ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      
≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

春の食べ物


毎年、沢山のたけのこを下さるおとなりのIさん。
いつもありがとうございます~

他にもいただいたりで、この一週間ほぼ毎日たけのこが、食卓に並びます~

たけのこご飯
ワカメとかつおのなまりで炊いたものたけのこの味噌汁などになりました

いつぞやの晩ご飯


明日は、メンマをつくろかと、思っております

咲たん ワールド

本日のお客さんたち
うさちゃんと、水玉うさちゃん


いらっしゃいませ~
お店やさんでーす。

…なぜか、剣でまぜてます。


今度は、おてて。ケーキつくってます、
まぜまぜ



わたしも 手伝うニャン。
まぜまぜ…って、ほんとは猫パンチやろ~?

できまちた☆


この木のうつわは、まるちゃんが作ってくれました。

バジル

家にかえってきたら、なんだかとっても家が淀んでました~

そういえば、にゃんこたちが、いつもは腹へったよーと、にゃーおにゃーおと、うるさいくらいの催促をするのに、今日は…こないな。ぼ、ぼ、ぼっ~と、催促なくして、ただついてくる。

ピースは…あ、この子はいつもと大して変わらないか。
ピースらしい~

淀みの原因
今朝から、わたしヒートアップしてたもんな
日向に、あれ持ったか?忘れ物はないか?
朝からゲームして!なんでやねん!!
鼻息荒いじゃ~ん。

そしてダンナさんのまるちゃんにも、あれやって、これやってと、お願い?指令もしたな…

せっせこ、わたわたと、余裕のないわたし。
原因は、ねぼすけで、なかなか起きられなかったんです。
春はほんとに眠いです~
ごめんなさーい
わたしが、撒き散らした淀みさんたち….回収しましょ。

そんな時は、マイナスを送ってしまった家族にごめんなさい
そして、精油に助けてもらいます

ルームスプレーをシュッシュッ!
次は、アロマランプのスイッチON.で、バジルの精油をたらします。

少しすると、部屋のエネルギーが澄んできました。
こうしていつも、助けてもらえて、ほんとにありがたいです。

子どもたちが健やかに育ちますように


まるちゃんが、竹を切るところから始まり、ついに登場しました。

今年も、子どもの日までよろしくね~

風になびくこいのぼり…
わたしは、こいのぼりが子どもの頃から大好きで!
実は…おひな様よりも好きでした。
「わたしも男の子に生まれたかった」と、秘かに思っておりました。
うちでも、もう兄ちゃんのひなたは、あんまり興味なく…
一番喜んでるのは、咲たんとわたし、の女子組みたいです。


お空にも、こいのぼりが…☆

東北のお空にも、きっとこいのぼりが泳いでるかな~

みんなが、元気になりますように

またまたサクラ


渥美線とサクラ

老津駅はよく通ります。
今か今かと、満開を楽しみにしていました。
小さな用水路が流れ、その脇に50m?100mくらい?
に渡りサクラが植えてあります。
渥美線の電車は、すごーくレトロちっくな感じの、のんびり電車で、とってもサクラの風景と馴染んでました。



土曜日、午後から雨が上がり、
咲たんと見にいきました。

咲たんのもみじのおててと共に

ピース☆3歳 ♂

何しとる?
うん?


ん~なんも。
眠たいワンよ


昨日、だんなさんが朝四時半起きのお仕事で、わたしも見送りしました。
そのあとで、子どもたちは寝てるし、わたし一人の時間だわー!ってワクワク。
家事?そんなの後回し。
生活クラブのカタログをすみずみまでみて、注文を決めたり、
アロマのノートをまとめたり、
あ、レンタルしたCDをiPhoneに入れたり、
わー、我ながら充実感☆

そのあとピースの散歩にいき、気合いいれて身体を洗ってあげました。
三週間ぶりのお風呂
洗ったあとは、シロクマちゃんみたいにふわふわ~
またまた、たくさんの毛がぷわぷわと抜けまくりました。

だんなさんは、このピースの毛が、ややキライで、特にご飯に入ってると、ご機嫌ナナメになっちゃいます。
わたしは、とっても視力が悪いので、あってもなくても、見えないんですが、
見えちゃう人は、見えちゃうから、残念ですよね~
って、ちょっと違うか…

春休みの思い出

今日は幼稚園のお友達と、
サンテパルクに行きました



moguでランチしたあと
お花いっぱいのサンテパルクを
満喫です~


月曜日から幼稚園が始まるね
今日は、同い年の仲良しさん8人とそのママたち。
子どもたちも、たくさん遊んで、汗だくで楽しかったね。
ママたちの年代も幅広くて、いつも楽しいけど、今日もいっぱい話して楽しかった~

出会いは、ちゅーりっぷ組の年少さん。
あんなにみんな、おちびだったのに、もう年長さんになっちゃったね☆
今も一番背はちびっこな咲たんだけど、毎日ちゃ~んと成長してくれてる。

「わたしとお母さん、似た者同士だね」と、突然のお言葉。
わたしは、
「??ん~、どこが~?」
「なんかさ、食べたいものとかさ、お茶するときとかさ、いつも一緒じゃん!だからだよ」

ふうーん。そうか、そうか、
それは、いつも食べるときに息が合うってことだね。
まあ、咲も、わたしもいつも食べたい、食べることが大好きなんだよね~
そうだね。私たち、似た者同士とも言えるし、気が合うともいうし。
まあ、要するに食いしん坊と、いうだけかもしれません。

いまは、ちょろっと早いおやつタイム。
サンテパルクで買ってきた、
ニューヨークチーズケーキ150円なり。
これ、大好きでいつも買っちゃうんです。

あららもう、なかった

ごめんなさいぶー

サンテパルク内にいました、ミニ豚くん。威厳があり過ぎです~

潮干狩り



日曜日に行ってきました。
その日は、朝から曇り空、気温は、サクラの花が閉じてしまうくらい、実は寒い日でした。

でも、念願かなって行ってきました。
三月の三連休は、惜しくも雨降りで、今日はリベンジです。

初めての潮干狩り。
寒かったけれど、楽しかったです。
一緒に行ってくれた、E子さん、H美ちゃん、ありがとう。

二時間くらいで、バケツいっぱいとれました。
これは、ご近所とお義母さんに配り終わったあとに残ったもの。
ボールいっぱいだよ~
味噌汁に、酒蒸しに、パスタ、そして最後冷蔵庫にいれました☆

白谷海岸、ザクザクですよ~

今年もありがとう


サクラ

夕方にちょろっと寄りました、
今年も美しい、この姿に出会えて、感動です。

サクラって、ほんとにきれいですね。

プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ