ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

春の風に吹かれて

4月も、もう後半

毎日が慌ただしくて、めまぐるしくて、

自分を振り返る余裕も、ここ最近は

ありません。

毎日をていねいに生きるのも

雑に生きるのも

同じ一日

ひとつでも・・たったひとつなら

ていねいに、わたしにでもできるかな

そこから 広げていければ

実はいいのかな

いろ~んなことが起こる

いろ~んなことに 影響されて

少し自分を置き去りにしていたかな


今日は、またちょっとショックなことが

起きたけど

深い視点からみたら、やっぱり魂からの

大いなる愛のメッセージ

だから、やっぱり前をむいて、

歩んでいこう

だんなさんと車の中で食べた
お弁当は、美味しかったから。

なつかしの公園は、暖かく、春の風は、
格別に優しかったから。




日向が小さいとき、よくここに来たねーと、語り合いながら、

傍に、愛する伴侶。

ずいぶんまるちゃんと共に人生を歩んで

時間を積み重ねてきたなぁ

と、しみじみ。

いろんなことしてきたけど、

最近は、第二部が始まった感じで・・

まだまだこれから楽しいこといっぱいだなぁ~と、

密かに楽しみなわたし。

春は、気持ちいいなー






だんなさんと一緒に


安城でイベントに初参加してきました。

木工のだんなさんは、箸づくり
わたしは、アロマスプレーづくり



アロマスプレーの体験は、
子どもちゃん2人と、あと1人の3人だけ。

10本持っていったけど・・・

でも、とても楽しかったです。

子どもちゃんは、素直な反応だから、
精油も好き嫌いがはっきり
コメントもはっきり 笑

双子ちゃんだけど、はっきりくっきり、
きっぱり香りの好き嫌いが違ってました。
両極端・・とてもおもしろいなぁと、
感じました。

大人の女性は、花粉症ベースのリフレッシュ系スプレーを。
キリッとレモンとユーカリで、ぴったりでした。

箸づくりは、
みなさん真剣まんけんに取り組み、
だいたい20分から40分くらいかけて、
自分だけのオリジナル箸を作ってました。

ものづくり、いいですね~



だんなさんと、まる一日こんな風に、
一緒にいれてすごく楽しかったなぁ~

だんなさんは、人にすごく気を使うから、
ぐったり~、もうこりごり~って言ってました。ぜんぜん、そんな風に見えないんだけどね!

まあ、お疲れさまだね^^
プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ