ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      
≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

さ、寒い~

クリスタルから帰ってきてから、
なんだかここ愛知県も 秋めいてますね

ちょっと肌寒いくらいです*
でも、まだ8月28日ですよね~


今朝は起きがけに、喉がイガイガ カサカサして少し、咳がしました

こりゃいかん、いかん。風邪じゃないしーー!って、自分に言い聞かせて・
ね!お約束の一年間病気をしない。
だったもんね~

すぐに濃い目にティートリーのうがいを、しました

いまは、すっかりいいですp(*^-^*)q

ほんとに気をつけないとね、
今日は、長袖着て、寝ます。。


いろ~んなクリスタルが並んでいます



何度も何度も、見に行っちゃうのさぁ~


クリスタルの研修旅行に行って来ました~


懐かしい ふるさとへ帰ってきました


2年ぶり・・3年ぶりだったかな 蓼科へ帰ってきました



日本ホリスティックアロマセラピ協会の代表ご夫婦

いつも愛いっぱいに わたしたちを
思ってくださる・・

そのエネルギーに触れて

わたしもまた 自分の中の愛を
思い出すことができます。

ほんとに いつもありがとうございます☆




キラキラなクリスタルがいっぱいで
暑かったです



ありのままで~
自分を好きになって

ありのままで~
自分を信じて

感謝の愛と助け合う愛と
信じる愛を胸に・・

また一年間 始まりました

また一年間 ここに戻ってくるために

ここ田原で 家族を大切に
自分を大切に
出会い 再会 愛を育んで
まっすぐに生きる・・
毎日を過ごしていきたいと 決めました。

わたしは特に真面目なのでね~
掘り下げすぎず 重くならずに~

とにかく軽やかに~

明るくふわふわと キラキラしながら
毎日を過ごせますように~☆



海水浴~和倉温泉へ


のとじまの海
透明度がありキレイな海でした。


みんな~なんで僕も連れてってくれないの~

このあと、ピースもちょっとだけ泳ぎました。

夕方は、
和倉温泉の総湯にいきました。
写真が・・ない、のでWebから拝借


なんでも、1200年の歴史がある温泉で、
箱根駅伝の山の神榊原くんのシューズも飾ってありました。
合宿してよく訪れていたみたいです。
入浴料は420円だったかな。すごくお安くてびっくり。

外では温泉卵が作れます。6個セットだったので、そんな食べれないかぁ~と後ろ髪ひかれましたが やめました。。


念願の海鮮丼


みんなそれぞれ違うのを

わたしは、小盛りで十分でした~

そして、夜は輪島へと向かいました。



2日目 のとじま水族館


2日目の朝ごはん
まるちゃん特製のバーナートースト
海が見える場所を探して みーつけた!

今日は、のとじま水族館に行ったり
海鮮丼食べたり~の予定にしました。
朝決めたんだけどね~
かなり行き当たりバッタリ~~楽しいね♪

能登食彩市場だったかな、道の駅です。
新鮮な魚や、海鮮丼、浜焼き、スイーツ、いろいろありました。


のどぐろ 高級で手がでない(^◇^;)


のとじまに行く、海の上を走る道路
サイコーでした!


ジンベイザメが2匹




イルカとアザラシのショーも楽しかったよ


クラゲもきれいだった~

暑い中で待ってるピースがいるから、
水族館は足早に

次は海水浴に いきました~



黒部から七尾へ


黒部川かなぁ

川の水は、いと冷たい


トロッコ列車の行きも帰りも、
だいたい爆睡な、さきみ。

こんな真夏なのに、ひんやり寒いんです。

宇奈月帰ってきました。
ピースを快く見ていてくださった、お弁当屋さん

どこかにペットを預けれるところありますか?ってきいたら、犬好きだからって、快く見てくださいました。

帰りには、名物のマスずしと白エビの天ぷらのお弁当を、ピースの分までいただいて・・

ほんとにありがたくて、あったかくて、
素敵な旅の出会いに、感謝です☆

宇奈月を後に、七尾市の河原へ。
今日の簡単七輪BBQで。
そしてそのまま、ハイエースで野宿~



ビールで乾杯お疲れさま。
川の音を聞きながら、すぐに寝れました~

黒部峡谷から

8月12日夜からいよいよ出発

この日を迎えるまで、大忙しの毎日~

南紀を目指すつもりが・・

北陸の旅になりました


13日朝~
まずは一発目の足湯
あったかくて静かで、気持ちいい!

宇奈月の足湯


ピースと日向は、待ってます



黒部峡谷トロッコ列車
ここを通ります




ばばたに温泉と読みます

露天風呂からの空~


温泉は、自然のエネルギーがいっぱい!
強くて、湧き上がる温泉です。

ばばたに温泉まで小一時間ハイキング
湧き水を飲みながら、川の音を聞きながら、周りは絶景だらけ。
雄大な自然の中へと、人間はお邪魔しました。ずうっとこの自然が、残っていきますように~

すごく元気になりました!

ちなみに露天風呂は、男子は丸見えでした☆笑

ごはん


お疲れさまのビールと、岩魚ちゃん。

つづく

毎日を楽しく~


精油はピュアな愛のエネルギーが
いっぱいつまったエッセンスです

それを日常に取り入れることにより
忘れてかけていた本来の自分・・
に戻っていく

そんな発見が日々あります

気づかないくらい
わたしたちの周りには愛がいっぱい


明るく前向きに~生きていく・・
っていうと、大きくなっちゃうから

生活していく!

どうかな


毎日を楽しむ~

家族と一緒に 生活を楽しむ~

夫婦ずぅっと仲良く
おバカにじゃれたり 笑って楽しむ~


今生は、素晴らしい奇跡の終結で
せっかく家族として 出会い 生きている

「子どもは親をみて 育つ」

余計な手だし口出しは ほんとに無用

つまるところ
それって 子どものこと信じてないって
ことだもんね

私たちを 純粋な 真実の目で生まれた時から 見ている子どもたち。

子どもたちは 私たちを・・
まっすぐに見ている~

小手先 ごまかしは通用しないな


だからこそ・・
やっぱりだんなさんといつも
しっかりと 手を繋いで

愛を育んでいきたい

それが 子どもたちに
私たちがしてあげる 最高の子育てと
信じて・・



鳥さんの小屋をおきはじめて、数ヶ月
鳥さん・・きましぇん。。
どうしたら、来てくれるのかなぁ・・






プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ