ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      
≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

またまた春~


毎年、楽しみにさせてもらってる、
しだれ桜。

今年も、まだまだ元気いっぱいでした。



樹齢300年

どれほどの時を超えて、そこに変わらず佇んでいるのか・・

いま、毎週たのしみにして観ている
黒田官兵衛が生きていた、戦後時代くらいからかな・・

ずいぶん地球も、気候も、景色も、
いろいろかわったんだろうな

でも 毎年咲き続けてくれている

変わらずに・・

少しでも、長生きしてほしいなぁ



脇の方には、こんな子も~

あつみの桜

たはら渥美の河津桜☆
キレイでした

少しだけ満開を過ぎていましたが、十分な見応え、香りに包まれて。。

こんなにすぐそばに、春をいっぱい感じれて、とってもラッキー♪







花粉症も精油のおかげか、今のところまだ楽ですぅ


これは我が家の桜

どこまでも桜が好き

「桜」とネームがつく、食べ物も好き


春~大好き☆



暖かくなりましたね

あっという間に、3月に。

今日は、息子が通う中学は、卒業式です。

朝、お互いに・・(母も息子も)
時間に追われて忙しくしてるので、
パタパタです。

「忘れ物ない?行ってらっしゃい~」と、玄関で見送り部屋に戻ると

ぬわぁんと⁉︎
学生服が、ハンガーにかけられてました。

ひゃー 学生服、忘れてるー!
今日、卒業式じゃーん‼︎
ちょっと待ったーーーー‼︎

危機一髪・・でした。

あぶないあぶない。

卒業式だから、セレモニーだから、、ね


毎朝、こんな感じ。

下の子も、だんなさんも、7時半に出発して、ホッと一息・・
は、なくて、
すぐにピースの散歩へ。

ごちそうさん に、間に合うように帰ってきて、洗濯干しながら観てます。

掃除機かけたり、食器洗ったり、
身支度整えて、わたしも8時半には、
お仕事へ。

このペースそろそろ5年。

いろいろあって、
4月から少しだけ、変わります

なんだか、どうなるのか

ワクワク 楽しみだな



太陽の横に小さな虹みたいな・・
きれいだったな、なんだろ?







プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ