、1日の中でいちばん楽しみな時

まったり晩酌
まったりテレビみて~ケラケラ笑って~
高校生も小学生もにゃんこもわんこも
おじさんおばさんもみんな一緒に~

昨日は志村けんのだいじょぶだぁが、やってて。
おかしくて おかしくて

最近大笑いをすると、必ず涙がでて泣けてくるように
なっちゃうんですが、、

これってだいじょぶかぁ~?

個人的にはひとみばあさんが、大好き♡



こんな毎日を過ごせることも しあわせなことですね。







春は手作りの季節

わたし 保存食が好きなんです

味噌や ジャム 梅酒や梅ジュース
らっきょ
生姜漬けや佃煮

今週は台所仕事が多くて・・
手間なんだけど、キライじゃないみたい。
なんだかうきうきしちゃいます


夏みかんのマーマレード作り
マーマレードは初。

冬は金柑シロップやちょっと前は、
イチゴジャムを作りました。


たけのこは 2回いただきました
いつもは皮付きで茹でるのですが、
今年はむいちゃいました。
苦くなかったです

あと、ふき・・

旬・・のものをいただく。
いい習慣ですよね☆
春の食材は苦味が多く、冬に溜め込んだものを排出すると言われてます。

まさに、たけのこでお通じよろしぃです~

初焼き


ピザピザピザ


ネギいっぱいピザ 海苔をのせて

念願のオーブンを○ークションで落として、ピザ初焼きです。
これ、これ!

デ○ンギのオーブン。
ちょいと昔のものだから、あの赤いスイッチではないけどね。
新品で1万をゆうに切って、お得でした

うれしいんです

料理の腕あがるかな~

珍百景のおじさん


ナニコレ珍百景にでた とある豊橋の、
うどんやさんに 行ってきました。

いらっしゃいいらっしゃーーーーーー・・ い。


いらっーーしゃーーー~~い

いらっしゃいませーーーー・・ (しばし続く)

雄叫び 鳴り響く~~


そのお店に入った瞬間に
ものすごい 熱烈歓迎をされちゃいます^^

おじさんは、ひたすら厨房の中から、

誰に対してもおんなじに
オーダーの受け答えのときも
最後にありがとうございました~を
言うときも、それはそれは熱烈歓迎ものです

とにかく、語尾がながーーいよ。ずっーとです。さすが珍百景にでただけありますよ~
わたし、好きだな・

いっぱい笑わせてもらって、しかも感謝の気持ちが伝わってくるおじさんなのでした。

味も お値段も グットです☆
プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ