ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      
≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

やわらかいこころ


この本をもう20代のころに買いました。

セトモノのわたし

ずっとセトモノだなぁ

もう・・

やわらかいこころ♡になっていこう~~


雪が降りました

あんなに暖冬といわれてたのに

冬は 冬ですね。

ほんの少しの間でしたが

地面に雪が積もりましたね





まるちゃんとさきちゃん作の雪だるま

貝殻とかなんかの実とかで・・

かわいい~♡

朝からほっこりんこ。


また寒くなりますが

暖かくして 加湿して・・

抗菌作用のある精油をいっぱい使って

冬を元気に乗り越えましょ

充実したおやすみ

昨日は 今年初のアロマの研修会でした。

トリートメントの手技の練習は、毎月変わりますが、

今月はクリスタルを使ったトリートメント。

「ホットストーントリートメントの背中側」


温めたクリスタルをいっぱい背中に乗せて

手や足の裏にも乗せて

クリスタルからのじんわりと温かい熱と
クリスタルのエネルギーが身体中を浸透・・

そして、プラスしてアロマオイルのトリートメントと

エッグのクリスタルのトリートメントも入るという

まさに究極のトリートメントなのです!

わたしこれ 大好きなんです。

先生にやっていただいて お眠の里にレッツゴー

一応、お勉強目的の研修会なのにね。

癒され度ハンパなし。

起きとれまへんねー。

変わってわたしはというと、、

手技もエネルギーも なんだか変な感じ

あれれれ ・・?

取り繕ってもトリートメントはごまかせない。

初心に戻って が今年のテーマ

またきっと自分で癒しの扉を開けたんだろうね。


・・ということに かっちょよくまとめましょ(強引)



今日も連休~うれしいな。

やることを前の日に書き出して、
ほぼ一つを残して、達成しました。がんばりました~




気になってたクリスタルの日光浴も
お天気が良かったから できました~

おっきなクリスタルのところで 暖をとる
メイちゃん。

小寒

ちょっと寒い1日でした。

1月6日は、さきちゃんの誕生日 おめでとう~!

前の日にケーキたべちゃったね。

誕生日に、ナノブロックと大人の塗り絵のリクエスト。

アマゾンで購入すると、すぐに届けてくれました。

24時間営業なのかな?



今日は、小寒というらしいです。

しょうかん と読みます。

○かんでは、ありません。

声を大にしては 決していえない。。

世間ではそれを 下ネタというかもね。

この年まで、大寒、小寒、どちらも音読みでした。

まだまだ知らないことありますね~




七草がゆたべました。

夕方のスーパーには半額シールの
七草がゆセットがあって、
来年はそれをゲットしようと心に決めました~

4Dは ハードル高し

家族揃ってのんびりしたお正月をこの土日に過ごすことができました

受験生のひなたは 塾はお休みだけどやることいっぱい
らしく、昨日くらいからまたエンジンかけてました。

ほんとにエライな~と思いつつ、私たち夫婦は

朝から早起きして 市野のイオンに出かけて・・

まるちゃんの靴 何年ぶりかに買うことができました。


とってもかわいい青い靴です。


最近知ったのですが、まるちゃんは青が好きだってこと


あれ?おかしいな

まるちゃんの好きな色って、オレンジと緑だと思ってた。

あと、くすんだ色。。

夫婦になって15年・・知らないことってあるんだなぁ

というか、勝手に思ってた~笑


そして日頃頑張ってるひなたに、焼肉を食べさせたくて

お昼は焼肉きんぐに初めて行ってきました。

わたしはお肉は食べないので家族の感想ですが、

このお値段ならすごくお得だって。バイキングです。

お肉もなかなか美味しかったと。わたしはクッパとソフトクリームが美味しかったです~


夜はスターウオーズの4Dのナイトショーを観に行きました。。

しかし、、ここでトラブル発生。

初めての4D・・わたしは、怖くて具合が悪くなってしまい、やむなく映画観れませんでした。。

さきみもダメで、結局、二手に分かれて私たちはボーリングへ。

かなり、まるちゃんを心配させてしまって、、

でも、、3Dもちょっと無理で、4Dはかなり心臓パクパクでした。

終わってから、男子組は、かなりかなーりウキウキ♩
スターウオーズ めちゃめちゃよかったらしいです!
4Dも ハマるよ~!と。


いいな~~!!観たかった~・・・

もちろん今度は普通で ~。




2016あけましておめでとうございます~

あけましておめでとうございます~

2016年が始まりました。

昨夜は ガキ使をみて年越し~

そして除夜の鐘を鳴らしに 近くの神社に、

だんなさんとピースと行く途中に 流れ星を見ました♪

なんだか素敵な年の始まりな気がしてく
だんなさんと わくわくしちゃいました~

鐘をついて 甘酒をいただいて

朝に初日の出をみようと約束して 寝ました。


朝6時半にお家を出発。

毎年恒例 本宮山の登り途中に車を止めて

無事に初日の出を拝みました。

ひなたの合格祈願と 家族の健康をお願いして



そのあとは、初仕事~

病院でもいっぱい あけましておめでとうございます を

いうことができて 素敵な年明けです。

いまは1人でお留守番だった にゃんこのメイが

さみしかったのか 肩に登ってきて 寄り添ってきて

う、腕が重い~です。。



プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ