ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アウトドア
CATEGORY ≫ アウトドア
       次ページ ≫

おおさか~~



参戦してきました!


大阪城ホール


ライブが始まるちょっと前のすっばらしい夕日に、
ワクワクも最高潮に。


源さんファンとperfumeファンのおばちゃん3人で
行ってきました。

源さんのファンになったばかりのわたしだけど、
ライブに行けてほんとに、ラッキーおばちゃんでした。

やっぱり生演奏生歌、生踊り、最高だにゃー

若返るね♫


おばちゃん3人の珍道中は、
とっても楽チンで楽しかったなぁ。


大阪 ありがとう🤗





木の仕入れと栗拾い

家具を作るとき、オーダーされたお客さまと

時に一緒に、直接、材料となる木を見に行き、

一枚の木を選びに行くところがあります。




いちばん右の方が、社長の園原さん。
若いご夫婦さんと見にきました。
自然が大好きな 何から何まで1人でやっちゃう
無人島でもしっかり生きていけそうな、
そんな園原さん。



ここは、木の展示をしている住まい兼倉庫
お花がいつも飾られてるところで、お茶です。
野草を摘んで園原さんが自ら生けている
ご自慢の生け花コーナー

我流だけど生け花をするときが、いちばん楽しいって
お話してくださいます


倉庫のいちばん奥


折りたたみ椅子が置いてあって、この庭をみながら
ぼーっとするのが最高のリラックスとか。




外からの風景
ここは、長野県飯田市。この日めっちゃいい天気。
全部本物の色。
ほんとに空気がきれいです。


栗がいっぱい落ちてて、自然になるからどうぞと。
すぐにバケツいっぱい、楽しかったなぁ。

この若いご夫婦さんが選んだ木は、
「縮み」という独特の模様がいい感じに入った
トチの木。
毎度変わらず、とてもお安くしてくださいました。

素敵なソファーが きっと作られると思います^^

園原さんも たくさん木の話をしてくれたり
カツ丼あんど卵丼をごちそうしてくださって、
あっという間に帰る時間になりました。











三連休でしたね



キラキラしてきれいでした




ここです~






おとうさんと、小一時間海へ。
何回か波に乗れたそうです


三連休は、私たち仕事三昧でしたが、
代わる代わる間の時間を縫って、お出かけしました。

タイルミュージアムは、土岐のアウトレットから近くて、タイルがいっぱい、素敵な建物で、見ごたえ充分でした。

タイルも、クリスタルみたいだなぁ~と改めて
勉強になりました。


連日、暑いので海は気持ちいいですね。
海がほんとに近いので、ありがたいです。

自然豊かな田原、とってもすきです~




久しぶりに

今日はぽかぽか陽気で 春みたいでした、

暖かくなるとガーデニングしたくなりますね

せっせと、庭を整え始めてます

午後からの仕事の前に





田原の川津桜をみにいきました。

毎年訪れますが、毎年なんだかバージョンアップ

食べるところがどんどん拡大されていきます

前はもっとこじんまりだったんですが、、

あ、ティーズも来てましたね

42号線も、バイクや自転車、もちろん車も

いつもよりたくさん見かけ、

ちょっとした渋滞もところどころあったり、

名古屋や三河ナンバーとか

遠くから田原に来てくださってるんだなぁ~~

と思い 嬉しくなります。

うちの前も 通ってくださったのかなぁと、

想像の翼を広げて・・


桜は、まだ五分咲きくらいかなぁ。

また来週来たいね~っていいながら、

歩きました。

久しぶりのちょこっとお出かけ 楽しかったなぁ~


秋の京都~


昨日は紅葉を見に京都まで行ってきました

もうだいぶ終わりに近づいてますが、
十分キレイでした。





2ヶ月限定のところです。

新緑の季節も2ヶ月限定です。
また行ってみたいなぁ


岡崎公園、南禅寺が大好きですが、
今回は、瑠璃光院寺へ。

そして、安倍晴明神社へ。

錦市場も初めていきました。


のんびり夫婦二人だけで、楽しい京都でした。


アウトドア | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ