ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      
≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

ドキドキお取り寄せ


箱の中まで、ヒョウ柄でした。

美味しい食べ方を、説明書付きで書いてありました。
・冷凍のまま
・レンジでチン
・そのまま

なにせ、初めて食べるマダムシンコ。
年商いくら~とかで、よく金スマとかにでちゃう、話題のもの…

職場でみんなで頼んで、何週間か待ちました~
マルチ家には、普段あまりお目にかからないお取り寄せ…
ドキドキしましたね。
わくわく

味は、なかなかでした。
キャラメリぜのパンチがすごいです。
これが、マダムシンコか~と。
ちなみに、わたしのおばさんも、シンコさんだな・・と思い出しました。

とてもマダムシンコっぽい、刺激的な、バームクーヘンでした

できました☆


できたよ~ん。

編み物たのしぃわー

むづかしいところは、Eちゃんに頼んで。師匠と呼ばせていただきます
いつも、ありがとたのしいよねー

次は、ひなたのネックウォーマー
さきたんの、マフラーを作成中。

どれも、簡単でちょいちょい編むのに、気分転換になるんです

愛すべきナルト

毎週木曜日7時30分から始まるナルト。
今週は、特に感動でした。
お母さんと初再開~。涙無くして見れません。

赤ちゃんのときに、両親を失い一人きりで、愛を知らずに生きてきたナルト。
でも、誰にも必要とされてないと感じて、孤独感に負けて自分をあきらめることなく、まっすぐに自分を信じて生きるナルト。

いろいろ訳があり、周りから敬遠される存在で、なかなか仲間ができなかったけど、決して自分を嫌わず、仲間のせいにせずに生きてきたナルト。

でも次第に、自分を強く信じる姿勢、諦めない生き方、どんなことがあっても、仲間を裏切らない姿勢のナルトの周りには、いつしか自然に認めあい、慕い、絆が生まれ、ナルトの周りには気がつくと、たくさんの仲間の愛に包まれていたんです。

今日は、生まれてから初めてお母さんに会うながれになり(忍者の術を使って)⬅ここ、マンガだよね

ナルトが自分が生まれた経緯を聞いて、
両親からの愛をいっぱい感じて、自分は、生まれながらにして、愛されていたこと。
愛する両親は、お互い愛を育んだから自分が生まれたことを知り、さらに幸せに包まれたナルト。

そして、愛でつながれたぶん、もっと心が強くなります。

癒される、自分で自分を癒していくプロセスを、いつもナルトから教わるわたしであります。

人は、誰しもが生まれながらにして、愛を注がれ、愛に包まれ、愛の結晶として、その生命がはじまるんだなと、改めて思いました。


ナルトの好きなシーンは、いろいろありますが、このお母さんと対面する話しも大好きなひとつです。

息子が読むジャンプも、欠かさず読んでおります。
単行本も、オークションで大人買いをして依頼、ずっと集めています。

ナルトは、小さい頃からずいぶん成長しました。
まだまだ、成長の楽しみな少年です。

…って、入れ込みすぎ…?

ちょいとひきこもりな、気分です。

おはようございます。

今朝も腰痛まだまだ続いてます。
レムリアンヒーリングスティックの、
ヒーリングは気持ちよか~です。


お外にまる2日一歩もでてないし、
仕事を6日間もご無沙汰しているからか、
なんだか世間から置き去りになっていて、わたしなんかきっと、いらない…そう、みんなの記憶の片隅にもみじんも残ってないんじゃないかと、かなりオーバーな感じに思えちゃう、こういうのって、もしかしてひきこもりな気分なんだろうかな~…(その展開おかしいでしょ)

お外は…ど、どうなってるんだろう・
(別に窓からみればわかるだろー)

人と…上手に話せるかなー
(日本語通じるだろー)

身体が弱ると心まで弱るとは、このことか(´・_・`)(´・_・`)

そうだ明日から透析のお仕事行かせていただくために、ちょっとずつ、自分なりリハビリをしてみよう。と、お隣さんに回覧板を届けに行ってみました。
が・・お留守でした。(しょぼいっ)

ボブさんにも、いつまでも頼れません。
今日はちょっと大きな仕事の打ち合わせのため、帰りが遅くなるよーとのこと。うれしい限りです。
わたしも、甘えてばかりじゃいけないわ!がんばるよ☆

でも、朝も散歩行ってくれて、
洗濯干しまでしてくれて、
ほんとに優しいボブさん。
ありがとう~

咲ちゃんも、4日ぶり?5日ぶりかな?
幼稚園に行くつもりです。

わたし…運転できるか心配ですが。


ぼぼぼぼ~~なんか用?

と、メイちゃん。ずっと机の上に行儀良くお座り中・・今日もピースフルなメイだ。

弱ってるわたしは、かわいい…らしい

日曜日は、朝から起きあがることが、できまへんでした。

ボブさんは、朝から大忙し
ピースの散歩から
朝食作り
洗濯干しに掃除に
午前中家具を取りにきてくれるお客さんがくるため、家具に焼印をいれたり、
わたしの代わりに全部をしてくれます。

「いいよ、寝ててね」と、いつも以上に優しいボブ。そして子どもたち。
ひなたに湿布を貼り替えてもらったり、アミジェルを塗ってもらったり、

わたしが元気でないと、みんなが大変になってしまうんだな~と、しみじみ感じて、ごめんね~ありがとう~と、一日中じーんとあったかポカポカで、寝たきりをしました。

わたしがなんにも、念をもたないから、なんにもマイナスなくて、怒れないし、いやな気持ちしないし、ただありがとうをたくさんたくさん言って一日過ごすことが、
こんなにも、楽で幸せな一日になるんだと、初めて気づきました。

そんなわたしに、みんなが「弱ってるお母さんは、可愛いね。ドスドス歩かんし、パワーが炸裂してないし、
無抵抗だし、ずっーと病気でいていいよ☆」
と、言われちゃいました。
ははは・・

クレヨンしんちゃんのお母さんのみさえに、そっくりと言われ
土曜日のドラマ「最高の息子」を観て、鈴木京香演じるお母さんにも、なんか似てるとか…
最強の女たちスペシャルに出てくる、すごーいツワモノな女たちにも、ひけをとらないらしいわたしは、

いつもただ怖い母親で、怖ーい奥さんだったんだよね。まあ、知ってたけどね・・

ぎっくり腰になり、
ほんとに大切なことが見えました。

痛くて辛かったけど、わたしはこのお家でナニサマだったな~
わたしは、ほんとに1人では生きていけない。
愛するだんなさん、愛する子どもたち、愛するピースとメイがいてくれるだけで、これが何より大切なものだったな。

わたしが、元気でいろんなことができたり、挑戦したりできるのは、
家族が健康でいて、愛してるくれるからだ。

わたしも負けないくらい、
愛することを忘れてはいけないな。
家族をそして、自分を。

そもそも自分をほんっっっとに、
粗末にしてるから、腰痛がどんどん悪化しました。

わたしの内なる声…
まったく聞けてない日常。
都合悪いと、知らん顔にしちゃうからなー。いかんいかん。

新年早々、素晴らしい浄化に、
めげないぞ~、やっぱり2012年。
素晴らしい魂の目覚めを確信しました。

こちらもやっぱり、他人事とちゃっかり思っていたわけです~

土曜日、理恵子先生の愛のサポートがあって、ようやく向き合う準備ができました。このままじゃあ、我慢できんと、アロマを習ってもうすぐ4年。

自分の癒しに、さらにさらに深く…
スタートにたったような気がします

がんばれ、わたし

インフルエンザと腰痛

腰痛からぎっくり腰になったこの週末。
先週末にピースを洗ってから、腰が痛くなり始め、「まあ、いつもの腰痛さ」と、鷹をくくり普段通りに生活をしていました。
木曜日に、咲たんがインフルエンザにかかり、その夜から徐々に腰痛もアップ。あれれ…
変だな、でもま、仕方ない。それよか
咲実のインフルエンザが大変だもの。
しかーし金曜、激痛になってきました。でもいや、なにかの間違い、大丈夫。と、自分で思い込み。
でも尋常でない痛み、歩くのもままにならず。

土曜日、ボブさんがひなたの学校行事に参加するため仕事を休んでくれたので、「午前中病院行ってきたい」と、わたしもやっと病院に行く覚悟になり、塩野谷整形に行きました。
塩野谷ナースのSちゃんの輝く笑顔にホッとし、「ヘルニアじゃあありませんように」
でもやっぱりブロック注射になり…
それだけはご勘弁をー
それをされるから、来たくなかったんですーっ
と、心の中で暴れていましたが、
ほんとにみんなが言うように、チクですみました。
しばらくして痛みが10分の1くらいになり、歩行もスタスタ。
わあ、奇跡だな!と思い、ほぼ普段通りの戻りました。注射さま、痛みどめさま~感謝です~

夜になり、お風呂に入りながら、たくさんこの痛みを感じながら謝罪を送り、ちょー長風呂半身浴をかましました。

その体で洗濯機を回そうと作業をしていたら、あれれ貧血?
そうしたら、あら?なんか変。
腰にげ、げ、激痛が…
ま、まさか。立ったまま動けん。しかも貧血、のぼせて吐きそう、冷や汗まででてくる…
た、たすけてーっ

と、ぐーぐー気持ちよくいびきをかいているボブを起こしてしまいました。

長くてすみません。
そして日曜日に続く…

精油に助けられながら

気がついたのは、早朝からですが、
咲たんが熱発・・

ずっと38度以上をキープ
持病の喘息発作も軽く出ています



おヒマで、普段ほかってあるたまごっちで、仕方なく遊んでいます。

クリスタルのフィールドでお布団を囲い、
精油も、ユーカリ、バジル、ティートリー、ローズウッドなどたくさん使って、わたしもずうっとそばにいます。

なんか、病気だとそばに人がいるだけで、なんてなくいいですよね~

小さく生まれた咲たんは、
最近はほんとに病気知らずになりました。
幼稚園上がる前までは、しょっちゅう風邪から喘息になり通院、そして入院…
入院をしなくてもよくなったのが、
3歳を超えてから。
でも、一日中お布団をしいて、こんな風にクリスタルと精油に助けてもらいながら、そばに付き添ってた日もたくさん…

インフルエンザが流行り始めてきた今日このごろ。

また夕方に検査行って来ようと思います

はやく、げんきにな~れ

今朝の散歩


朝起きて、う~~、さぶ~っ
お味噌汁を作り
お弁当を作り
メールをしたり、
一通りをして、6:40に。そろそろ散歩行くかと出かけると、雪
と思わすくらいに霜がたっぷりと。


キャベツにも
寒いはずだね

なんか、白くてかわいい。

大根漬けてます

火曜日いただいた大根たち。


水曜日こうなりました。


金曜日ずいぶんいい感じに・・


もう、いいかなー?
早く食べたい

アロマランプに癒されて



2012年になり、我が家のアロマランプも新しくなりました。
うれしいな。

我が家の居間、兼、寝室のアロマランプ。
この時期はウイルスなどが気になるので、夜だけどユーカリやティートゥリーを焚いて寝ることもしばしば。
だいたい焚いているのは、やはりバジルが多いですが…

浄化作用の強いバジルは、部屋の波動を整えてくれたり、心のエネルギーアップしてくれたり、なかなかスッキリしたよい香りです。

24時間ノンストップで稼働してくれる、アロマランプさん。
灯りも、柔らかな光で、夜の灯りにちょうどよいです。

今日もよろしくです~

半日ドライブ

今日は、午後からO邸へお出かけ。
田原市は広く、我が家は、表浜沿いの豊橋寄りの田原市にありますが、
Oさん家は、三河湾沿いの渥美半島の先端寄り。約40分くらいかかります。
でも、すごーい楽しいドライブでした。

それは途中、菜の花畑がたくさんあって、渥美半島はひと足早く 春いっぱいです。
写真とり忘れ~

Oさんは、ボブさんに勉強机を依頼してくれました。
お客さんの想い、要望、イメージなどを聞けて、それに沿うよう、ていねいに作らせてもらう喜びをかみしめて、
なんだか作りもしないわたしまで、ワクワクしちゃいました。
出会いを、ありがとう

そして帰りは、美味しいと評判のたい焼きを食べて!シッポまでたっぷりあんこ。
皮がちょーうまいっ

ほんとに美味しくて、一匹食べたら、また食べたくなって、三人とワン一匹で7ひきもたいらげちゃいました。

渥美にきたら、ぜひ食べてくださいっ

帰りは、だんなさんの会社が改装した、井筒楼などを外から見たりして、
のんびり帰りました。

明日から学校、仕事と、
それぞれがそれぞれの場所で、
また始まります。

今日の晩ごはんは、七草粥。
これを食べると、ほんとのお正月が終わる感じがするのです。

さあ、またはじまります~

だいぶんできてきたよー

まだ途中だけど・・


あと、もう少し
何年ぶり?何十年ぶり?にしては、
なかなかよしっ

咲ちゃん6歳

今日は、咲たんの6歳のバースデーお祝い

大好きなルイジアナママで
ピザやらパスタ三昧。


ちょー可愛いケーキ


店内の照明が落とされ、音楽がB'zになったと思ったら、このケーキが運ばれてきました。なんでB'zやねんおもろ~
そして、みんなでHAPPYバースデーの歌を歌って、咲たんにお祝いしてくれました。

わたしたち、こういうの憧れ半分、恥ずかしい気持ち半分で、初めての体験でした。
ずいぶん照れ臭い感じでしたが、誕生日くらいいいよねっ

みなさん、ありがとうございました☆
こんな素敵なハッピーバースデーを迎えれて、幸せです。

しかし、正月太り・ですな

初詣で

昨日は、みんながお休み

朝は、英語のレッスンに。

昼からは、ピースも一緒に、大須へ。
だんなさんがなんかわからない、電気の部品を買うのに着いていきました。

いろんなマニアックなものが売っている大須ですが、わたしの目当ては、
たい焼きと、きしめんと味噌煮込みうどんと、ネギ焼きかなー
食べることばっか
ちょっと写真がわかりにくいですが・
この一匹ずつ焼くたい焼き、とてもおいちいのです。



大須観音へ初詣でして

あのご利益のある煙をいっぱいあびて

帰りました。

最後は、曙の湯に浸かり、
今年のお正月休みは締めくくりっと。

今年も波乱な幕開けでしたが、終わりよければまあ良しとして。
地道に、ひとつずつクリアしていこう、いけるんだなあー、いきたいなーと新年に思うのでした・・

無事に一年が、いっぱい笑って過ごせれますように

みんなのそれぞれの願いが叶いますように

幸せな一年に、なりますように

気がつくと・・

2012年が始まり、はや3日が過ぎました。

今年は何年ぶりかで
お正月も病院で働かせていただいています。

いつものスタッフと、
一日おきに会う患者さん。
よいお年を と、
明けましておめでとうございます を、
言えること。
特別な親近感を感じます。

あっと言う間にお正月が終わりますね。
今年はあえてお正月をしていない我が家。ボブさんも家具作りがちょっと忙しいのでマルチ家は2日からお仕事モード。

いつもは、おせちも簡単ですが作るのですが、今年は、やめました。
初詣も行きませんでした。
あ、初日の出は、見ましたね。
ま、冬休みな感じで、少しだけのんびりと過ごしています。

明日の夕方と明後日に少しお出かけしましょ くらいです。

毎朝、お雑煮ですけど、それ以外は、
夜は、昨日は具沢山うどん
今日は、鶏肉の塩コショウ焼きと、ごぼう甘辛揚げ、蒸しキャベツと、まあほんとに質素ないつも通りの晩ご飯です。

でも、今日のお昼は、患者さんからの差し入れで手作りお赤飯をいただきました。うまかったです~

明日は、お汁粉を仕込みます~

ps:お汁粉とぜんざいの違いが、ナゾです・

ちょっとやり始めました。
10、うん年ぶりに、編み編みしてます。ちょーたのしいです~~
プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ