ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      
≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

クリスマスと腰痛


まるちゃんの力作
ツリーサラダ



さきちゃんの力作
クリスマスケーキの飾り付け~

あっと言う間に クリスマスがきて

今年はまるちゃんからサプライズプレゼントもいただきました。

すごくハッピーなクリスマスでした♪



最近すごく腰が痛くて

運動もやってはいるけれど、

精油がいっぱい入った筋肉痛用のジェルも塗ってはいるけれど

最近ではおっつかなくて、毎日寝る前にクレイ湿布を

して寝ます。

そのおかげでなんとか 過ごせるのかな、とも思います。

グリーンクレイにペパーミント、バジル、カーマンと、
ジュニパー、セージやユーカリなどを入れて

新聞紙とラップで覆います。

す、す、すごい威力です。

ちょっと肌が弱い方は おすすめできませんが、

わたしはあの刺激と浸透感がたまらない。

グッスリと眠れますし、

朝の排尿もたっぷりです。

痛みは軽減されてますが、まだまだ長くかかりそう

根気強くやってきましょう

今年最後の講座

今年最後の講座をさせていただきました。

とっても 楽しかったです

みなさんと過ごす 1時間半は、あっと言う間。

また来年も楽しみです

あ、よいお年を~ 言い忘れちゃいました


毎回余裕がなくて 写真を撮るのを忘れちゃいます

今日の実習はクリームを作りました

バームとベースクリームを混ぜて

パチュリやラベンダー ジャスミン  クラリセージなど

香りを嗅いで エンケファリンをいっぱい出してくれる

精油をチョイスして

幸せ感いっぱいのリッチなクリームを作りました。

ちょっと時間がなくて パタパタ作ってしまったのが

反省です・・

時間配分も気をつけないとな~


・・ほんとに いっぱい勉強になります。

お話もう少し上手だといいのにな~

お伝えしたいこといっぱいで

いっぱい溢れすぎちゃって よくわからなく

なることしばしば。。σ(^_^;)

が、がんばります



まるちゃんの 亀山のお土産
赤福 美味しかったよ

空を見上げて



先週の木曜日の空 ハートだよ




笑ってる



同じ時刻

同じ空

一瞬の出来事



ありがとう~~

すべてに ありがとうだなぁ~~♡

深呼吸が とても気持ちいい

心がいっぱい 満たされました







ヘッドトリートメントとクリスマスな気分

今日はヘッドトリートメントの施術の練習に

ローズさんへ行ってきました。

今年新しくなったヘッドトリートメントは

とにかくとにかく ・・・素晴らしい

首 肩 顔 そして頭皮 リンパ 一つ一つのツボから

脳の大切な部分へ 莫大なエネルギーを流します。

未知なる そして すべてを司る脳・・

その脳へ ダイレクトにアクセス

エネルギーが深く染み入る ヘッドトリートメント

これは ほんとに深く深く 癒されていきます。

ですから する側も エネルギー量 集中力 が要求されます。

自分がいい状態でないと できない施術だと言われてます

まだまだ未熟なわたしですから

でもこの素晴らしい施術を 必ず上達させたいな~と

思います。


昨日の練習が終わった後の帰り道は

赤がとてもきれいな夕焼け空でした。


いっぱい何か浮き出てきて いらないものを

いっぱいの謝罪とともに きらきらと流れ

家族の待つお家へと向かいました。



その夜は ・・
ヘッドトリートメントの練習をさせてもらおう~と

まるちゃんにもくろんでいたのですが

まるちゃん お腹が最近弱ってて

やはり寝る頃「痛い~」と。。

腸 や 胃 肝臓へヒーリングをしました。

わたしも胃の不調がまだ引き続きで、、

なんだか最近とても似てきているなぁ~

痛みも リンクしております

すっかりと寝てしまったので また後日に。

ちょっとだけまるち家にも、

クリスマスが近づいてます~



なんか日の影が ビミョーですが・・
だんなさんが余った木でつくったゼロ円玄関に
リースを飾りました

あ、ペンキは買いました~(*^^*)













夫婦水入らず





12月になりましたね☆

この4日間 夫婦三昧でした

土日は仕事で一緒

月曜日 人間ドック一緒~そのあと仕事で一緒~
あ、歯医者さんは別~

火曜日 子ども抜きのちょっと遠出のデート~
ピースも一緒に・
富士山見がてら 伊豆の修善寺へ

まだ紅葉が残ってて 綺麗でした。


最後にちょっとだけトラップ引っかかりましたが

また懺悔して ゴメン候・・・

引きずらずに 朗らかに 優しい時間を 紡ぎましょう


失敗しても そのあとの挽回が 大切だもんね。

身体も少しずつ楽になってきて


だからこそ・

身体の痛みや症状は 心や生き方が大きく関わることを

日々体感しております。













プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ