ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      
≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

手浴をしながらアロマを楽しむ2

午前は、あつみライフランドに。
1組の親子さん。

年長さんとママ。

実は、上の子と幼稚園が一緒で、約一年ぶりの再開。わあ~なつかしい~
嬉しい~

日にちを勘違いしていた、おおボケなわたしを、いいよ~と快く変更していただき ほんとにありがとう♡
深く反省です・

夜は、また田原に戻り福祉センターでやらせていただきました。
二回目だから、ちゃんと持ち物忘れず、イスや机の出し方も上手くなりましたよ~

子育てを終えた先輩ママさんと、
若い初々しいご夫婦の2組。
奥さんのお供について来てくれた、旦那さん。優しさいっぱいですね~
うらやましい☆

先輩ママさんの介護や子育て旦那さん育てのお話しはためになりました。
これまで大変なことをいっぱい乗り越えてきたからこその、明るい前向きな姿勢は、こちらが元気になりますね

一方、ご夫婦できてくれただんなさんは、
ひど~い車酔い体質なんだと。
乗って3分で酔ってしまうツワモノ。
レモンの精油でいっぱい深呼吸してくれて、気に入ってくれていた姿が印象的です。

毎日の中で精油がある幸せ 楽しさを
これからもお伝えできれば~
こんな幸せなことはないなー思います。

未熟なわたしのお話にお付き合い下さって、ほんのひとときアロマに触れて、時間を一緒に共有できたこと・
ほんとに感謝でいっぱいです

みなさん ありがとうございました~☆

手浴をしながらアロマを楽しむ

田原市福祉センターで 講座をさせていただきました。

なんせ、初めてのことで、
準備から あれれ忘れ物だらけ~

アロマランプやスプレー、ティッシュやらを忘れ、
まっ、しゃーないな~
わたしは、ちゃんといるから(当たり前だ) まっいっか!
なんとかなるさ


アロマランプ代りの、即席洗面器芳香浴の出来上がり。

トイレロールを借りて、それに精油を垂らして・・
クリスタルも配置して

なんとか なんとか 無事に波動が整って参りました。


今日きてくれたHちゃん2歳

可愛かったです

なんだかいっぱいいっぱいで
いろいろ写真とるの忘れ残念です・

今度6年生になるMちゃんも可愛かったな~小さい子の面倒見がよくて、とても素直で優しいMちゃんでした
手浴を、気持ちいい~って連発してくれて、なんだかとても嬉しくなっちゃったよ~♡


終わりの雑談トークのときのもの。


今日は、体験アロマってことで簡単な感じで、受講者さんも2組ということで、リラックスして、すぐに打ち解けあって、ほとんどしゃべって笑ってましたね~

今日はほんとに出会えて嬉しかったです~素敵なご縁に・感謝です☆

優しい春


木蓮の花

ふわふわ~のエネルギー


花言葉は 気高さ 持続性 自然への愛
だそうです。

ふむふむ・・ふむふむ・・

優しい春 来てますね~

卒業の日

昨日はひなたの卒業式

凛々しい姿



はやいものだなぁ・・



暖かい優しい 住み慣れた場所から

未知なる新しい場所へと

少しだけ 彼の世界は広がる

生きているこの瞬間の時間の流れが
不思議だなぁ

いつの間にか私たちは
彼の背中を 少し距離をおいて
見ていたようだ

少し前は 一緒に並んでいたのに・

彼はもう 間違いなく 自分の足で歩んでいる


凛々しくなったな・

大きくなったな・



嬉しいような さみしいような

これはさみしいが 勝ってるのかな

子どもっ・・て ほんとに ・・愛おしい

美味しくできました☆

昨日1パック198円でイチゴが売っていたので、二つ買ってきて・


茶色いのは素製糖をまぶして
しばらくおいてから煮詰めて



出来上がり☆ちょっとイチゴがゴロゴロ、ゆるめのジャムにしました。
花粉症にもいいらしいヨーグルトに
せっせとかけます。

Thanks ☆


ポカポカ陽気の週末
久しぶりに・・ほんとに久しぶりに、
クリスタルたちの日光浴

セージをたらしたお水の中に浸して・

なんだか水を得た魚のように
キラキラしています☆

お疲れ気味なクリスタルたち・・でした

こうして わたしや家族が元気でいれるのも 君たちのおかげです

いっぱいヘルプしてくれているのに
感謝が足りなかったね.

今日はゆっくりと骨休めしてくだされ

言われると うれしい^^

き、き、き、き、き、き、きたーーーっ
かふんしょー!

やですね~この時期・
なーんて呑気にかましてたら、
次々と子どもたちまでも

ひなた12歳
さきみ7歳
わたし21歳
ボブさんまだ 花粉症発症年齢でした

レモンの精油は直接マスクに
目がかゆかゆなので、ローマンとジャーマンのスプレーをしゅっしゅっ。
部屋はユーカリやバジルを炊いて

ヨーグルトもBI○を買ってきました

日ごろほんとに精油に助けられて

でもどちらかというと

症状が起きてから 焦って使い出すことが多く…

普段使いは、そこそで

でも今日は さきちゃんにお目目のスプレーをしまくって ちょーだいしたお言葉。

「良かったー、おかあさんがアロマセラピストで~!」
だって~~
スプレーきもち良いんだね。

むふふ~こんな言葉、言われるとめちゃうれしい~な♡♡

プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ