ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      
≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

夏の思い出がいっぱい

ナイスなショット



ロコで初ボディボード

楽しかったなぁ




ちんあなご ☆




夕方の散歩 ナイスショットだな



寝起きの散歩 群馬と栃木
楽しかったなぁ



リハビリも!

5年生のさきみと楽しく過ごした夏休み
毎日 いっぱい笑ったね~

今は24時間テレビを見ては、いろいろな想いに触れてます。

高校生のひなたとも意外と旅行も行ったし
おばあちゃん家にも行ったし、
外食にもついてきてくれるし、まだまだ一緒に過ごすことはあるから、うれしいな~

日々の中では、私たちが仕事で遅くなったりするときや、わたしが忙しいとき、イヤな顔せずに、
ピースの散歩や夕ご飯や昼ごはんなど、助けてくれたりする ほんとに優しいムスコです。

まるちゃんとは でこぼこ夫婦だけど、いつも
愛がいっぱい♡
こんなひどいわたしのことを好きでいてくれて、
大切にしてくれて・・
ほんと天然記念物ものの貴重な存在。

わたしが今度は愛の恩返し
頑張りまっするまっする~!






夏休みもあと少し~

気づくと夏休みあと少し~

終わっちゃうのさみしいなぁー

だから

わたしたち 遊びまくってるぜ~

夜更かししまくってるぜ~

毎日 忙しいけど 楽しいね



田原市図書館
自由研究の本を探しに

空が突き抜けてる~




小学校以来のぶどう狩り


川もキラッキラ


2日前に急遽決まったぶどう狩り!
整形受診も早く終わって、みんなと行けたね。
渥美病院にほんとに感謝です☆
ワイワイしながら にぎやか 楽しかった~~




朝から草刈り行事終えてから
ロコで全日本サーフィン大会の応援に。

わたしあんまりわからないから、子守り。
2歳のこーくん、面白すぎ自由すぎ~~楽しかったなぁ

大会にでる奥さんを支えるパパや子どもちゃんに癒されて

さて、いまからお仕事いってきます

明日はいよいよ 蓼科へ

ワクワク ドキドキです☆☆






楽しい夏休み

15日 実家に帰ってから 夜に日光に向けて出発

初日光です


あんまりない3ショットだから。


さきと、わたしの干支の戌

写真をあんまり撮らなかったけど、豪華で色鮮やか。
家康のお墓や世界遺産とか・・
歴史、ぜんぜん知らなかったわたし。。
日光東照宮は、いろいろ神主さんが説明してくださいます。ためになりました。
見猿聞か猿・・は改装中で少し人が少ないみたいです。


途中で鹿さんにも会いました。
草むしゃむしゃ 真剣だよ





華厳の滝 文句なしにきれい。寒いくらい~




中禅寺湖 行ったことないけどスイスみたいに
きれいでした
ぼぉ~~と見ていたい風景



尾瀬の入り口
来年リベンジします


草津温泉
エネルギッシュでした。今度はスキーで来たいな


温泉の川
ここも癒されます。大きな露天風呂は最高


得意の車中泊と一泊はぜいたくに、お安いけどアットホームな旅館に泊まれました
16~18日のお盆休みを、フルに家族で過ごすこと、
高校生のひなただから、これが最後かなーとか
そんなことをかみしめながらの、
一緒についてきてくれて、うれしいね、ってまるちゃんと何回も言い合いました。

そして、ずっとほぼ 標高1000メートル以上だったから
涼しくて最高でした。ピースにもとても良かった^^

いっぱい笑ったり、時には意見の違いもあって、えー⁈とか、なぬー⁈とかももちろんあるけど、いっぱい笑いました。面白かったなぁ~~
事故もなくお盆渋滞もなく、食べ物も美味しいし、
空気も美味しい、どの温泉もそれぞれ最高で~
外人さんやお宿の人、みなさんピースを可愛がってくれて優しい人にたくさん出会えて、
道中もほんとーに順調で、いろいろなことが全部ひっくるめて、いい思い出。
4人と一匹の旅は、毎回迷走しながらも、やっぱり楽しかったね~良かったね~また来たいね~!


4人と一匹の旅がまた 私たちに訪れますように☆

お留守番のメイちゃん ちゃちゃ。元気でいてくれてありがとう♡


顔が黒くて見えんね~
一応こっち向いとるだけどね




空中かぼちゃ

ほぼほぼまるちゃんが耕して植えて、草取りして、
できた ちび畑。


きゅうりやナス、トウモロコシ、落花生、
かぼちゃ、なんとか豆を植えました。バジルやシソ
なんかも ところ狭しと植えました。

できた結果が こんな感じ。



空中かぼちゃ。
スペースがないから、どんどん上に伸びて、
隣のサルスベリにつたわっていき、
ぐわぐわ伸びてます。



患者さんから苗をいただいた、ゴーヤ。
毎年くれます。
今年は実がいっぱいなりますよ



ちゃちゃです。小屋から顔をちろんと
のぞくだけ~

ほんとに ありがたいです。
また ゴーヤ茶つくりましょ

実がなるのは ほんとうれしくって、
家庭菜園って楽しいですね、
改めて思います

次は土作りにチャレンジするぞ~

息子の一人暮らし願望

晩ごはんの追加



ひなた作

豚の生姜焼き。


クックパッドあれば、俺は一人暮らしで
生きていけるな。と言ってました。。笑笑

一人暮らししたいの?

うん、いつかはね~~

ほ~~お、、、(母は考える・・)

洗濯は教えてないけど、
たたむのも、とりこむのも・・・やってるな。

掃除も・・
まあ、案外とひどくはないか。。
割と自分のテリトリーだけは・・さっぱりしたりしてるかな。まぁ、ホコリで死なないもんね。耐菌力も強くなるし・・

ごはん・・は、腹減った~は、よくいうけど、
頼めばラーメンやソーメンくらいは作ってくれるか。
自分が食べたいものは、けっこう凝るところがあるし。
ラーメン、ソーメン、ぼくイケメン?

お金の使い方も かなりケチな方で
無駄遣いは、絶対しないもんね。

以上踏まえて・・


ああ、意外とやってけるかも!


たくましきわが息子よ~
一人暮らしもできるかもね。

との結論が下されました。


かわいい子には旅をさせろ・・だね。


最近の若いお母さんにアンケートしたところ、

かわいい子には ○○させろ

ラク・・・が入るそうな・

かわいい子にはラクさせろ


うん、わたしも一緒かも。心配したり、不安になったり、やっぱりしますもん。。

困難なことも、危険なことも、やらしたくないし、
でも、必要なこととはわかっちゃいるんです。。よ。

ともあれ命は大切にしてほしいなー














夕方の散歩

昨日の夕方の散歩

6時です。




なんか見つけた?



習い事に行く前に 浜田海岸にピースとまるちゃんと
行きました。


サーファーの人が4にんくらいいました。

波のサイズに まるちゃんご満悦


明日の朝は行ってもいい?と聞いてきます

「いいよ~~」と、わたし。

必ず、朝にサーフィン行くときは聞いてくれます

朝はわたしが忙しいのをわかってくれているから・・

優しいです~・・

朝からサーフィンいくのを、昔はよく念を飛ばしたものです。

子どもが小さいとき

交通当番のとき

ゴミ捨てのとき

帰ってきたら、わたしだけこんな忙しかったんだから!

って 無言で不機嫌・・よくありました。。

ついでに 大きなため息をわざとらしくつく・・とか。

ああ..
なんて こわい妻・・たたりじゃたたりじゃ~~。笑

また
海に入ると一回り大きなキャパで帰ってくるまるちゃんを知ってるので、

性格悪いわたしは、ここぞとばかり困らせます。
(とんだけ やるの??)


ご機嫌とりに忙しいまるちゃん。

お気の毒です。。

ほんとにごめんね。


わたしも懲りました。
そんな風にしていても なんの得にもならんかったの

よーくわかりました☆

優しい妻になることが いまのわたしの目標です。








8月~

毎日あっついですね~
今日も プール当番してきましたよー

そのあと さきみのリハビリ行って
装具も新品に作り直してもらいました。

ヤマナカに買い物いって、
帰ってごはん作り。冷蔵庫の野菜を整理すべく・・

晩ごはんは、ナスとピーマンのカレー味炒め
生活クラブの餃子に、水菜とお豆腐と茹で卵その他いろいろサラダ
枝豆、黒ウリの漬物、熟れ熟れメロン、そしてビール!
ほとんどいただきものの野菜たちオンパレード。
美味しかった~

いつもご近所さんには、お世話になっております。
ほんとにありがたいです~♡


ただいま カミナリ鳴っております
ゴロゴロゴロゴロ




暑いから氷 どうぞ。



ペロペロ ペロペロ



ちゃちゃ です^^
さわさわ 大好きです いい子いい子 大好きです♡



プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ