ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      
≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫

お久しぶりで~す

おひさし・ぶりぶりちゃん♪

今日は そうたいしたネタもございませぬが・・
久し~く ほかっといた わがブログちゃん☆ 元気だったかい

そうそう・・今は咲たん お熱をだして ずうっと寝ています。
昨日から熱がでて・・
昨日は夕方から 朝まで ずうっと・・まあ途中かゆかゆで軽くおきたりするものの
ずうっと・・・

んで 今朝は 泣く泣くお仕事をお休みいただいて・・
(ごめんなさい・今 大変なときなのに・・)

朝は9時すぎにおっきして
いっぱいのどがかわいて ごくごくお茶のんで おじやを結構食べて・・
11時すぎには また寝る・・そしてまんだ寝てる

    画像 001


ふだんアトピーかゆかゆで 夜がぐっすり寝れないから こんときとばかりか・・よく寝てる

人って ほんとうに弱っているとき 寝るもんですね
自分で こうして 治していくのですね

画像 003

大好きな場所

画像 027


この桜が大好きな人から 教えてもらって・・やっと見れました。
近いところにも こんなにすてきな場所があるんだね~って だんなさんとしみじみと眺めました。

たっくさんのミツバチの羽音・・もまた すてきなおとでした。

途中で のらねこちゃんにも出会いました。

               画像 017

春の陽気

画像 005


うちののっぱらでは たくさんのたんぽぽさんが います。
みつばちさんも います。

たんぽぽさんの わたぼうしを 秋や冬にもいっぱい咲たんが ふうーーーってしたおかげかな。

なんにみえる?

            CA3D0074.jpg


綱手の口寄せの術のかつゆさま。  by ひなた

かたつむり           by 咲

朝 出動のまえに・・・

11年ぶり


P1010188.jpg

ディズニーランドにいってきました。
わたしたち夫婦は11年ぶり
子どもたちは 生まれて初めてです。
なので 家族では初めてのディズニーランド旅行でした。

お天気は・・なんとか 持ちました
我が家のボーイズは 二人とも 晴れ男!!
さすが その威力を発揮してくれました

前日は大雨でしたので イクスピアリにいきました。

そして 夜はホテルの隣にある 温泉万次郎に行きました。
温泉に入れるなんてラッキーと 軽い気持ちでいきましたところ
水着で入れる きらきらにライトアップされた すばらしい露天風呂のオンパレードでした。


あくる日は ディズニーランドでした。

ショーや パレードはほんっと 夢の世界につれてってくれて
それだけで 大満足でした。

こども連れで なかなか思うようにいけないこともありましたが、
でも子ども連れだからこその楽しみ方も ありました。
そして 子どもが楽しんでくれたら 笑顔で喜んでくれたら それだけで やっぱり幸せでした

今度は いつこれるのか・・でもいつもいつも そのときにあった楽しみ方 幸せな気持ちを
きっと味わえて なんだか わくわくとってもうれしくなる場所なんだなあと思います。

P1010169.jpg

泊まったホテルです。
やしの木がたくさんあって ピンクのかわいいホテルでした。

夢幻さんのお皿に てんこもりに盛り付けたちらしずしが美味そう


CA3D0048.jpg


きょうは おひなさまの日でした

忙しいまるちゃんも 早く帰ってきてくれて みんなで 揃ってご飯が食べれました
 
いつも忙しいまるちゃんは なかなか 家族と揃ってご飯が食べれません

わたしたちも だいたい 三人で晩ごはんが多いです

だから みんなで揃ってごはんを食べれるのって とっても うれしいです。

さきちゃんが 幼稚園でもらってきてくれた 菜の花も飾っていたのですが

ねこちゃんたちに 食べられた・・?遊ばれた・?で ぐちゃぐちゃになってしまいました。

ちょっと 最近いろんなことがありましたが 今日も笑顔で 過ごせました

CA3D0038.jpg

いつもの散歩道

ぼくはピースといいます

まわりは 畑 うしろには風車がまわってるんだ
すこし丘になっていて ここから見える夕日や朝日は 格別さ



プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ