ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      
≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

日々精進デス

気づくと、11月もあと少し

先週から続く、中学の期末テストも
今日で終わり~やれやれ

今回は、なにやら欲しいものがあるために、未だかつてないほどのがんばり。
そして、わたしたちも協力~のまるち塾が開かれました。

まるちゃん担当 数学、理科
わたし担当 英語

買うよりも、自分たちができるものは、
作るし、工夫する~がモットーのわたしたち。
そして、なにより子どもと共にがんばる!がんばれるしあわせに、、
ま、それも本音だけど

とにかく・

この一週間、鍛えられました。。

お母さん、怖いわ!どんだけ~‼︎でした

わたし、、
気が短く、焦り体質
また、聞く態度や姿勢などが気になる、
あなた何様、どなた様ヤローでして、、

そんなわたしがいっぱいでちゃいました

ああ、無常にも、
またリピート
いつもリピート

家族みんなに、お母さんは、昔からそういう人だもんで。もう直らんよ、この先も と、また烙印押されたさ。


でも、ほんと家族の言うこと、
間違ってない。当たってる。

前までのわたしは、
そんな図星なこと言われたら、
たとえ当たってても、絶対否認。
いや、違う!と、逆ギレしてましたね、100% 謝らない~
相手を悪くしちゃう~やりこめちゃう


でもね・・
わたし、これでもちょっとは成長したんです。
だって、ボロカス言ってくれるようになったから。。
前はそれすら言わせない怖いわたしだったから*
言ってくれるだけありがたいですね

まだまだだけど、少しずつの努力はきっと変わっていく

自分信じて 心強く

また今日から リベンジだ


こないだの合唱コンクール
みごと1位。すごく上手だったなぁ
よく声が聞こえた♡








玉ねぎ~

小春日和の穏やかな日曜日~
前の晩には、長野で大きな地震がありました・・
田原も少しだけ揺れました

余震も続いています

そこの場所に住まわれている方々が
穏やかに過ごせれますように~・・




兼ねてからやりたかった畑

近所の方にお借りしたところに
玉ねぎを植えました。

全部で150株・・

でも、黒ビニールのまだまだ半分くらいは空きスペースなんです。
たったひと畝なのに、広いです~

また苗を買ってこないとです。

てほどきは、80歳のそれはそれは、可愛いおばあちゃん。
だけど、クワさばきは、素晴らしく!
もちろん師匠と呼ばせていただきます‼︎

春が楽しみ

ワクワク~♡






優しい時間を過ごしました


はじめまして~いってらっしゃい~

ヤギちゃんに送り出されて、
1泊2日のアロマの研修旅行にいきました

アロマのお仕事という、タイトルで
浜名湖エクシヴで行われました。

アロマのお仕事以外のどんな立場でも、どんなお仕事でも・・
ベースは変わらない

大切なことをまた聞かせていただいて

セラピストであることに
ほんとに恵まれているなぁ

一家に一人のアロマセラピスト
させてもらえるしあわせ*

すぐ近くにいてくれる家族に
自分自身に
優しいまなざしで 優しい態度で
コントロールすることなく
寄り添えたなら

やっぱり感謝がいっぱい湧いてきて

本来の自分を思い出しては、
がんばってきたわたしも感じて
愛おしくなり

自分としっかり繋がれば
真の自信へと繋がるだろう

すべてはエネルギー


まっすぐに
大切に大切に 生きていくしあわせ

ゼロ地点へと戻る道のりも
また楽し♪

やるべきことが、しっかりわかって

学べるって本当に素晴らしいですね

研修でしたが、ほんとに優しい時間が
流れていました・・




晩ご飯の前菜
小さな繊細なお野菜がいっぱいで
感動の味でした~

朝食の一部です
これ以外にもいっぱい

おなかも大・大満足の2日間でした☆


たまには 2人で

今日は二人の平日の休日でした。
子どもたちがいない間に、お出かけ~
たまにはデートみたいでいいですね

田原は雨模様でしたが、
名古屋は青空も見えるほどでした。


兼ねてから行きたかった
為三郎記念館へ



数寄屋づくりの、日本家屋


素敵な家具




白川公園の紅葉で、気取って撮ってみたよ

そのあとは
久しぶりの大須や栄をぷらぷら
いっぱい歩いて食べて
たい焼き美味かった♡

為三郎さんのおうちは、見事でした。
こういうのが見たいって、
うちらも歳取ったね~と、まったりと話しながら帰りました。

子どもたちと一緒じゃないお出かけは、
この先少しずつ 増えるんだろな・



くらし | Comments(0) | Trackbacks(-)

紅葉2014

雨降りだと天気予報では言われていましたが、さすが晴れ男のまるちゃん。

曇り時々晴れのち雨になった、
三連休の中日。

山梨県の本栖湖を目指してドライブ




晴れてればほんとは、湖の湖面に紅葉の山々が鏡のように、写し出されている・・はずだったけれどね・・

でも今日の湖もなかなかオツなものです
かなり幻想的な雰囲気でした~


サクサク落ち葉がいっぱい


なかなかいい雰囲気でした


ちょっとだけ富士山が覗いてくれました
山梨側からの富士山 初です。
傘かぶってました☆

ほうとうもあったかくて、美味しかったな~


最後は、おきまりのゆっくりと温泉に浸かって、家路に帰りました

「おかぁさん、みて!もみじの帽子~」だってさ 笑 ふふふ~

紅葉まだまだあるから、またリベンジしたいな~





いよいよ~

お二人のお子さまのママであり
優しいご主人の妻であり
責任あるお仕事の顔をもちながら
普通の主婦であるTちゃんは
アロマセラピストを目指しています~

いよいよ全身トリートメントのレッスンに入りました☆

ゴールが近くなりました~

心と魂とエネルギーを学ぶこのコース
自分と家族の癒しがスタートして
以前よりほんとに優しくなって、
キラキラ輝いて、
どんどんと幸せになっています~
自分のチカラでね。

わたしの初めての生徒さんで
今もだけど、わたしがほんとに未熟者で
ほんとに傲慢で・・

苦しい思いもさせたり、
マイナスをたくさん持たせてしまって
これからもさせたりしちゃうかもしれないけれど、

素直で すごく謙虚なTちゃんから
わたしの方がいっぱい刺激をいただいて

だからすごく強く 背中を押されて、
わたしも成長させていただいて、
ほんとにありがたいな~って思います。

自分のためにも、
Tちゃんのためにも、
少しでも先を歩くセラピストで
居続けたいな・・と、強く強く思います

さあー!
またワクワクしながら、がんばろー


モデルさんは
わたしの愛する旦那ちゃんです~







プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ