ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      
≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

寒さは本番

我が家は先週からインフルエンザ週間。
ボブさんからやってきて…
ひなたにもやっときて、

でも幸いなことに、わたしとさきちゃんには…うつりませんでした。
ありがたい~

オンナは強し ですかね☆

ボブさんは、予防接種を任意で拒否していたためか、それはそれは強烈な症状でした。熱も40度まであと少し。
いまも、その後遺症が残ってます

ひなたは、逆でほんと元気
熱もMAX37度代・

しかし出停は今日まで。
毎日のらりくらりで冬休み再来か?

精油にいっぱいヘルプしてもらって~
ほんとにアロマに…感謝です。

予防に、対処に…
免疫アップに、精油の有用性を改めて体感しています。


先週の雪…うっすらと積もりました。

珍百景のおじさん


ナニコレ珍百景にでた とある豊橋の、
うどんやさんに 行ってきました。

いらっしゃいいらっしゃーーーーーー・・ い。


いらっーーしゃーーー~~い

いらっしゃいませーーーー・・ (しばし続く)

雄叫び 鳴り響く~~


そのお店に入った瞬間に
ものすごい 熱烈歓迎をされちゃいます^^

おじさんは、ひたすら厨房の中から、

誰に対してもおんなじに
オーダーの受け答えのときも
最後にありがとうございました~を
言うときも、それはそれは熱烈歓迎ものです

とにかく、語尾がながーーいよ。ずっーとです。さすが珍百景にでただけありますよ~
わたし、好きだな・

いっぱい笑わせてもらって、しかも感謝の気持ちが伝わってくるおじさんなのでした。

味も お値段も グットです☆

春はもうすぐ・・かなぁ

さきちゃんリクエストの、
背中のアロマトリートメントをしてから・・
と、言ってもほとんどくすぐったくて、出来なかったけどね。
最近くすぐったがりや~

それからおヒマなんで、石神のたい焼きを食べにドライブを


ほんとに美味しくて…
1個では物足りなくて、必ず2個はペロリ。ピースにもおすそ分け



田原をドライブしていると、菜の花をあちらこちらで見ます

もうすぐ春かな~

キレイな夕日よ 今日もお疲れちゃん

ピースとの散歩


大好きな ボールと。
噛みすぎちゃって、オンボロなんです~

ひとりサッカーをやりまくり、
飽きると投げて~をします。

毎日、寒いけれど
ピースだけはお外が大好き☆
わくわくはとまりません



今日はお散歩が少し遅くなったから、
夕日はみれませんでしたが、
昨日のまんまる夕日

夕方のエネルギーがとっても良くて、
冷たい風に吹かれていると、
いっぱいエネルギー送りたくなっちゃいます

わたしって なんてしあわせなんだろー
ほんとに しあわせだなー

そんな感じ。

ああ、わたしマイナスだらけだったな~。これまでエネルギーをマイナスどっカーンで使いすぎてたよー
ああ、反省反省~などなど。。

いろ~んな感情がでて、少々忙しくもありますが、楽しく相棒のピースと散歩行ってます・

なんだかピースの散歩は
一日の、いや人生の リセットタイムにちょうどいいな~

明日もいい日でありますように~

日曜日いろいろ


初体験
まずまずな味でした。

今日は日曜日。
普段できないから、少し朝寝坊していたら、まるちゃんがおかゆを朝ごはんで作ってくれてました。

中華風お粥みたいに、味がついていて、ごまやのりをトッピングしながらいただくのです。
なんかこのメニューは、初めてかな?
とても美味しくて、優しい味でした☆


その後、ええぞん市で野菜を買ったり、スポ小に顔をだしたり、
昔の小学校の同級生が砂利をわけてくれて、いろいろしゃべると、もうあっという間にお昼。

ちゃちゃっと、スープパスタを作り、その後は作業小屋の基礎になる穴に、
もらった砂利をせっせと一輪車で積んで、子どもたちと入れました。

これが重労働。
なかなか楽しかったけどね

来年中学に上がるひなたの、自転車も選びに買いにいきましたね~

6万もするんです~(´・_・`)
学校指定の自転車で…
痛い出費ですけど、仕方なし・
近々、制服の採寸にも行かないと。

とと、そんなかんなで日曜日も夕方です。早いな~

アロマトリートメント いかがですか~☆

年末やお正月が終わって 新しい年が始まりましたね。

年も新しくなったけど・・・
なんだか 元気がでないなぁ・・
疲れがたまって 身体がだるいなあ・・
そんな 症状が ありませんか?

のんびりされた方、家族サービスをされた方、お正月こそお仕事だった方・・様々ですよね

お疲れモードのからだや こころを すこ~し リセットしてみませんか・・


30分くらいからの お手軽トリートメントから みっちりたっぷりと全身くまなくトリートメント・・
などいろいろとメニューがあります。
昭和のかほりがぷんぷんします自宅でやっています。
アットホームな感じでさせていただきますので お気軽~な気持ちで 体験してみてください☆ 

  
場所は自宅の一室・・にて。週末の土曜日6時から 完全予約制でうけたまわっています。
昼間の時間帯は・・ご相談にて

メールかお電話でお問い合わせくださいませ。

メール・・rainbowbiyori-221@i.softbank.jp
℡・・・090-1279-3485

JHAS認定 アロマセラピスト 丸地 あゆみ


ハート

クラリーセージ

今年最初のアロマのお仕事がはじまりました

わたしと同じ6年生の子をもつRさん。
アロマセラピストの資格をとるため、
お時間を作って通われています。
旦那さんと自営のお仕事をされていて、 2人姉妹のママである Rさん。
芯のしっかりした 優しい とってもマジメで少~し天然なRさんヽ(*^ω^*)ノ

家事とお仕事を両立されて、アロマに通ってくださり、がんばってくださってありがとうございま~す。


こんな感じで セッティング。
右側の黒い物体は、メイさま。

今日は
化粧水作りやクリーム作りをしました。
基本の30種類の精油の中から、
個々に違う美容の効能と、自分の好きな香りを吟味して、
1種類から3、4種類を選んで、
作っていきます。

Rさんは、どちらもクラリーセージが入ってましたね~

クラリーセージの優しい香りは、わたしも大好き☆
効能としては・・
ストレスの緩和や心配な気持ち、張りつめた緊張感をほぐしたり・・
夫婦やカップル間で使うと、よりリラックスした気持ちになれたり、
ほかにも感情開放などがあります。

美容面では、繊細な敏感なお肌にも優しい、水分不足なお肌にとってもよい、
優れものです。

わたしもお仕事で、今日はちょっと緊張するな~って思うときは、この精油をつけていきます。
化粧水にいれたり、シャンプーなど美容にも使うし、お風呂にもよくいれちゃいます。

きっと 必要だったんですね~

毎日アロマに触れるしあわせ・・
今年も はじまりました♪

明けましておめでとうございます

2013年 明けましておめでとうございます

年末から年始にかけて
家族で 楽しく過ごしています。

こんなに自由にのんびりと 楽に過ごすお正月はかつてあったかな~と思うほどです。

だいたい好きな時間に起きて
お腹が空いたら食べて
寝たくなったら寝る
無制限。
歯も、風呂も入らない、
お着替えだってしない、
そんなかっこでずうっと過ごすし、
コンビニやヤマダ電機なんかも行っちゃうよ。
おかまいなしだぜ~

これも子どもたちが大きくなって、健康になったからかな~
まるちゃんがほんとに笑かすし、またいっぱい笑うからかな~
わたしが優しくなったのかな~・・(ちょいと入れ込んでみた。)
恥じらいがないのか~
ただの不潔だろ・
など、いろいろ理由はあるけれど。


ガミガミしないお母さんでいよう。
今年は優しくなるんだもん。


しんゆう神社に元朝参り。


焚き火が見事でした!
おでんや土手煮、甘酒の炊き出しがあって温まりますから、ほんとにありがたいです。

それからちょっと仮眠して、富士山へ~。
初日の出と富士山は、新東名の上でした。

富士山いつみても、存在感たっぷりのどっしりしたエネルギー・爽快でした。

今年はどんな年になるかな~☆
どうぞよろしくお願いしまーす
プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ