ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

子どもは親を癒すために生まれる・・

さきみが美味しい顔をすると

愛おしい気持ちが 湧き出てきて

瞳がウルウルしちゃう時があります

その日は突然にやってくる

志都呂のイオンのスガキヤで・・

ぷぷぷ 笑ってくだされ


なんでか子どもが美味しい顔をすると

こんなにもうれしくなって

胸がじわ~んとするんだろ

それは・・子どもからの大切な大切なプレゼントだなぁって思います

自分が母になって、母を体験させてもらう。

子ども側から親側へ・・



子どもが美味しい顔をする
きっと、母も昔わたしのこんな顔をみて
溢れるしあわせを、感じたのだろう

母もこうして 育ててくれたんだなぁ
って
母もこうして わたしを愛してくれたんだなぁって

時に 自分は愛が足りないのではないか

自分は子どもに何もしてあげてないんじゃないか

そんな風に・・余裕がなくなると
足りないところばかりに、
目がいってしまう。。

親は自分を責めてしまう

責めなくていいのにね

だって こんなにこの子は
いい笑顔!


そう・・あなたから 母への気持ちを 思い出す

あ、わたしも一緒だった・・な

もう責めるのはよそうね、
許して・・いこうね




東ヶ谷海岸にて~ピース☆






夏休みは忙しい~けど楽しい~

土曜日~夏祭り

浴衣は上手く着せれないけど、がんばりました☆

日曜日~ひなた剣道初段合格

試験の間モーニングとぎょぎょらんど~



暑いからみんな氷に身体をピッタリ
か、可愛い~♡

月曜日~仕事の後の
ビーチでBBQ じゃなくて、七輪会

コストコのシーフードアヒージョ最高!





花火も楽しかった~ヒューヒュー


ピースもご満悦☆でした


大切なあなた


暑い一日でした

何年かぶりにぎょぎょらんどに行きました。

さきみは、大変喜んでくれて

暑かったけれど、良かったです。


魚もいっぱい
水遊びもできて
長い滑り台もすべって 大満足☆

ひなたは、二回目の初段試験
来週もあるから、またこれるかな~



昨日は百々ビーチでBBQ

楽しかったな~

まるちゃんは、今日はお仕事でちょっと怒れてしまったことがあったけど、

何くそと、その怒りを厳しい愛ととらえて、更なるステップアップに繋げようと、がんばって立て直してました。
目を覚ました!オレ頑張ると、
さっさと方向転換

す、す、すごい
まるちゃん最近、ほんとにかっけー‼︎

わたしはそんなまるちゃんに、背中のトリートメントとヘッドトリートメントをさせてもらいました。

肝臓のヒーリングを、ちょっと念入りに

あなたがいてくれるから
あなたがいてくれるから・・

わたしはがんばれる。
ほんとにほんとに しあわせーーー♥︎

ありがとね








仲良しだなぁ


兄と妹



ゲーマーの兄に、
攻略してゲームを進めてもらうため、
お兄ちゃん~と甘えております。

妖怪ウオッチ・・流行ってますね

ゲーム・・だけど、
共通の遊びで、小学生と中学生の
年の差が埋まる~

微笑ましい☆限りです

昔から仲良し兄妹たと思うけどね。
過去生では、姉妹として生まれてきてくれて、その時も仲良しだった光景があったから・・

時を超えても またこうして仲良しさんでいてくれる姿がみれて

すごくすごくわたしが、癒されます*



スーパームーン



明るく照らすお月さま

さきちゃんと見ました

「落ちてこないかなぁ~ 」だって!

かわいいっ

「今日のお月さまのエネルギーは、

すごく優しいねっ」

だって。。


さきみと見たスーパームーンでした


あ~~~しあわせだなぁ




寝ちゃったよ

「よし、今晩やるか~」

4月以来ご無沙汰していた、だんなちゃんのアロマのレッスンを予定していたところ・・



あれま、だんなちゃん寝てもうたーーΣ(=゚□゚=;)
ちーん・・・

ま、くたびれてたのね。
寝かせてあげましょ

ああ、なんて懐の広いわたし。
それならそれで、有意義なわたし。

ボード読めたし
学びいっぱいだったし


ただ問題なのは、

来週火曜日の講座のメニューが
決まらない~~

わたしの魂は、何を伝えたいのか?

わたしのお口は、何がでてくるのか?

はてさて はてさて・・

我が家の男子シャンプー

昨日と今日は、久しぶりのOFF

ほんとは、まるちゃんの仕事が入ってたんだけど、いいよ~と。

昨日は、午前中はニートか?くらいやる気起きなくて、
やらなきゃいけないこと、いっぱいなのにーーと思いながら。。
ま、たまの休みだから、よしだ

午後からは
先生に美味しいメロン届けましょ!
と、したらワクワク。

でも、着替えるのも、化粧もめんどいからそのまんまー

ちょっとだけだけど、お会いできて良かった~♥︎うふふ

ローズさんにいったら、いくみ先生にも、深見さんにも、三宅先生にも会えて、
やっぱり昼からニート脱して良かった~

いまから、髪の毛切ります。

その前に、我が家の男子シャンプーを作りました



セージ、シダー、ローズマリー、スペアミントにゼラニウム

ま、いつもとあんまり変わらないブレンドだけどね。
脂ギッシュな男子には、いいでしょう

いま馴染ませてます~☆

久しぶりの蔵王山

土曜日 のこと
あんまり天気がいいから、いつもの近場の蔵王山を、登りました。

久しぶりの蔵王山は、暑くてはぁはぁでした!

でも、楽しかったー。


下の池の蓮の花


紫陽花も咲いてます




頂上で、ソフトクリームと菜の花焼きを人参にがんばりましたが、
改装工事でしまってました。


でも、太平洋までくっきりのいい景色~


爽やかな風が、ほんと気持ちよかったな

リフレッシュANDアゲアゲ~

最近は、この精油が好きでよく芳香浴で流します。

あ、ひなたの寝室に

ひなたは、中2 ・・思春期真っ只中

いろいろなスイッチがあります。。

穏やかなとき

尖ってるとき

怠慢なとき

可愛らしいとき・・

でも、言うほど激しいものはないですがね


それでも、イライラしたり、悶々したりは


それなりにあるよね~


朝はとにかく寝起きが悪いから

ローズマリー試したり
ペパーミント試したり
ベルガモット試したり
いろいろやってみたものの

なんとなく、このアンビエンスが
いい感じの手応えです・・


オレンジ、イランイラン、ゼラニウム、ネロリのディフューザーブレンド。

細かな英語を読むと、リフレッシュや、
直訳すると取り巻く環境が、引き揚げられる~みたいな・・
ま、リフレッシュと気分、気持ちアゲアゲ~な感じ(アゲアゲ古いね~)なんだろーな。と・・笑

わたしの英語力まったくなし~

今日からひなたはナツタイ。夏の大会

暑い暑い夏が、きてます~

5時に起きて、旦那さまとひなたに、
美味しいお弁当を作りました。

旦那さまのまるちゃんには、いつもだよー
わたし、がんばってるなぁ・!


朝、昼、晩と、全部わたしが作るものを食べてくれるのは、嬉しいですよね~

ひなたは、6時半にでて
まるちゃんは7時にでました。。
さきみは、まだ寝坊助土曜日。
わたしは、ピースの散歩にいってきまぁ~ます。

素敵な週末になりますように~







あなたらしく

下の子のアトピーや喘息がきっかけで
アロマを始めたのが5年前

下の子の症状はまだありますが

少しずつ癒され

それと共にずいぶんとわたしが変わりました。

ホリスティックアロマセラピーとの出会いは

自分を見つめる

自分と向き合う

というところから始まります

思えば子どもの頃から周囲に目を配り

人に好かれようと
嫌われまいと

空気を読むように生きてきて。。


いつも自分に自信がなくて

だからこそ弱いところを見せたくなくて

頑なに隠して悟られないよう

片意地はって緊張して

それはそれは 窮屈に生きてきました。

もう* そんな自分を開放してあげたいな・・って思うのです。

思い切り羽根広げて 羽ばたいていいんじゃないかな

わたしがアロマセラピストとして、大きく羽ばたけるように

ディプロマ試験のときにH先生が言った言葉。。


弱い自分を認めていくことが真の強さであり

強い人というのは、自分の弱さを受け止められる人であり

しなやかさ、やさしさをもった人である



これらの言葉に ほんとにそうだぁ~

そうだったぁ


わたし、こうして生きたかったんだった

って。




肩の力を抜いて どんなみっともない自分をも 優しく受け入れていく

ありのままで 自分らしく

あなたらしく・・でいいんだよ

って。

わたし自身が そう自分に言ってあげる

だけ・・なんだよね


今日は久しぶりに雨が降ってます

梅雨らしいお天気です

ひなたは、カッパ忘れちゃったね

プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ