ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      
≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫

まるちゃん's家具

まだ途中だけれど



下駄箱です~

少ない休みなので、夜とか日曜に
時間をかいつまんで作ってくれました。
久しぶりの大物です

ありがとう☆

ごくうちゃん 元気でいてね

ごくうが 脱走してから
かれこれ一週間経ちました。

ごめんね
見つけてあげられなくて

楽しく冒険してるかな

自由を手にいれて
きっと…満足してるかな

ごくうちゃん
いないと、ほんとさみしいよ

日向も 1人で寝るの
さみしそうだよ~

ふら~っと 帰っておいでよね



~aroma・にじびより~

表浜街道沿いの田原の田舎のちいさなおうちで
アロマセラピーをやっています。
家具作りをしているだんなさんと ふたりのこども
わんこ1匹とにゃんこ2匹で 昭和のレトロ感いっぱいのおうちで ところ狭しとみんなで住まってます。

ちょうどわたしがアロマと出会ったのは
下の子が1歳でアトピーをアロマで癒したくて・・
わらをもすがる思いでたどり着きました。

すると・・こどものために・・とはじめたアロマですが
癒すのは自分自身だった・・というところにたどり着きました。

自分が幸せでないと・・自分が満たされてないと・・
他の人を癒すことは・・ほんとうはできなかったのです。

地球からの贈り物の精油に触れて・・自分がほんとうにしたかったこと・・
いまの・・ありのままの自分でよかったこと・・

精油とともに どんどんいろんな自分に出会えることでしょう・・
いえ・・ほんとうの自分に出会えることでしょう・・


JHAS認定アロマセラピスト
JCHS認定クリスタルヒーラー 丸地あゆみ

寝る図

座椅子で、ぐうぐう…zzz
ピースの大きいいびきが
聞こえます。まるちゃん顔負け

耳が一方だけ、押し付けてて
立ってます・可愛い~




ニャンコたちは、ここで寝てる



そして五分後はこうなる

雪の日

今年は雪が多いですね


バモスもタイプツーも真っ白



梅の木たちも真っ白

地球と太陽


100均で買ったこむぎねんどを、
待ちきれなくて車の中で作ってしまった、子供たち。

左が、ひなた作 地球
右が、咲たん作 太陽

いいね!

なんだかウキウキ

明日はお休みだ!
なんだかお休みの前はうれしいな
うれしいな☆


可愛く撮れたごくうちゃん

大根さま~


これは、確か日曜日か土曜日
手作りネギいっぱいピザ
イカのパスタ(イカわた入り)
お豆腐としめじのナンプラー炒め




確か火曜日
脂肪燃焼スープパスタ、ベジ肉団子入り
ふろふき大根、こんにゃく、揚げいり 自家製味噌だれ
小松菜のニンニク炒め



これは、水曜日
ふろふき大根の残り
手羽元甘辛ごまだれ これは、大好評でした。
自分で漬けたカボス大根

ほんとは、柚子で漬けたかったんですが、手に入らなくて…
でも、まずまずの味です。

ええzone市というのが、田原で毎週日曜日開催中で、大根が三本100円!
なので、煮たり、焼いたり、すりおろしたり、漬けたり、
毎日大根が登場してます~

今日は、木曜日だけど、まだ一本残っているので、今日も何かに変身することでしょう・
多分、オリーブオイルと和風だしと醤油を入れて炒めた簡単大根さま~を作るとおもいます。
ほぼ、毎日食卓かお弁当に入っている、我が家定番の手抜き惣菜です~

咲たんの遊び


ぽぽちゃんとミミリンにお料理を作ってます。



なんのごはん?

フルーツ!
だって。

こんな風にできたらいいな



咲たんが、書いてくれました。
だーれ?って聞いたら、

おとーしゃんと、おかーしゃん。

あれま~、ラブラブな絵ではないすか~!

素敵☆これを目指して…
今日も明日も優しく…いきたいです~

だれっ?

ん?んんっ?
ひなたの横にいる…人?…は、
何者だ?


ぼくのことっすか?
プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ