ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作り
CATEGORY ≫ 手作り
       次ページ ≫

豊作~

蓼科でたくさんの野菜や果物をおみやげで買ってきて

新鮮なお野菜がいっぱいになりました。

田原も農業が盛んだから 新鮮なお野菜はお安く

または、いただいたりで、いつも簡単に手に入ります。

ありがたい環境ですね☆

あ、今年はまるちゃんの野菜もその中に、加わりました。

いまは、冬野菜を植える時期なので、希望を聞かれてます。

去年は白菜が美味しかったし、すごく重宝したから

(鍋がいっぱいできた^^)

だから今年もお願いします~




いまから、ルバーブのジャムを作りたいと思います

まるちゃんも、このジャムおいしいよね~と。

・・初めて聞いた。。。
いつも、勝手によかれと思って食べてもらってるので・・

何方かと言えば、こういうもの(自然な甘さとかジャンキーでないもの)
を、あんまり美味しく感じない人だから、ビックリ。。

でも~ちょっとうれしくなりました♪


好きなもの


ゆず茶
友だちが教えてくれた氷砂糖で作ってみた~


飲む麹~
甘酒のようにごはんは入ってないもの。
わたしは好きだけど、まるちゃんはまずいって。。


リクエストに答えて。
大根5本を漬けました
甘酢漬け~

日曜日に誰も起きてこない朝から、楽しくひとりでずうっと台所で 仕込みました~

楽しいなぁ~

食べ物でこういうの作ったり

アロマのクリームやシャンプーやジェルを調合したり
混ぜたり・・

わたしにとっては、
どちらも共通していてなんだか似ていて

うきうきワクワク大好きなことの一つです

そのあとは

ナノブロック
いま、我が家でマイブーム。
わたしは、さきみより作れませんがね♪


はりきってます


毎日 仕事が終わったあとも、

ご飯を食べて お風呂入って、
さきみを寝かしつけてくれて、

夜な夜な、図面・・


取り急ぎ、来春進学するお子ちゃまに~
二件の注文を こなしていきます


わたしはというと、背後霊のように後ろから、肩揉みやクリスタルエッグで、ツボ押しを。 簡単にね。
座椅子に座ってるから、ちょっとしか いつも、できんのです~
ん~でもいいのです~☆


秘密兵器?な、エッグです
かなり、気持ちいい。

寒い夜に・・最近は美味し~いあったかミルクティーを上手にいれるのを、修行中^^

昔、看護学校の同級生で、イギリスに留学していた経験があって、本場仕込みのいれてくれたミルクティーは、今まで飲んだミルクティーの中で、いちばん美味しかった☆
だから、それが目標でっす

茶葉は、リプ◯ンのティーバック
あの味にはほど遠い。。
ティーは、よくわからんです

Eちゃん、元気かなぁ~・・

小屋作り 4/30


防水シートを敷き詰め、鉄の網を、くくります。



約6坪にコンクリートを一輪車で運び、
表面をなだらかにします。

途中、一輪車のタイヤがパンク
さらに力がいります

この作業が、すんごい大変



全体に敷き詰めたら、さらに表面をツルツルにします。
これも全部手作業。
根気がいります・

小屋作り 4/28









約半日の作業
程よい疲れ
プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ