ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      
≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

清々しい


マラソン大会の順位のカードです

12位なの早いじゃん!
って思うけどね、
12位中の12位なんです~

でも、ほんとにほんとに、
みんなより1周差くらいだけど、
頑張って完走しました

さきたんは、身体も小さく
喘息もあり、なかなか体力がつきません。。

そんな中、マラソン大会を嫌がりもせず、
恥もせず、
最後まで走り抜いた彼女は、
素晴らしいです☆

「うちねー、苦しかったけど、
ずっとね、もうね真剣にね、
走っとった。そしたら、新記録が出ただよ!」
普段の練習より、20秒も速く走れたそうです。

目をキラキラさせて、わたしに報告してくれました☆

塾で会う他の学校の友だちに、
「さきちゃん、マラソン大会何番だった?」って聞かれて、

少し間をおいて
「うち、べっちだった!」と。

車での帰り道。

「さきちゃん、べっちって言えて、
お母さん、さきみのことすごいなぁーって思った。

なかなかかっこ悪いホントのこと、
言うの勇気いるてー」


まっすぐに

ひたむきに

自分にがんばってるさきみが

めちゃめちゃ愛おしい~

そして 清々しい気持ちの持ち主の

さきみさん。 ありがとう~


お布団にて・・さきたんのおててと、メイちゃん
わかるかな?

アロマのレッスン

アロマのレッスンは、生き返ります~



今日からTちゃんは、研究科になりました。
「より深いレベルへの癒し・・」
というテーマに沿って、今日は第1回目。

これからどんなレッスンが始まるか~
ワクワクしてます

初めての生徒さんであるTちゃん。

学ぶべきは わたし・・でした

謙虚さ 傲慢さ 未熟さ 感謝のなさ 薄さ

ほんとにどれだけ感謝しても・・

し尽くせませんね

ご自身もパートで働きながらの、小さなお子さん二人のママさんで、旦那さんの一番の理解者であります。
結婚してからは、いろんな困難や危機もありましたが、
今は、言いたいことが言える、
相手のいいところもいやなところも、ほどほどに許しあえる、いい関係を築きあげてきた、素敵なご夫婦になりました。

さらにさらに、お互いを大切な存在であることを確認して・・

これ・・わたしもなんですがね。

毎日の日常を普通に夫婦として

家族として過ごして行く中で

いろ~んなこと起こりますよね

思い通りには 到底いかない

どひゃーー‼
えぇっっーー❓
なんでー❓❓がいっぱいな毎日。

時に喧嘩もし 激しく念を送りあったり

そこから反省して相手を許し

自分も許し・・

でもまた未熟者ゆえに 繰り返しては

だけど・・やっぱりこう思うのです

この人生を共に過ごしていけれる幸せ

生きて 出会って 夫婦になれた幸せ

生きているからこそ

いろ~んなことあるからこそ

愛を発見して 愛を深めて 育くんで
いけるのですね

わたしは
やっぱりすごく幸せもんだなぁって

そう~思えるわたしが・
ちょっと好きです

すべてに 感謝が湧き上がります

365日一緒に歩いていける 幸せ

子どもも夫婦も ピースもメイちゃんも!

わたしの私たちの、いちばんの宝物です☆

ありがとう~☆

LOVEだね~ 堀田家バージョンで。

師走になりましたね~


さきみが、学校で見つけてきた葉っぱ


ふるさと公園の滑り台の上から


ふるさと公園で、クリスマスリースを
作りました☆

作成中~

早くも12月

家族4人それぞれが それぞれに

がんばっています。

まるちゃんは 家具づくり

ひなたは テストや剣道

さきみは マラソン大会にむけて
ほんとに 苦しい中がんばってます

わたしも 家族を支えるべく・・
日々の家事、がんばっております!
家族揃って健康増進のためお笑いテレビ、感動のドラマ鑑賞。
好きな音楽、ヒーリングミュージック、
精油のお風呂にストレッチなどなど

ん?テレビばっか見てるって?
いいんです!
でも最近寝坊しちゃうし、
プンプン怒ってる?
それも・・いいんです!

まっ、日常そういうことも
ありますよ

でもでも 平和なまるち家です

4人と2匹
こけたり、つまずいたり、
失敗したり、笑ったり、泣いたり、
ケンカしたり、

2013ねんもいっぱいやらかしました。

でも毎日、このおうちが、いちばんだって、思えること。
やっぱり、しあわせです☆

さぁ、ぬくぬくおこたで、あったまろ♡
プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ