ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      
≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

水虫むし~のケア

だんなさんの水虫

もう何年ものかな


寒くなると 白癬菌は活気がなくなるのか

冬になると沈静化します。

しかし暖かくなってくると、そして今は梅雨・・夏・・!

もうあっという間に 増殖し始めるヤツは・・まあ大変


そうなんです、あまりのひどさに懲りてしまったのでしょう。

今度は旦那さんも、しっかり治したいな~ということで、

アロマでの水虫ケアをレクチャーしました。そしたら

気に入ったらしく、毎日、自分で精油とクレイを使って

ケアをするようになりました。
(レッスンは、まだお休み中なんですけどね。。)

なんだかんだと精油に興味があるのは、、、かわいいところです♡

抗菌作用の強い
ティートリーを爪にも丁寧にすり込み

最後にイエロークレイをすり込みます。

水虫の薬は強いですし、長く何年も使うことになりますから、

副作用のない精油とクレイを選択肢にするのも

いいかな、と思います。

同じものだと脳が記憶してしまい、効能も鈍くなりますので

時に、ラベンダーやフラゴニアに変えたりして、

香りにも癒されてます






もう3週間くらいですが、新しい皮膚がでてくるつのか、

ポロポロとめくれてます。

たかが水虫・・されど水虫
気長に 気長におつきあいしましょ。


パッション!

庭いじりに土いじりがマイブームのまるち家


今年は、夏野菜をいろいろ植えたし


果樹木も植えました。


こないだは、ドカチンになって、せっせっと

砂利をスコップと一輪車で運んで、

庭の約半分に蒔きました。


あっつい夏の日に、なーにやってんじゃーですが、


これがまた気持ちいいです。


いっぱい汗だくになって、わたしほんとにドカチンみたい~と、

1人酔いしれて、そしてお庭がだんだんきれいになるから

どんどん楽しくなっていき、


ほんとに気持ちいいです。サイコー‼︎




パッションフルーツのお花です。
すごく キレイ。

ほのぼのと・・

JHASの代表である ご夫婦のブログに

毎日いっぱい癒されるのですが

この2日ほど 鹿さんの話題が

ほんとおもしろくて・・


ほんとにお優しくて ・・お優しくて

ほのぼのと そこはかとなくほのぼのと・・

させていただいてます。


優しい穏やかなゆりあ先生・・目標です。

鹿さんがお庭に植えた大好きなお花を食べても

カァーとなんて、なりません。。

わたしだったら、超マイナス。。

ええーーーっっ⁈なんてこと、してくれるんじゃあ~!です。。。(ほんとはもっと怖い!)

へんな超音波が出ちゃう。。


それどころか、本気で可笑しくて優しい返しに

ほんとにほのぼのしちゃいました。

もし良ければ↓ぜひお読みください・・

http://aroma.holystar.co.jp/?eid=1072995

きっときっと 癒されること間違いなしです


いかに日々 傲慢なわたしだったか

こんな風に 生きていたとしたら

やっぱりしあわせいっぱいなんだろな。

たとえばうんちを踏んでも ・・ん?

うんち・・散歩していると遭遇します。

気をつけてはいるけれど、わたしじゃないけど、

ほら・・ピースが踏むんです。。

ショック・・です。。

これには、何ピーがいいのかなぁ


はい ますますほのぼのとほっこりと~
していきたいもんですね。




昨日のランチ てつ家にて。
なす天がめちゃめちゃジューシー!
本物手打ちうどんは・・もちろん文句なしです☆












全身トリートメント



金曜日のこと。いいお天気が続いています。

とっても清々しいしくて、いつもの通り道も

なんだか 北海道みたいな空。

空が気持ちいいと テンション上がります


前の日の夕方

全身トリートメントの補講を受けて

身体も心も そして魂までも 癒されました・・

肉体も癒されると 心も前向きに自然となりますね。

そして本当の自分である 魂がしっかり前にでて

自分を導いてくれます。


やはりトリートメントはアロマの基本ですね。

なかなかクライアントさんには 繋がりませんが

がんばりたいです、

大切な 家族にもっとしてあげたいな~と
思います。


家族という存在は

時に近すぎて 当たり前になっています。

だから甘え・・もいっぱい

気を抜く~しちゃいます。。

愛をいちばんに注いでいきたい 存在なのに

いちばん大切な存在なのに・・

ついつい きびちぃわたし はげしいわたし

満載になります。人を変えようとしちゃうのですね。


大切なことは 毎日の連続の中にあって

ひとつひとつ どんなことも優しく受け入れていきたいです


わたしにできること・・

アロマセラピストとして 家族の健康を引き受けては

トリートメントやアロマで

身体や心が元気になって 毎日を健康で過ごして

いってくれること。

家族が笑顔いっぱいで毎日が過ごせれますように・・





前日の補講の後の夕方の 大きな天使のはしごです。

地道にこつこつと

わたし自身に焦点を合わせて またがんばりまーす












握力4キロ

骨折オペ後の後遺症で

尺骨神経麻痺が残存していて、指の動きが悪く

それによる筋力低下も 掌のひらに生じていて

なんと、握力が4キロ・・になっていました。

右はそれでも、15キロ程。。

力はもともと弱いのだけど、さらに。。


握力つけるために、握力にぎにぎをリハビリで

レンタルしてくださいました。



がんばろー!


主に、肘部から、腕、そして小指側の掌のひらに、

ヒーリング。細かい感じのヒーリングです。

じんじんと時にピリッとエネルギー入ります。

毎晩寝るときにさせてもらってます


神経の回復は1日1ミリくらいだそうです。

肘から掌まで何センチかな。。ゆっくりゆっくり回復だそうです。

最近は梅雨なので、寝るときに少しだけぜ~ぜ~と

喉がなります。


喘息も 気を許していてはいけませんね。

日々穏やかに優しく・・わたしに かかっています。

胸の喘息には、クリスタルのセラフィナイトとシュンガイトに

いっぱい助けてもらって、

ヒーリングしてはごめんね~ そしてありがとう~

愛おしいさきみに 溢れる想いが流れ出し

ほんとに感謝です。。。

愛深きさきみ。。愛でわたしを教えてくれる

そんな子にわたしは、ずっと前に

こんな子に育てた覚えはない!と叱ったそうな。

ひどく、あの時は傷ついたって。。言ってくれました。

ごめんね、、覚えてないからわたしは、そのとき感情的に
ただ怒れたから、そんなひどい言葉が出たんだと思います。。

ごめんね、、ほんとにごめんね。

こんないい子に・・わたしは育てた覚えはないよ。。

と、訂正させていただきました。


ハグして 仲直り♡


ほんとに未熟な母で ごめんね

何度も何度も間違えてしまうけど

これからもよろしくね



日曜の午後のスタバで 信号色たち。











プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ