ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      
≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

生きているわたしたち


潮見の海にて





突き抜けるほどの秋の
高い 高い空と
白波立つ 海に

ほおっ~~と癒されにきた 3人と1匹


風も

裸足で歩く砂も

波の高さも

空気も

エネルギーも

気持っちいいーー‼

毎日 いろんなことあるけどさ

大変な波にのまれたりするけどさ

先の見えないトンネルの中に入ってしまうことも あるけどさ

でも生きている

だから 生きている


生きているからこそ・・


生きることは愛

生きていることは愛

泣いても

転んでも

堕ちても

汚れても


生きているからこそ ・・・


そして 生かされている・・




しあわせになろう


たぶん・・ カラス・・

癒すのは まず自分☆

ちょっと寒くなりました

今日は JHAS初の ヘッドトリートメントを習いに行ってきました~
加えて
手・ 足のトリートメントの復習も

進化し続ける施術を学べる日常に
さらに感謝です~

JHASのセラピストさんは、平均年齢が高い!というお話し。
わたしも、40代
50代も60代もけっこうおります。
20代は 大変貴重な存在で・・

でも世界からみると、多くのセラピストさんは、20代が多くだいたい30代で限界がきてしまうと・・

JHASの施術は
クライアントもセラピストも
同時に元気になれるトリートメントです

エネルギーの伝授 素晴らしい~です

今日は一日、みっちり足湯からはじまり、リフレク、脳の勉強にヘッドトリートメント、手のトリートメント、

ほんとにいっぱい癒されました

純粋な精油と
エネルギーいっぱいの施術で
どんどん元気になっていきました

身体の痛さも不調も

やはり生き方が表れていたな~

病気や痛みは、魂からのメッセージだなぁと、
わかっていたけど、身体の疲れがとれるほどに、新しいエネルギーが入り、
ようやく真の癒されてない自分を、いっぱい気づいてあげれるわたしに、なれました。


この素晴らしい精油と、素晴らしい自分のおててがある限り、
大切なかけがえのないわたしを、
他の誰でもない、何にでもない、ただわたし自身で癒すことを
毎日していける ・・

自分を愛することは
人を愛すること
伴侶を愛すること・・


ここ最近 自分をあんまり愛してなかったな~まだまだ中途半端な愛で、
自分を接してたなぁ~

だからいっぱい愛してあげたいな

しあわせになるために
生まれてきたんだもん !
ね!ピース

スタンバイOK 散歩いこう~!

仲良し


ひなたと とうや☆

息がピッタリの二人三脚でした!

宵の月



美しいな~・・

さきみと見たお月さま

まだ水曜日の宵いの月だけど
もう、満月に見えちゃう





遥か遠くにある月

地球にそっと寄り添って

廻る月


たった二日前は、台風が嵐を呼び

でも いまはこんなにも穏やか


地球って 自然 って ほんとに すごい・


明日はお月見団子買ってこようかな

ぷちハッピー


職場のSちゃんから、いただきました。
靴したでは、ありません。


ペットボトルの靴したです。
水滴吸います。
重宝してます。サンキューです~☆



おとといの空 ピンクやブルーな優しい夕方

夕方の空
朝の空
今宵の空 必ず空を仰ぐ

空のエネルギーを感じ
地球にエネルギーを送る

地球が大好きだなぁ~
とつくづく感じるとき、
すごく あたたかな気持ちが
中から湧いてきます・・

地球に思いを馳せると
暖かい・・それでいてせつない
でもすっごく 優しい ・・
そんな想いが湧いてきて

大丈夫 大丈夫









今日も穏やかに ていねいに生きていけますように

美味しさともったいないの狭間で

わたしの主婦歴も、13年になりました。

以前は、肉じゃかなら、豚肉とじゃがいもと人参、玉ねぎが定番だから、
肉は豚肉じゃないとだめなんじゃないか~とか、

中華炒めなら、白菜、ピーマン、人参、玉ねぎ、豚肉・・うずらの卵がなければ、だめなんじゃないか~とか、

この料理ならこの具材しかだめ、
なかったら買ってくる~っとか、
こうでないといけないんじゃないかと、応用が効かないわたしでしたが、


いつのまにやら、
肉じゃがは、肉なしじゃがだし、
炒め物は、冷蔵庫のなかにあるものを、使って作るようになり、
カレーは、特になんでも入れちゃえるようになりました。
気にしない気にしない~
美味しく 経済的がモットーです

カレーにはトマトやオクラ、厚揚げ、冬瓜、里芋、さつまいも、卵焼きなど。
ピーマン、大豆はやや不評で、
キウイは、大変不評で・・

今日は、味噌汁に少し余っていた、
もずく酢をいれたら、
「あれ・・これ・・なんか変わった味がせんか?」と、まるちゃん。

ひなた、「う~・・ん、ちょっと変だよね」

わたし「あ、もずく酢いれたから」

「うわっっ‼」
みんな、驚く

「おかーさん、それって 珍味すぎるだろ‼」
たぶん、ツッコミ。

しかし、マズイとは誰も言わず、
怖くて言えない?
思いやりが深い?

珍味 で方がつき、それからは箸を誰もつけようとはしませんでした。。

ちんみ珍味ちんみ珍味~


だらだらメイちゃん

夏の西村農園にて~その2

夏休みの最後は、小原村へ。

台風で荒れてしまうから、また天気のいいときにおいでと、私たちを気遣ってのキャンセルだったけど、晴れたからどう?との電話が西村さんからきました。
そして・
朝9時出発で小原へ行けました

大人6人子ども4人

久しぶりの小原・・
何度きても、といっても3回目だけど、
いるだけで、癒される 元気になる
めちゃめちゃいいエネルギーの、
大好きな場所~


石窯の煙が立ち昇る


デザートピザは、梅ジャムをベースに、バナナとブルーベリー、トマトなどをトッピング。
これ、絶品‼なんです

梅ジャムがほんとに美味しくて、一口食べると、ジワ~んと、身体に染み渡る感じです

もちろんGETしました

iPhoneの充電が持たずあんまり写真が撮れなかったけど、
楽しい思い出はいっぱいいっぱい、
胸のなかへ・・

四季折々の自然の恵みと共に
謙虚に優しく 粛々と、日々生活をしている西村夫妻・・

丁寧に 自然の一部であり続けながら
生きていく
すべて生きるための 恵みとして
いただく

すべてに深い感謝と愛で接する

素敵なご夫婦で 大好きです

ありがとうございました☆

夏の西村農園にて~


「いらっしゃい~」
「遠い所から ほんとに ありがとうございます~」

優しい可愛らしい声で文子さんが、出迎えてくれました。

去年の、四季桜の季節から約1年弱ぶり・・

変わってない
なんも変わってない

あ~~空気が美味しい‼‼

あ~~ 気持ちいいなーー 深呼吸~~


てくてく 畑まで・・


さつきちゃん、生ピーマンをかぶりつき。
文子さんのマネ 笑


文子さんが丁寧に野菜のもぎ取り方を、教えてくれてます。

優しいな
ほんと優しい・・


無農薬の元気なキレイな野菜たち。

さてさて、石窯ピサを作ります
プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ