ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      
≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

Hi ジャンプでおねだりだワン

にょき
えへへ さんぽ行こ。


ねえーってば~

ちゃぷちゃぷ



きれいな海
ほんの20分車を走らせば着く
常夏の砂浜の海…


いっぱいおよいで
あせもandあとぴこかゆかゆも
撃退だぜ~
ピース

やっとバージョンアップ

ブログのアプリがやっとバージョンアップされてまたまた
iPhoneから更新できる~
うれしいワン(>_<)

愛をこめて

むかしはよくつるんで
いっぱい遊んだけど
最近はなかなか会えないけど
お互い四十超えても変わらずいこうよ!

いっぱいラブ~☆

UNO



最近のわたしたち家族の流行りもの

4ちゃいの咲たんも1人でできます

咲の病気とアトピー

約ひと月ぶりくらいの
風邪ひき完治

長かったよー

梅雨の前の
気温の変化から始まり
風邪気味になり
喘息も併発
とどめには 両耳 中耳炎…

たくさん膿みがでました

ラベンダーを綿棒に浸し
気がついたら塗布…そしてヒーリング
を繰り返し

そして耳鼻科で処方された点耳薬も
使って やっと膿みがひきました

今日は耳垂れがやっとひいたので
点耳はやめて またラベンダーの精油を
塗布しました

アトピーも体調が悪いとホントに悪化します
でも昨日作ったオイルバームは
なかなか良い手ごたえです

かさかさ肌に栄養を…
バーム50g
ホホバオイル30gくらい
フラゴニア
ラベンダー
バージンシダーウッド
ローマンカモミール
ジャーマンカモミールをブレンド


ホーリースターのバームは
ひまわりオイル 、ココナッツオイル 、蜜蝋
天然ビタミンEで作られているから
栄養たっぷりです☆

ずいぶんとボロボロになってしまった肌
ですが
また頑張りますかね

咲たんの皮膚再生能力は
驚くほど早いのです
さすが 4ちゃい?

細胞が若いやー

きゅうりちゃん

画像 164

育ってます。
成長してます。

新鮮なきゅうりは ほんとうにとげとげしてて
痛いです。おいしそう~

さんてぱるくへ

画像 166

シロツメクサだよ~ byさきたん


画像 165

おもしろ自転車 三人でこぎこぎ こぎこぎ

画像 167

カワイイステンドクラス

日向の部屋から



今日は暑いですねー
今年初めて植えた きゅうりちゃん
だいぶん 伸びてきてます
緑のカーテンになるかな

昨日は…
ぐちゃぐちゃな日向の部屋を片付けました

これはいつのもの?
いるの?いらんの?
たまには掃除しろよー

そんな言葉が飛びかい

ゴミ袋2つ分をキレイさっぱり捨てました

ついでに咲ちゃんのおもちゃも整理
というか 捨てました

汚い部屋化した机のすみには
カビ化した たぶんあれはニャンコの
ゲ◯がありました(^_^;)

ニャンコって
汚いところを見つけては
もしくはそこ汚れているわよー
と教えてくれてるつもりか
汚れものを置いていきませんか?

これはご好意?

プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ