ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      
≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

好きなもの


ゆず茶
友だちが教えてくれた氷砂糖で作ってみた~


飲む麹~
甘酒のようにごはんは入ってないもの。
わたしは好きだけど、まるちゃんはまずいって。。


リクエストに答えて。
大根5本を漬けました
甘酢漬け~

日曜日に誰も起きてこない朝から、楽しくひとりでずうっと台所で 仕込みました~

楽しいなぁ~

食べ物でこういうの作ったり

アロマのクリームやシャンプーやジェルを調合したり
混ぜたり・・

わたしにとっては、
どちらも共通していてなんだか似ていて

うきうきワクワク大好きなことの一つです

そのあとは

ナノブロック
いま、我が家でマイブーム。
わたしは、さきみより作れませんがね♪



厄落としにいってきました

今年も行き当たりばったりなまるち家

まるちゃんね土日休みほんとに久しぶりなので、

どっかいきたいなー
横浜かなぁ
伊豆~?
京都かなぁ
お伊勢さんかなぁ

天気とか、人混みとか、
次の日とかいろいろ考慮して

やっぱり京都にしました。

朝もゆっくりでたので、京都入りは昼頃

まるちゃん後厄なので、
厄落とし兼ねてお参り三昧。

嵐山をサッと通り、
大きな虹の歓迎を受けて、

晴明神社、えびす神社、
いのしし神社、建仁寺、
最後は清水寺におよそ30年以上ぶりに
行きました。

閉館ギリギリで、遠くに光る京都タワーも見ることができて

あの、長いひしゃくに水を飲んだり

懐かしかったです。

湯葉と麩のお料理も美味しかった~

また次回は桜の季節にと、約束して。




いのししさんがいっぱい~可愛い~


きらきらの瞳

子どもの瞳って ほんとにキレイだなぁ

うきうき ワクワクして

自分の嬉しい気持ちや

なんかすごーいこと 発見したときや

大好きなことを 話してくれるときなんか

キラッキラッの瞳で 一生懸命にお話ししてくれるんだね


ひなたもさきみも

ほんとにそう


吸い込まれちゃうくらいな瞳で

わたしは思わず 笑顔になっちゃう

すごくすごく 胸がほわ~ってなるんだぁ



嬬恋リゾートのイルミネーションにて
シャボン玉に喜ぶさきみ

産まれてくれてありがとう

さきみが産まれて9年



産まれてきてくれて ありがとう~

そして 産んでくれて ありがとう・・

さきみが産まれてきてくれたから
お母さんさせてもらって

さきみが産まれてきてくれたから
私たちは いっぱいのしあわせに包まれて

さきみが産まれてきてくれたから
本当の家族になれた
・・家族の意味を知った

わたしのお母さんに
ようやく ありがとうが湧き上がったよ

そうだよね、わたしを産んでくれたから

こうして まるちゃんと出会うことができ
ひなたとさきみが産まれて
4人が揃うことができたね


ありがとう~お母さん。

ずっとずっと わからなかった感情

わたしが念ばかりで 感謝がなかったから

愛をずっとずっと拒否してきたんだ、わたし。

だから、産んでくれた意味すらも時にわからなくて

自分をいっぱい傷つけてきた

子どもは親を癒すために産まれてくる・

わたしばかり癒されてしまって

わたしはお母さんを 傷つけてばかりだね
悲しい思いばかりだね

ごめんね ・・ごめんね・・


いつか いつかこの気持ち伝えたいな


それにしても、今日はサイコーにたのしかったよ!






一年の計

一年の計は元旦にあり

まるちゃんはいつの頃からか、この言葉をよく使うようになり

自分だけ、一年の計を書いている時代もあったそうな

今年は、家族みんなで書いてみました




全部、再利用の紙に書いて、
一番目につくところに貼りました

まるちゃんは主に仕事
ひなたは、高校と部活
さきみは、部活と夢
わたしは、なりたい自分に必要な言葉

などなど・・


今年のまるち家は、みんな最強だぜぃ!

マルモクも明日から始動。
さぁ~ 前進あるのみ~!だぁ~~

今年もよろしくお願いします~

あけましておめでとうございます!

元旦を家族とともに迎える幸せ

のんびりとまったりと

な~んもすることなく

ただコタツでぬくぬく ゴロゴロ

時々 食べては、またゴロゴロのエンドレス

あはは 太りそう~~

あ、もう充分太ってるってか

30日までお仕事をして、
2日からまたお仕事でした。

看護師のお仕事も大好き~

アロマのお仕事は、7日から~
それも、もちろん楽しみです~!

お仕事大好き☆

31日は、朝4時に起きて魚市場に出かけ
大きなぶりちゃんをゲットして、
ぶりしゃぶで年越し~


にぎやかでした~
来年は、たらばをぜひゲットしたいと
思っております!

久しぶりに、お義父さんのお見舞いもして、実家では、91歳のたねこばあちゃんも元気で嬉しかったな~



翌日は、
初詣を兼ねて財賀寺へ。


今年もよろしくお願いします!


ひなたに撮られた ボツ写真ですが・・

テヘペロっ
今年もよろしくお願いしまぁ~す!

プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ