ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      
≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

夜な夜な 夜更かしモードやね

今年は、ほんっとに夜更かしなまるち家だ。


ひなたはこの通り、ずうっとピグをしてます

PCのとなりの黒い物体は、メイちゃん。

さきちゃんは、まるちゃんの膝の上でコタツに入って寝てます・・でも11時までは起きていたような
一年生なのに、けっこうヨタカ。

わたしはiPhoneいじり
まるちゃんはテレビと、iPhoneゲーム

ま~ほーんと、のんびりまったり、
だらだら だらだらで~す。

でも たまにはいいよね!

楽しく~

いよいよ年末ですね~
毎日、プチ忙しくも、楽しく過ごしています

昨日は、高校のプチ同窓会
北海道や九州、関東…と、
日本津々うらうらから集結。
FBのおかげだね~便利な世の中だな。
数えると、高校卒業から24年…
24年ぶりに会う子もいます。記憶も…定かでなく、自分のクラスがわからなくてみんなに聞いてた子もいたり(笑)
いっぱい飲んで、しゃべって、楽しかったな~

再開って、いいなぁ~☆

今日はほんとに忙しく
朝からずっと年賀状作成
昼ごはんは、まるちゃんが特製チャーハンを作ってくれて、
まだまだ年賀状作成し、
やっと2時ごろ終わり…
その後、ピースを洗いました。
白さ復活!

夕方から、全身トリートメントをまるちゃんにしてあげるため、
晩ご飯の前準備をして…

18時前からトリートメントを開始
途中寒くて暖かさ対策したり、
リフレクの後トイレに行ったり、
さきちゃんが転んだり…と、ちょいちょい中断したりして、
終わったら20時が過ぎてました。

施術中は、薄暗い中で…
いびきかいてたり…ヨダレたらしたり^^可愛いです☆

電気つけると、こんな感じ・・
おひげぼーぼーの、おじちゃんが寝てるんです~


明日は、お義父さんのお見舞いにいってから、実家にいきますか~
あかん警察みて、いっぱい笑って年越しかな~

メリークリスマス☆

クリスマスから数日たちましたが、
せっかくの記念なので載せちゃいます。

24日わたしはお仕事でしたが、3時までなので、サクッと帰り、家で待っているまるちゃんとクリスマスの用意をしました。今年はのんびりと家族でしました。
まるちゃんは何年かぶりに、イブにお休みでした。

4時くらいから作りはじめて、おもにまるちゃんはケーキ担当。
まるちゃんの方が、器用だし丁寧なので^^きっとむいてる!

市販のカステラとケーキ土台で、
ドームケーキをつくります。ちょっとした技が必要。これも器用なまるちゃんのおかげ。



途中さきは、生クリームをちゅーちゅーして・・
またかゆかゆになるかもね~と思いながら まっ、楽しいからいいかぁ^^


こんなんできました~
最初はくまさんのイメージだったみたいだけど、どうみても ライオンみたい。
まるちゃんらしい作でした。

味も美味しくできました☆

やった☆

今日は、金曜日。
金曜日といえば、我が家は麺!です

めーん・メーン・麺!

なんでかって?

それは楽チンなのです。
だって、それだけでいいでしよ?

先週は、たしか…
野菜たっぷりあんかけ焼きそば。
今週は、鍋焼きうどん。

これは旦那さんと子ども用に、お肉入り。

そして、メインのかまぼこを切りました。ひとり二枚ずつの八まいに、上手に切れました~
かまぼこは、美味しいのでまず二日食べたいから、まず半分にします。
それから端から順番に一枚ずつ切って・・
ちゃーんと八まいになるかな~と思いながら切っていると、
さすがわたし。上手に切れました。

ほんと大したことなくって、
しょ・・しょーもないんだけど・・
ちょっとうれしい瞬間でもありました☆
わたしって単純だな~~

スイートポテトだよ☆

ウインクしてるスイートポテトたち
右眼のアルミがウインクです~
ハートのお鼻がかわいい



今日学校でスイートポテトを作って、
うちに持ってかえってくれました。

好きな形をアルミホイルで作ったそうです。
ハートや丸、長いのはふつうのスイートポテトなんだって。

ふふふ

もちろん味はバツグンです~

そのまんまがいいね☆

二学期もそろそろ終盤。
恒例の個人懇談がありました。

まず6年のおにいちゃんから
先生は、いっぱい褒めてくれました。
勉強運動いまいちで、学校的に取り柄が乏しいひなたですが、
先生は彼のいいところを見つけて、
がんばってますよ~
やればできるんですよ~
と言ってくださいます。

そしていっぱい、優しい子です と。

次は1年のさきみ。
先日のマラソン大会ではめでたく、おべりでしたが、いっぱい褒めてくれました。
わたしも、体も小さくまた喘息のさきちゃんの頑張りには、こちらが泣けてきました。
さきちゃんの目標は最後まで走り抜く・・なので、めでたく目標達成です!
先生は、さきみの頑張る様子や、図工が大好きで、絵を描いたり、何かを作ったりしてる時は、笑顔いっぱいで楽しくてしょうがない様子を話してくださりました。

そして・・いっぱい優しい子です と。

なんだか・・ほんとにうれしくて。
二人とも同じように同じところに褒めていただいて、
とてもありがたいな~と思います。

ちょっと前まで 上のひなたには、

来年から中学を踏まえると、成績のことが不安になり、たくさんわたしの考えを押し付けてしまいました。

塾に行かせる流れになりました。

それでも、まだ日々少しでも机に向かわないと…、勉強のクセをつけないと…ゲームばかりやってもうー!!
って、すごーい教育ママになってしまってたんです・


でも…でも…思い起こすと、変わらないんですよね・
どの先生も、毎年毎年同じところを、褒めてくださる・・6年ずうっと守られときたなぁ

他人である先生の方がいいところをわかってて
親のわたしが、足りないところにばかり、目が行って…

ああ・・反省だなぁ

ごめんね、ひなた。

ほんとは そのまんまで
いまのまんまで
いちばん、素晴らしいものを 持ってたのにね

あなたの人生は あなたの魂が導いてくれるんだもんね
しあわせになるために・・
あなたの魂が ちゃーんと導いてくれるんだもんね

楽しく一生懸命

下絵から絵の具塗り、そして粘土まで、図工の授業を何時間もかけた力作らしい・・

深海か?




これは版画
なんかボールとか手が不自然なだけど
躍動感があるな~

最後にさきみ

先生いわく
いつも絵を書いたり、何か作ったりしている時は、楽しそうに笑顔なんですって。
うん、わかるわかる。

二人とも上手で感動しました。
ま、親バカかもしれませんが・・


いいんだもーん。

年末ですね~


今日は、職場の忘年会で、
アークリッシュにいきました☆

料理は、写真撮り忘れ~で、
会場も撮り忘れ~で、
結局最後に、帰りのロビーにてパチリんこ。

毎年、有心会は忘年会、歓送迎会などをこうしてホテルで開いてくれます。

そして、手土産つき。ありがたい限りです・・

アンドくじ引きやビンゴゲームがあり、今回初めて6等?7等?が当たりました。
うれしい~

25日のクリスマスに開ける予定で、
子どもたちと楽しみに待つことにしました~


いつも、くじ引き運まったくなしの、わたす・・
なので、なのでかなりうれしい~でーす

アロマのレッスン

JHASのレッスンは
ほんとに素晴らしいなぁと、改めて感じちゃいました☆

真に 心と魂と身体を癒していくプロセスに入っていくんです。

レッスンをさせてもらって、
わたしこそ毎回毎回、学ばせていただいてます。ちょっと前までそんなことにも、気づいてなかったわたす。。
未熟者めが・・ですね~

流れは
浄化…という形で 様々なメッセージとして

それを自分で気づいていくところから
すべては はじまっていくこと

すべては自らが始まりだった

だから 自分を癒していくんだったな

わたしが癒されてないからなんだなぁ

だから あーんなことも
こーんなことも 起きちゃったんだな~

精油に ただただ感謝です・・
わたしの元に縁があってきてくれた精油やクリスタルたち…

特に私たちが使用しているET社の精油は、最高レベルの精油です。
精油のレベルは様々です・

一本の精油には、どれだけのエネルギーが詰まっているのでしょう…

たったひとつの種から芽をだし
地球の大地に根付きます。

その育てる過程の中
また精油となる過程の中に大切なようそはいっぱいふくまれています。

遥か遠い異国の地の たくさんの人の手間と 思いを紡いで

大事に大事にエッセンスを抽出し
船や空から日本へと運ばれます。

そして ようやくわたしの元へと来てくれた一本の精油。
蓋を開けて溢れ出すエネルギー
蓋が閉じていても瓶から溢れ出すエネルギーが確かにあります。

わたしの元にきてくれた精油は
わたしやわたしの大切な家族を支えてくれます。
毎日の生活のシーンで
心や身体に 様々に対応してくれます

ほんとに 精油に感謝…しかありませんね

その素晴らしいエネルギーに触れて
純粋な本来の自分に
少しずつ戻る旅~を

レッスンを通してさせてもらってます。

メッセージを明るくとらえて
ほんとの自分を思い出し
自分を癒していく

この素晴らしい流れに
ただただ、わくわくしております☆

区切り

さ、さ、さむい~~

今日はほんと寒かったですね

朝は、ひさーびさに、寝坊。ねぼすけさんで、7:30に起きました~
それでそれで、焼きたてのパンを台所に見にいくと、、、
なんとまあ、膨らんでいません・・です。

まあこうゆうこと、よくあることなんですが、
イーストいれ忘れ~なんでーす。
またやっちまった

だから、急遽、モーニングにいきました。ま、いっか~パン焼き失敗でも。。モーニングに変更できて、良かったね~

いったのは、蔵王山ふもとにある喫茶店へ。

これは咲ちゃんの、お子さまモーニング。380円なり。やすっ


まるち家にしては、ごーせ~なスペシャルな朝ごはん。満喫しました

そのあと、得意のリサイクルショップにいきまして、だんなさんが二本ジーンズをゲット。しめて1000円なり。やすっ


お昼ご飯も、みんなが大好きカップラーメン。勇者ヨシヒコをみながら・・

午後は靴を買ったり、インテリアやクリスマスのおもちゃを見にいき、
夜ご飯は寒かったので鍋を作りました。


咲ちやんの小指に、しもやけ~

今年一年、最後のスポ小で土日は、試合や練習の日々。
だからなーんもない休日って、すごくすごく久しぶり☆
いいですね、休日って。
今までほんとに、よく頑張ったな~って、心から思います。
これも、ひとつの区切りです。
プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ