ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

ツリーだしました

気がつくと、もう11月ももう後半。

なんだかなんだか、残り少なし、今年かな・・です。

今日は、とても有意義な一にち。

午前中は、アロマのレッスンをさせてもらって、腕のトリートメントをしました。
エネルギーが回って、わたしも元気いっぱい!ありがとうです♪
JHASのトリートメントは、
される方も、させてもらう方も!
もれなく元気に、癒されます。
優しい気持ちが溢れてきて・・

幸せ感にいっぱい満たされます。




午後はなかなか出せなかったクリスマスツリーも出せて、

Mさんの丸テーブルも、届けることができたし、

さきたんのクリスマスプレゼントも、
メドがたち、

少し余裕のクリスマス支度。


あ、でも、年賀状が買ってもなかったな~

まっ、なんとかなるか

ひなたは、明日からの期末テストにむけて、連日がんばってるし

平和な日曜日~いまから、お夕飯の支度です。

今日はのんびり、まるちゃんと子どもたちと、貴重な一緒の晩ごはん。

たこ焼きにします~


想い出がいっぱい☆

いいお天気になりました

冬は、暖房や、コタツ、今はクリスマスツリーが出ている我が家の8畳間は、

ただでさえ、お狭いのに、
ちょっと油断していると、ゴチャゴチャゴチャゴチャと、ものが溢れます。

大変大変~

なんだか気持ちまでごちゃごちゃ、
ぷんぷんイライラでした。

カーペットをはずして
コタツも起こして

掃除機をかけたり

雑巾で吹いたり


セージを使いながらの拭き掃除は、
とてもスッキリさせてくれます。


最後に雑誌を縛り、脇に日向のピアニカがありました。


そうだった、捨てようか、
でもなんだか捨てれない
これ・・



とってもとっても
可愛いでしょ?

なんか ほんと 子どものやることって・・かわいいなぁ~

これ6年間使ったんだな
ぷぷぷ
6年生のときはさすがに、恥ずかしかっただろに・・ぷぷぷ

こんなときも、あったな~

今もかわいいけど、愛おしいけど、
また違うかわいさ☆

またまた親バカなわたし。

2013 紅葉・南禅寺









ほんの一部ですが、
南禅寺の紅葉☆

今年のJR西日本のCMにも使われている
場所でした。
知らんかった・・ラッキーな偶然

若葉マークです

先週のホリスティックアニマルコースを受けさせていただいて、

今までそこまで気にしてなかった
ピースの「食」

ピースは毎日飛び跳ねるように、元気いっぱい。
ニコニコごはん大好き!なピース。
それに、安心しきっていて・*

でも、一緒に生活して、早5年。
まだまだ長生きして、いろんなとこへ出かけていきたいもんね~

あと、毛ヅヤが、なんだかいまいちな気がするんです・・

そこで~家計のこととかいろいろ考えて、手作り食をがんばってみよう~と思いました。

ノートを見直して、Y先生のブログを参考にして、いろいろ自分でも調べたり。
最初は、面倒かな~と思ってましたが、
以外と楽しく、なんだか離乳食のノリです♪

あ、バーバにならないように気をつけないと・・


初めての手作り食

家族に、美味しそう~って、評判です。







そして、今朝は

いろいろ野菜煮、おから、ごはん、すりごま、オリーブオイル

たんぱく質の量や、うんちの回数など、慣れてないので、大丈夫かな~と思いながら、気をつけて観察しています。

今、便の回数が減ったのが、ちょっと大丈夫かな?と、思っています。

毛ヅヤが良くなりますように~

はりきってます


毎日 仕事が終わったあとも、

ご飯を食べて お風呂入って、
さきみを寝かしつけてくれて、

夜な夜な、図面・・


取り急ぎ、来春進学するお子ちゃまに~
二件の注文を こなしていきます


わたしはというと、背後霊のように後ろから、肩揉みやクリスタルエッグで、ツボ押しを。 簡単にね。
座椅子に座ってるから、ちょっとしか いつも、できんのです~
ん~でもいいのです~☆


秘密兵器?な、エッグです
かなり、気持ちいい。

寒い夜に・・最近は美味し~いあったかミルクティーを上手にいれるのを、修行中^^

昔、看護学校の同級生で、イギリスに留学していた経験があって、本場仕込みのいれてくれたミルクティーは、今まで飲んだミルクティーの中で、いちばん美味しかった☆
だから、それが目標でっす

茶葉は、リプ◯ンのティーバック
あの味にはほど遠い。。
ティーは、よくわからんです

Eちゃん、元気かなぁ~・・

友だち

ひさ~しぶりに ほんとに久しぶりに
友だちのHちゃんと ランチに

パスティーナの生パスタランチを堪能して

まだ少し時間があるからと、
Hちゃんの家の近くのカフェへ


カボチャのパンケーキと、プレーンのパンケーキ

いろんな話をして
今度はどこどこ行きたいね~
の、話しをして
つきないつきない、楽しい時間

お互い忙しいけど
また日にち合わせて行こう~

数少ない大切な友だち

今日はいい日だったな
プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ