ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      
≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

送り迎え



きれいなお月さまでしたね、

火曜日 水曜日 金曜日 土曜日と
子どもたちの塾や習い事の送り迎えに
狭い田原を クルマで行ったり来たり

この道は農道?というのかな
ちょっと高台で一面畑が広がっている
ナイスなところ

お月さまがくれたつかの間の休息

さてあと40分したら、またお迎え~
ほんと毎日大変だけど、
いま子どもたちにしてあげれることの大事な1つ

その間にごはん作りの途中を・・
これも大切なことの1つ



今日はみんなが大好きな煮込みハンバーグ

絶対美味しい!っていうな。
それを考えるとワクワク~







優しいだんなさん

今日は豊田のお仕事を、だんなさんと一緒でした。

仕事に行く前に、愛知牧場にいきました。

愛知牧場は近くて手軽で、自然と動物がいっぱいで
大好きなところ



牛さんに草をあげました。



コスモスがいっぱい咲いてました。



さつまいも掘りをしたり、ソフトクリームは絶品

けっこう広いのでいっぱい歩きました。暑かったです。

2時すぎに仕事へ。二人でがんばって、早く終わり、晩ご飯の買い物をして日向の待つ家へ帰りました。

中間テストをがんばったひなたに、しゃぶしゃぶ~

帰りはクタクタで、わたしは、寝ちゃってました。
ずうっと運転してくれて、まるちゃんありがとう~。

家へついてからも、ビールを飲んで寝ちゃったわたしに変わり

後片付けも洗濯も、布団もひいてくれて、、

優しいだんなさんに いっぱいの感謝です。

それにしても・・タフだな~尊敬~( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛




牧場の牛さん。この子もずうっとそばにいてくれました。





ちょっとお出かけ

f
由比のサービスエリアで寄り道
まだ9時半だったので、一つを3人でシェア
途中で店員さんが、サービスです~と、青さ味噌汁を3つくださいました。そのお気持ちに、感動~でした。
ピースにもいっぱい話しかけてくれて、また立ち寄りたいね、美味しいね~と感激いっぱいの朝でした。

富士山の付近はくもりで、残念ながら見れませんでしたが、お花畑をみたり、ソフトクリームたべたり、
綺麗な場所に癒されて、
ちょっとした息抜きになりました。


栗のソフトクリーム


忍野八海
きれいでした~






ケヤキの木

3時間くらいのドライブで
目の前にはちょっとした非日常の風景が広がりました。

自然にいっぱい癒されて
優しい風と秋の風を感じて

とってもしあわせを感じました。

大切な愛すべき家族との時間が いつも
わたしを満たしてくれます。








プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ