ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      
≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

冬を感じますね~

急に寒さを感じます

初の 味噌煮うどん。



ただいま煮込み中~

ガスレンジから こんばんは~です。

ガスレンジ かなりばっちいから、なるたけ映らないようにしてみました。

冬を感じますね・

今日は、午後からは 旦那さんと一緒に

スポーツクラブに行って 汗をいっぱいかきました。

ちょいと最近特に 腰やら背部やら、足やらが痛いので

週2から3はスポーツクラブに通っています。

そうは言っても ぜんぜん優雅なもんではなくて、

滞在時間1時間ちょいくらいの弾丸ジムです。

忙しい主婦は 時間との戦いですから~

でもジムに通わせてもらえて、ありがたい限りです。

いつまでも健康で元気にいなくっちゃ☆

明日はだんなさんと半日自営の仕事

日曜日半日はアロマのお仕事ともう半日は自営のお仕事

充実してます~


だんなさんともいっぱい一緒に過ごすよね~

優しい妻でいられるように がんばりましょ


優しい時間・・優しい時間











秋なのか冬なのか・・?


昨日は栗きんとんのことを書いたのに

夜はすっかり寒くて 実はもう何日も前から

これ↓ 愛用




にゃんのメイちゃんも 夜毎お布団に入ってくるように

なりました。

我が家は昭和なすきま風が入る それはそれは

風情のある佇まいの おうち。。。


明日から ぐぐぐっと寒くなるらしいですね~


まるち家のみんなを支えてくれてる 抗菌作用バツグンの精油たち
ほんとに大活躍していただいております

精油がない生活は 考えられまへん。

アロマランプにはユーカリオーストラリアとバジルと
レモングラス

お風呂は ゼラニウムをたっぷり

うーん・これはわたしのPMSかな (*^^*)
うん、でも思春期のひなたにも きっと良いだろう・・

毎日わくわくアロマライフ~で、冬を元気に乗り切りましょう~♪

秋がきた~~



ムフフ~~




栗きんとんin水まんじゅう
アンド 栗きんとん

中津川から届いた秋~

ごちそうさまでした。

学芸会



四年生恒例の 地元にまつわる実話の劇

昭和30年頃のお話しで さきみは、おばあちゃんの役でした。


セリフがほんとに長くて がんばりました

難しい伝統劇をやりきったどの子も

ほんとに立派で 胸がじ~~んとしっぱなし・・


感動でした。




全校生徒による 群読と合唱

ひなたが小学生だったころより
少しずつ人数が減ってきてます。

でも みんな胸張って 元気に声を張り上げて

ひとりひとりが ちゃんとやってて

ほんとに 立派ですね


こどもたちの がんばりに すごく感動した1日でした










下がったり 上がったり

どうもこうも ありゃしません

「だ 」がつく人の顔みると ムカムカ腹が立ってしょうがありません

日々のちょっとしたこと

態度に 腹が立ってしょうがありません

靴下脱ぎ方、服の脱ぎ方、放置の仕方、

話の聞き方 聞いてなさetc

あ~・・生活しているといろいろありますよね~

だけどもだけどもね
「だ」のつく人は素晴らしいんです

先日もこのブログで書いたとおり
優しいんです。。

ほんとはほんとは
わたし以上に優しくて できた人なんです。

真面目で 責任感も強くて 裏表もないし
ほんとーに優しくて 素直で 誠実な人なんです

そう知っているからなおさらに
わたし 怒れちゃうんです。。

そんなときは お風呂がいいですね~

お一人様風呂は 贅沢な時間☆

ラベンダーフランスたっぷりのお風呂に 入って

しばし ゆっくりと・・

そしたら
すこ~し 前向きになれたような気がしました

いつもそばには精油があって・・

ほんとにありがたいなって思います


きっと きっと 心や身体が 少しだけ
疲れちゃったのかな

「いっぱいがんばったんだね・・」

だから 怒れちゃう自分を

許してあげましょ


また 明日から 優しい妻に 優しいお母さんに

そう 明日から またがんばってみようね


また首が痛くなって まわらんくなって・・

上がったり 下がったり

そんな繰り返しの わたしだけど



こんなわたしを わたしが許してあげよう


大丈夫だよ

またがんばろうね









プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ