ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      
≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

らぶ~

昨日は 午後ずうっと
夕方ちょっとお家に帰って 夜も10時半まで たっぷり
アロマトリートメントのフェイシャルのお勉強

とってもお勉強になりました。


フェイシャルトリートメントは
とにかく日々の自分がありのままにでます

雑な おじさんな パタパタした
そして 相手に寄り添えない 自分
出ちゃいます~~・

ていねいで 優しくて
ちゃんと芯があって どんな方も包み込む

素敵な癒されるトリートメントができる
セラピストでいたいから

日々 24時間 気を抜かないで 優しいエネルギーで
過ごしていかなきゃ

足りないところは また努力だ努力だ。

すぐに気を抜いちゃうからね~わたし。

愛をだして また歩んでいこう~♪

同じ日
ひなたが中学の修学旅行から帰ってきて

今朝、いろいろ話をきいて。

原宿でお揃いのブレスレットを買ったとか
プリクラ撮ったのを見せてもらったり

・・全部、野朗ばっかだけどね、

ホテルで寝過ごしたふりして、逆に先生驚かしたとか、


聞いてて ほんとに楽しいのが伝わって
ニコニコ笑顔で ワクワクで。


いくつになっても息子ラブ❤️
だから帰ってきた日は、彼の大好物の手羽先を作ったよ~
美味かったらしい^^














優しい時間を紡いでいく

新緑の5月

キラキラ太陽と爽やかな風

緑が美しいこの季節

自分が生まれた月だし、この心地よさに

やっぱり5月が大好き☆


ただ・・

こんなに気持ちのいい季節なのに

ただひとつだけ
心が折れることがあって・・

昨日まではこのことにとても消耗していたことに 気付いて すご~~く マイナスでした。。

それは 虫さんたち。

我が家の貸家は昭和のお家 築40年くらい

古いお家と仲良しは 虫さん・・

先日はアリさんのこと書いたけど、
もっともっと強敵のヤツは、ム◯デ

字で表すのもおぞましい、、
ヤツと表現しましょ

ヤツは、毎年数匹は出るけれど

今年はすでに4匹・・
一晩で3匹出た日もあります。。



あれ以来、電気はつけたまま、毎晩寝ています。


ただ、マイナスになっている時間はもったない!
最近、ほんとにここ学んだので、

マイナスになってもいいよ。
でもね、なるたけ早くに転換しちゃうほうが、
自分が楽~まわりも楽~

優しい時間がもれなくついてくる~

だから、すごーくがんばって転換しました。

いっぱい自分にヒーリングして、
不安な気持ち抱きしめて
お家にも、感謝して・・

そしたら、もう無理・・と思ってたけどね、
前向きに虫さんと、戦っていくよ、
諦めちゃ行けねえな~やるだけやろう!

それでとりあえず、アリの巣ころり。

これ置いたら、今朝はアリさん見なかったよ。

すごいすごい!

そしたら、今度はまるちゃん。
昨夜トリートメントした後そのまま爆睡~
朝から大きな波にサーフィンして、清々しく仕事にGO。

土日もお仕事だけど、帰ったらコーキングしてくれるって。コーキングは、隙間を埋めるのです。
うれしいな~~
ヤツの経路を根こそぎ断つぞ

子どもたちも それぞれ楽しそうに休日を楽しんでる

わたしも片付け、ゴミ捨て、掃除が
楽しくてしょうがない

自分次第で優しい時間をいくらでも増やせるね

自分次第だなぁ




こないだ植えたジャガイモ。
花が咲きました








アリさん

おととい頃から

我が家はアリさん警報発令中


台所、、、から始まって


あらあら 居間までも


今日はお布団に数匹いました


数珠つなぎのアリさんをキンチョールの刑
ごめんね、アリさん。。

どこからやってくるのか
元をたどるも、、よくわからない

キンチョールは、人間のわたしでも苦しくなっちゃいます。
こんな時は精油にお世話になります。
とりあえず、バジルとレモングラス試してみよう。
あ、スパイクラベンダーとかどうかな。
あ、待てよ。
生えてるバジルって、けっこうアリさんに登られているよね。。

いまから畳の上に
直接垂らしてまわります。。

アリさんの嫌いな香りって、なんだろうね

プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ