ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

さらに深く・・

今年初めての1泊2日の研修が終わりました。



こちらが研修会場のホテルです

素敵すぎます~☆

主婦が一日おうちを開けるのは、
ほんとにほんとに、家族みんなに、
それぞれ負担をかけます。

けれど・・

だからこそ・・

ほんとに、行かせていただいて、

ありがたいなぁ~・・

しあわせだなぁ~・・

また、ここからがんばっていこう~

この感謝の思いは、お返しに~☆


自分の癒しを さらに深めていこう

きっともっともっと 癒されていく

そして 自分が望むしあわせを

いっぱいいっぱい手にしたい


そのために 自分がすべきことが

しっかりと明確になりました。


アロマセラピーという

自分自身を見つめ

癒されていない自分を
他の誰でもない 自分が

この手で癒していく・・

また、初心に戻りました

内なる魂の声に耳を傾けて

素晴らしい精油たちを手にさせていただいているからこそ

深く 広く どこまでも純粋な自分を

思い出すことができる

そして 癒しができる

そして ・・次はあなたへ


改めて心と魂にカツ入れて!


今朝の朝焼け・・

おっきくなりました


こんな かわいい写真がでてきました

さきちゃん、1歳くらいかな

学校の授業で、0~6歳くらいまでの写真やおもちゃ、服を集めて、
お母さんがいろいろその時の様子を書いて、週明けに持ってくる

と、いう宿題を、いまやっと終わりました。
先生~宿題多すぎ~。°・(>O<)・°。

明日は研修~なんだけどな、

主婦が一日まるっと、おうちを開けるのは、ちょっと大変なのれす~

まだまだ寝れない

雨が降ってきましたね・・


なんか、宿題めんどいけど、

かわいいかわいい写真たちをみて、

なんだか元気になりました☆

だからブログ書いてる!ふふふ


662gで産まれたさきみは、

奇跡的に、、、ううん、がんばったかいあって、ひどい後遺症もなくて、

喘息やアトピーは、まあ少しだけありますが


それ以外は、ほんとに五体満足。

感謝・・です。

さきみとわたしがこうして、元気でしあわせいっぱい過ごしていけるのは、たくさんの方々のおかげです

改めて、ほんとに恵まれてます

ほんとにありがたいの・・です

せんせ~い、かんごしさーん、
こんなに大きくなりました~


ありがとうございまーーす!

たいせつな伴侶


快晴な土曜日
とっ~~ても、のどかでしょ

「ごちそうさん」を観てからの、ピースの散歩
無事にもとのさやに収まった西門夫婦に、朝からほっとしつつ、やっぱり夫婦っていいな~って、ほんとに、しみじみ結婚って、伴侶っていいな~と思いました。

ホンモノの夫婦になるために、
毎日の人生すべてがあるな~

ホンモノの大切なことに
たどり着くために、
毎日の人生すべてがあるな~

さみしさや 辛さや マイナスなことこそ

人生すべてが 意味がある

最近しみじみと 実感しています

ずうっとずうっと
アロマで教えてくれたこと・

闇も愛・・
ちょっとずつ 受け入れてこれた自分がいるのでしょう

あなたもわたしも
何ら変わらない


あなたと一緒だから
毎日を 自分をがんばっていける

あなたと一緒だから
夢が広がる

あなたと一緒だから
愛をいっぱい思い出す

あなたと一緒だから
わたしはわたしで生きられる

あなたと一緒だから・・



にゃ~~~んちゃって‼︎ テレッ

寒いですね

なんか ぐっと・・寒くなりましたね

わたしは先週末、風邪をひきました

でも、2日ゆっくりできたので、
(成人の日で3連休でした。)
いっぱいいっぱい着込んで、クリスタルと精油と、まるちゃんとさきちゃんの愛の揉みほぐし❓で、
汗と淀みを出して、
3日目はちょー元気になりました☆
薬が苦手なので、なんとか薬のお世話にならず、自分の自然治癒力を信じて、
いっぱいの愛のツールに身を委ねて、
謝罪を送りました。

バジル系とフェンネルとユーカリを特に使いました。
い~い香りに癒されながら、
ゆっくり休める環境で、ただただ幸せ者でした。

お母さん倒れると、家族みんな困りますからね。
家族のためにも、少しでも元気でいないとですね~


風邪とおさらばした日の、ご褒美はこの、新年会。

さきちゃんと、生徒さんたちと行きました。

楽しかったので、いっぱい笑って、
免疫アップでさらに、元気いっぱいでした~

きらきらがいっぱい~ですもんね♪
ふわふわ~ きらきら~
今年はそう、生きていけるんだな~

わくわく

ゆっくりしました


年末に忘年会
正月にその残りで、新年会をしました

この靴の量は、帰りの12時には隙間がないくらいの数になっていました。

5家族のうちピン芸人?もいる中、最近は子どもが大人並みにでかくなって、
実に男子比率が多いのが特徴だね、
女子は小2が二人だけ。

なんだかんだと、まったく気を使わない仲間たちなので、楽すぎて、言いたい放題なのです



またまた登山にでかけました


椿が満開ですごくキレイです


ピースも初登山



普段週1回しかお休みがないまるちゃんも、一週間もお休みがとれて、
すごーくゆっくりしたみたい

なんだかんだいっても、やっぱり!
お家が1番だなぁ
お家のご飯が1番美味いな~
と、なんべんも言ってくれて

新年そうそう、相変わらずわがままいっぱいで、こわ~い奥さんのわたしもいたけど、
そんな風に優しく言ってくれて・・

またまた反省しておりまする

ごめんね、まるちゃん。優しくなるからね!
いつもありがとね~☆

また、一年共にがんばろうね

それぞれの夢に向って

大事なものをちゃんと大事に守りながら

いつも笑って 楽しく

一歩一歩前に進んでいこうね


今年も よろしくね

初・・

1日 初登山


舐めたカッコで、本宮山


途中の木々も 空気も 気持ちいい~

息が切れるけど
頂上まで あと少し~ー‼︎
がんばんべー





頂上に2時間かかって到着。
砥鹿神社の奥宮へ初詣


おみくじは、吉と小吉ばかりのまるち家


休憩場でけっこうヘトヘトな私たちなのに、子どもたちは仲良く兄妹ケンカ
パワー有り余ってますな^^

そして、2日の今日は
わたしの仕事初め~

今年も職場の仲間と患者さん達に、お正月の挨拶ができたこと、よかったです~

また一年間、よろしくお願いします☆

あけましておめでとうござります



新年あけましておめでとうございます

2014年が始まりましたね


31日は、お義父さんのお見舞いにいき、
その後実家で、ぶりしゃぶ鍋で年越し。



ひいばばちゃんは御歳90歳

めちゃめちゃ元気です!
お口も身体も~笑
けっこう毒舌、まだまだ健在~

言いたいこと言って、自分を貫く、規則正しい生活スタイル~

健康に生きる秘訣ですよね~

大正女子!たくましや~です




除夜の鐘つき


松明の火

生さだ見て、一旦寝ました

元旦は、本宮山に登りにいく予定です

今朝のピースの散歩では、
優しい大きな天使の梯子を見ながら、
変わらない一宮を散歩しました。

今年は少し暖かいように感じます。

2014年・・
それぞれが それぞれに思い描く

素晴らしい年になりますように~☆
プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ