ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      
≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

やっぱりここが好き


久しぶりに西村農園にきました。
二年ぶりくらいかな


まだまだ西村さん 健康でかわいらしいです。
今日もたくさん収穫





みんなで作ったおいしいものたち。
栗ご飯に具たくさん味噌汁
美味しい野菜、手作り豆腐などなど

栗の季節なので栗ひろい。
おやつはみんなで手作りの、栗きんとんでした。

今回は8家族で総勢何人だ?
貸し切りにしてくれました。
2歳のユタカくんから、6年生まで。
大人はアラサー、アラフォーぞろい。

わいわい気の合う仲間との楽しい時間と
おいしい空気と西村さんご夫婦の優しさいっぱいの
おもてなし。
時間はあっという間で、
次は泊まりできたいねー
三線持ってきたいねー
お酒飲んで、歌って、踊って、、
妄想は尽きぬほどに湧いてくる

西村さん ずっとお元気でいてください

またここに来ます
美味しいものいっぱい食べに来ます
食べることは生きること

四季のこと 自然のこと
食のこと ご夫婦仲良く穏やかで
いつでも優しく包んでくださいます。
大切なことを 体験させてくれます。。








秋めいてきましたね


今年初の味噌煮込みうどんと鍋焼きうどん
あったかいもの、食べたくなりました

今日職場にいくと、来月の希望をとるシフト表が
ありました。
10月16日から11月15日まで~

もう、11月かぁ~ 早いね~

季節の移ろいも早く、
流れるスピードもいろいろ早く、

ついていくのに必死の毎日です。



シルバーウィークは花火と仕事とアロマと忍者公園と蔵王山
近場で、満喫しました。

最近 ごちゃごちゃと、悪い頭で考えすぎ~なわたしでした。
縮こまりすぎて、胃が重いのなんの。。

今日いっぱい笑って、まるちゃんやピースとじゃれて、
Mステ30周年みて、懐かしさいっぱい、
EXILEダンスを踊ったら、
不思議と少し胃が軽くなってきたような。。

やっぱり楽しみやワクワク感って
ほんとに大切ですね。

胃の不調には、
フェンネルとペパーミントとジュニパーのオイルを
塗り塗りしています。
そして、深い深呼吸。。

自分は大切な存在であること
大切な大切な言葉です。。




ね、ピース☆




しょわーー~!



豊田からの仕事帰り
信号で止まって、ふと空を見上げると、
青空と白い雲が広がってました
しょわーー~~!って感じ
1人の淋しさも吹っ飛んだ、

今日のクルマのお供は、
ユーフォーリア


お世話になりました。


まるちゃんも1日くたびれたのか、アロマバスをリクエスト。
そんなこと、あんまないので、よっぽどだや。

いい匂いのやつ~だって。

ラベンダーブルガリアにしました
いっぱい入れてたね~

光に包まれますように


今日の夕方



大きな大きな 天使の梯子をみることができました


台風が過ぎたあと

クリスタル補講、そして・・・・



*ちゃん *ちゃん
あの大きな光の中で きっと笑ってますね。。
良かった。。



今はとっても悲しいけれど・・

わたし がんばります

生きること がんばります。。

出会って 大切なことを教えてくださって

ほんとにありがとう~










気持ちのいいお天気☆


ひなたの寝室兼アロマ部屋の窓から
メイちゃんがお外をみています。
きらきら太陽が降り注ぐね~

でも、反対側の棚には

なんで・・??

夏休みからずっとトリートメントベッドが勉強机がわり。
本来の使い道とは、かなり違うけど、
本来の使い道が、、ないとも、いうけど。。
いずれにしろ、きっとすごくはかどるんだろうな。笑


久しぶり~の気持ちのいいお天気

朝から洗濯いっぱい
だけどわくわく

まれをみて、エッセイ読み終えて

オイルを作って クリスタルを浄化して

今からお義父さんのお見舞いに行ってきます。

今日のオイルは

ラベンダー ネロリ ローマン

優しい香りを届けられますように・・
プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ