ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      
≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

春はもうすぐ



梅がちらほら咲きはじめてくれてます☆



寒椿はまだ咲いてます
凛としてます・・



水仙のお花 香りが大好き~

ここは一軒家を借りています。
大家さんが、長年暮らしてきたおうちなので、
お庭は広くてお花や、木々、果物の木々も
たくさん植わってます。

そのおかげで、いろいろな鳥がきてくれたり、もぐらさんもいたり、木々や花々で季節を感じることもできます。

土の上に歩けて、自然がたくさんあって、しあわせだなぁと、いつも感じます。


ただ・・課題は、キレイにお手入れすることなんだけどね^^

初すべり~


にこにこ さきちゃん🎵

金曜日に新しいiPhone6プラスに変えました

とってもサクサク~
画面大きくて 目の悪いわたしには
とっても楽ちん~

快適快適☆


今日は、小学生以来ぶり、
30年以上ぶりに、、、スケートしたよ。

壁とお友だち~

最後の方は、少し滑れるようにこれでもなりました。
身体が硬かったり、腰をかばったりと、
どうしても守りに入ってしまう自分がいて・・
でも!私なりに楽しめました。

まるちゃんと、お手手持ってもらってゆっくり
滑るの、とっても楽しい~

さきちゃんは、初めてだけど、
わたしよりスイスイ~
すごいなぁ、子どもの吸収力って。

スケートでは、余裕ないからもちろん写真撮れません!

だから、ソリ~




しもやけ注意報

まるちゃん
さきちゃん

ただいま、しもやけ注意報発令中

お風呂でモミモミ

出てからはオイルでモミモミ

サーキュレーションにジンジャーをブレンドしたもの



モミモミしていると、
だんだんポカポカになって、
モミモミが痛くなくなるんだって。

ちょっといいかもね~(´◡`๑)

感謝の羽根広がれ~


日曜日は、まるちゃんもわたしも仕事

わたしは、今、看護師のパートと、
アロマのお仕事と、イベントの準備的なお仕事の3本柱です。
イベントのお仕事はとても肉体労働なお仕事です

日曜日は、イベントのお仕事でした。
ひとりで豊田までハイエースいっぱいの荷物を、運んだり 設置したり

根性と丈夫な筋肉が必要です。
まだ慣れてないから、かなり脳みそも使います。

働くこと、意外と好きだなぁって、昨日もそんなこと考えながら、高速を走ってました。

高校生からバイトして
生活するためにお金を稼ぐこと、割と好きで。
働いてお金を稼いで、好きなものを買ったり、生活したりはわたしにとって、当たり前でした。
母子家庭だからあまり、お母さんに苦労かけたくなかったし。。

看護学生のころは、一人暮らして学校行きながら、3つのアルバイトを掛け持ち。
アンド奨学金をいただいていたから、
実は以外と金銭的には余裕で、
毎日飲みに行ってたかなぁ~
学費と生活費と飲み代で消えて、
またせっせと働く~

でも、それも割と楽しいんだけどね。
そのころと、今も仕事に対しての
モチベーションは変わってない気がします。

好きなことイコール仕事
仕事イコール好きなことに
どちらもわたしは、なるかなぁ。

アロマのお仕事をして わたしに一番足らなかったこと。。「感謝」を習いました。
お仕事にも感謝・・

ここを今の自分にプラスすると
疲労感が違ってきます。

頑張り方が違ってくるのかな


でも、まだ日が浅いから、忘れちゃうこと多々あるけどね。

どんなお仕事もしっかりやり遂げたい
その与えられた役割に感謝して
すると自然に感謝が羽を広げて
広がって伝染して・・

おお~こんなわたしもなかなかいいね~って、なったりね。


楽しむのも、緊張するのも、
同じ一日だもの。

もうすぐわたし45歳。。
花のおばちゃんだけどね、
いろいろなことも、新しいことも
まだまだやっていきたいし、
やっていけれる自分でありたいな。


コンビニで出会った にゃんこ



おつかれさま


今日もまるちゃん、激痛中。

とくに「胃」辺り
心臓辺りも、盛り上がりあり。
膀胱系も、痛みあり・・

かくいうわたしも、
同じような場所がコリコリあります

夫婦ってリンクしてますね


今日は子どもを通して
いろいろまた気づかせていただきました。

日々生きているほどに

気づきや学びがいっぱいで

感謝に包まれては

これが自分で自分を癒すことなんだなぁ・・と実感。

自分にがんばったね~と声をかけると

自分を許すことができて

心の中の頑丈な鍵を この手で
ガチャと外すことができるとき

信じる道をみつけた喜びとともに

溢れる感謝が湧いてきます

ずいぶんと幸せ逃してきましたな~笑

いっぱいに複雑だと思ってた出来事も

じつは単純なのかもしれません。

鍵は・・自分なんだなぁ

今日も ありがたい☆
プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ