ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ くらし
CATEGORY ≫ くらし
       次ページ ≫

ダッシュで過ぎる毎日

昨日は台風でしたね。

台風一過の後の今日は、


のどか~~


サルスベリの花は、ちょいとちょいと散ってしまって、
薄い色の花が残ってくれてます


先日は、思いつきで



ほったらかし温泉に。山梨の絶景温泉です。
曇りだったから、富士山見えませんでしたが、
眺めは最高の温泉でした。


その夜は


なん年ぶりかの横浜へ。

都会が似合わない~~


けれど、
さっきーの願いにがんばったわたしたち。

次の日は、生まれて初めてのディズニーシーに行ってきました。(ほんとは、上高地の涸沢岳だったのにね。)


いろんなシステムがわからないし、
人混み苦手なので、
あと、遊園地乗り物もダメだし、
歩き回るし、
くたびれて ひぃひぃ言ってたけど、

みんなが助けてくれて、ぶっ倒れずに、実は
なんかいいペースで過ごせました

乗り物も、ごはんも、なんかいいペースでした。
実は出校日だったからか人も少なめ、天気も曇りで涼しくて。

次はランドだね~♡
次はやっぱりクリスマスの時期だね~♡

去年より確実に忙しくなっているわたしたち。

でも、ちょこちょこ出かけてるなぁ
みんなの休みが合えば、どこいく?となって、

じゃあ、行こか?になって、

こうして気がつけば、山梨、横浜、東京千葉へ。
昔のわたしなら、よっぽど無理でした。



日曜日の地域の盆踊りで


代わり番こで、太鼓を鳴らしました。

いい思い出になったね。

まどまだ夏は続きます~
楽しみはおかわり自由~





毎日癒されます

ほんの一週間まえは、



こんな感じの




昨日は、



いっぱい咲いてくれてます~




近所のおばあちゃんが どうせ休耕地だから、
みんなに見てもらえればなぁ~って、

農協にタネをもらいに行って、植え付けてくれたそう。

わんちゃん好きの、すっごいかわいいおばあちゃんなんです。


我が家の、まん前にこの畑があるから、

毎日、毎回、何度も~何度も~癒されます。

夏場は、とくにこの国道はにぎわうので、

伊良湖に向かう道ですし、

きっと多くの方が、見てくださってるんだなぁと、

思ってます。









くらし | Comments(-) | Trackbacks(-)

太陽見つけた!



夕方の空

晴れ晴れ~~♡

梅雨空が続いてたから、太陽が、青空が

ほんとにお空にあるのを、忘れてた


わたしの方もトリートメントで、こころも身体も、

そして魂までも 晴れ晴れ~~キラキラ~☆

今まで がんばったわたしを 褒め称えたい・・
そんな気分です


褒め褒め~~😊😊



いろいろありますが 毎日しあわせいっぱい



地元の藤の花が満開でした。

ここ最近、毎年行かせていただいてます。

ライトアップは初めて。。
なかなか素敵でした。



ピースの散歩を兼ねて2日続けて行きました。
2日目は、豊橋の友だち家族を連れて行ってあげました。
ピースもえへへ



Hちゃんとゆっくり会ったのは、1年ぶりかも。
我が家の、ちゃちゃのこと、お家の改装のこと、
知らなかったもんね。

あ、今年は味噌を作らなかったからか。

いつも、変わらず家族ぐるみで仲良くさせてもらい
ありがたい♡数少ない友人です。


ゴールデンウイークは、47歳になりました。
誕生日は、毎年のように家族に忘れられて、
(残念だけど、2日くらいすると思い出してくれてる)
ま、いいのです。

毎日仕事もいっぱいありました。
その間お家の改装も、がんばったりもしました。
あ、美女と野獣も観に行けました。
とっても素敵な映画です。
入院中のお義父さんのお見舞いも行けて、まずまずのお顔がみれて良かったです。
ひいばあちゃんの愚痴も聞いては、
マイナスになりつつ大切なこと、気づかせてもらう流れでした。
やっぱり家族って、深い愛で繋がってるのだな、
ありがたいな~
と、思った矢先に、
だんなさんとドケンカ!!
大きな爆弾が飛び交いました。

ああもう。なんでわたし、抑えられんの
振り幅が大きすぎ。
自分が、情けなくて情けなくて、あかんかった。
つくづくわたし次第。わたしから始まってる。

まだまだのわたしは確かにいるけど、ほんとにごめんなさいだけど、またやり直すことをさせてもらおう。

優しく優しく。

とにかく優しく生きたい。

毎日いろんなことあるのは、
1人じゃない、家族とともに生きてるからこそ。

喜びもイライラも そこにあるのは、
大好きな家族とともに生きてるからこそ

1人じゃない。

大切なかけがえのない家族がいてくれてるからこそ

毎日の中で様々な感情がでてくる。

笑ったり しあわせを感じたり

いいことばかりじゃない。
きれいなことばかりじゃない。


泣いたり

怒り爆発したり

マイナスになったり、



でもこれこそが生きるということだと思う
しあわせな人生だなぁ。。

過去生では、早くにみんなと別れて一人ぼっちの人生だったから、ほんとにほんとに・・さみしかったもんね。

家族に会えて 家族とともに生きること
あの時のぶんまで 今できてるもんね。

できれば、怒り合うよりいっぱい笑いあいたいな。

日々の中に いろんなエッセンスがいっぱい。

やっぱり しあわせいっぱい しあわせいっぱい
家族4人ぶん しあわせいっぱい

ありがとう😊














春らんまん



ピノを久しぶりに食べたら
星型ピノに出会えました。ラッキーだそうです~

うれしいです😊

子どもは こういう情報よく知ってますね

おととい、車の調子が悪くて修理にだしました。
(思い当たる節、ありました)

台車を取りに行くまで、車なし。

冬の間ずっと乗ってなかった自転車が

ついに出動しました。 タイヤにエアをいれて~

風も穏やかで、少し汗ばみ、春の匂いいっぱい

鳥のさえずりききながら

お花も途中で摘んだり

とっても気持ちいいものです。

これから、朝ドラをビデオに録画して、また自転車通勤、復活してみようかなぁと・

あんまり、気負わずに 思いました


桜も咲いてきましたね🌸

新しいエネルギーがいっぱいの 春

穏やかな春・・


・・自然て ほんとにありがたいですね




プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ