ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      
≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

雨のイルミネーションとレッスンと

土曜日のこと
Rちゃんに 久しぶりのアロマのレッスンをさせていただきました。

Rちゃんとは、同じ校区でママ友であります。
昨日は、アロマを申し込んだときのことを思い出してくださりました

以前から精油が好きで、通販で購入されていたそうです。
あるとき、だんなさんの体調がよくなかったときに、だんなさんが精油の香りに癒されたそうです。

それがアロマを深く学びたいと思った理由だったそうです。

自営のお仕事をされているので、平日は休めない。
どこかに土日のレッスンが、ないかと探したところ、たまたまママ友同士でランチに行ったとき、
場所は「ひな野」まで覚えててくれて、
そこでお話したのが、きっかけだったそうです。
ひな野のこと、あんまり記憶がなくて、、
そして、そこからわたしのところに来ていただく流れになりました。

こうして一緒にアロマを通して、学ばせていただきながら、さらに深いつながりをもたせていただく。。
いちママ友同士・・だったのが、こんなに深い縁で繋がっていたなんてなぁ~と、再会の喜びがまたさらに、湧き上がりました。感動ですね。

一つ一つの出会い ちゃんと大切にしていきたいですね。
ちゃんとわたし できてるかな

そうだね がんばろうね・・


自分を愛することの大切さ

ありのままの自分を認めて 受け入れていく大切さ

自分を癒していくのは ただひとり、
他の誰でもない わたし自身。。

どんな自分も素晴らしい自分だから

起こることは意味があって
それはすべて愛の中で起きていて

そこを強く強く信じていく
心の強さ必要で・・

最近もずっとこの学びの中で

感謝からかけ離れて生きてきたわたしなので
愛からかけ離れて生きてきたわたしなので

たくさんのメッセージをいただきながら

ゆっくりコケまくりですが

ごめんなさい と ありがとう を繰り返しながら

過ごしています。

今日のレッスンでは、そんなお話をさせていただき、
ちょうどのタイミングで謝罪のエネルギーを送るセッション。
たくさん呼んできたけれど
やっぱりだんなさんとわたしが、多かったかなぁ。
うん、それでいいのだ。




午後からまるちゃんと一緒にお仕事兼ねて
セントレアのイルミネーションに行きました

雨のイルミネーションは、すご~くキレイ☆
びっくりするほどキレイでした









プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ