ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      
≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

だんなさんとともに

今まで気づきもしなかった。。

だんなさんの魂のキズ

夫婦は一緒・・

きっと癒やされる

一緒に 癒していきたい


お花のプレゼント

大切な大好きな方へのお誕生日のプレゼントに
お花を贈りました。

去年もさきちゃんと選んだので

今年もそうしました。

お花屋さんにいくと わたしもさきちゃんも

テンション上がります~やっぱり女子は好きですね!

さきちゃんがいいな、と選んだお花と

わたしがいいな、と選んだお花で

店長さんは 素敵な魔法をかけるかのように
それは素敵な素敵なアレンジを作って下さいます。

そして、自分へのプレゼントにお花を選んださきちゃん。これです。。


でもこれはもう、咲きすぎてしまった売り物にならないお花で 、どうぞ~と言ってくださりました。

ほんとに優しい・・優しさいっぱいのお花屋さん。

うれしかったね~

ありがとうございました~




コサージュ

もうじき ひなたの卒業式

ご近所で ブリザードフラワーのコサージュを

作らせていただけるときいて

早速 ママ友3人で伺いました。

約3時間で かなり没頭して 集中して・・




3人ともそれぞれ~です。
どれも素敵です☆

帰りの車の中では 楽しかったね~

また行きたいね~

癒されたね~

私たち天才だね~

と、いいながら帰ってきました。


ハッピーバレンタイン1日遅れ



毎年 かわいい友チョコが届きます

だいぶ食べちゃって 残ってるのはこれだけ。


今年は、さきみとひまりと一緒に作ったチョコは

ブラックサンダーもどきチョコ。

これかなり、うまし(´◡`๑)

まるちゃん曰く ブラックサンダーよりこっちの方が好きだよ~って。

よかったよかった☆



さて、今日は 暖かい1日でしたが、また寒さが戻ってくるみたいで。。

体調管理には気をつけましょう~






息子のインフルエンザ

昨日は、毎年恒例でやっている

お味噌づくりをしました。

3人で第一弾目。
ただ、お一人が子どもさんが熱がでて お休み。

お熱下がったかな

熱・・といえば、

先週我が家の息子はインフルAになりました。

次の日の私立高校の受験が追試になり、一昨日に済ましてきました。

上の子は毎年ワクチンを打っても、必ずインフルになります。

だから受験の今年はあえて、やめてみました。。

だけども、、、かかりました

でも~最近の中では一番軽く済みましたよ。

わたしも長く近く彼といたので、うつりそうな感じでしたが、

気持ちは必死で 負けない~!と持ち続け

精油もいっぱい炊いて、マージョラムでうがいを頻回にして、

体にもいっぱい塗って 防御しました。

旦那さんも 一時危険だったみたいだけど、

やはり気持ちに負けないようにしていたと、

後から報告しあって、、

私たち、あぶなかったけど密かにがんばってたんだね~

と、笑いながら打ち明けました。


今回も精油がいっぱいサポートしてくれました。

そして 心の持ち方も大きく健康に関わってるなぁと、

改めて思いました。

ただ一緒に暮らしている息子なので、わたしの

エネルギーも大きく関わっているのですが・・


穏やかさを大切に 日々暮らしていかないとね


この人たち・・いつも穏やかさん
見習いたい♡









一年のはじまりの研修

1月24.25日
今年初めてのアロマの研修に行ってきました。



こんなデナ~に お、お野菜が立っているのです!
びっくりポンです。


こんなも~にんぐに・・
おしゃれですな~



田舎もんのただのおばちゃん主婦のわたしには
ほんとに非日常的です。
でもこんな美味しいお食事と研修もたっぷりなのに
すご~くお得なんですよ(*^_^*)
つかの間のセレブ気分もありがとうございました。

そんなわたしが、毎年この研修を受けることができるのは ほんとに当たり前ではなく

背中を押してくれる生徒さんがいてくれたり

ほんとに家族の協力があってこそ・・

快く行かせていただいて 旦那さんには 感謝いっぱいです

忘れてはいけない感覚だな と思いました。

恵まれていることを 忘れちゃいけないね。

研修では 発展するアロマセラピストとして ・・

またよりしあわせに生きていくためのヒントなど

たくさんお話してくださり

・・ゆるゆるのわたしも ちょっとは締まったかや。

わたし自身で輝ける未来を作っていけるよう

努力をしていきたいな~変わっていきたいな~

こころ満タンで帰ってきました。






















プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ