ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      
≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

お墓参り


おばあちゃんのお墓は、宝林寺というところにあり
これはすごくキレイだなと思った仏像です。


何年ぶりになることでしょう

穏やかに 母と水入らずで おばあちゃんのお墓参りへ


朝、さきみのリハビリ外来を終えて急ぎ帰り

ちょっとだけのおすそ分けのお野菜とスイカを切って

石巻にいる母を迎えに
約束の時間に30分遅れでつきました。

大晴れで石巻山がくっきり 田んぼは彼岸花と稲穂

何度この風景をみたことか。。わたしが育ったところ

なんとなくキュンとなります。。

でも いつものこと。

高校生までは自転車でまっすぐのこの田んぼ道をこいだ

センチメンタルな気分に似てる

辛いことも思い出したくないことも
たくさんあった子ども時代・・

でもそれと同時に素晴らしい思い出もいっぱいある

やっぱり やっぱり・・

胸がキュンとなる。。込みあげる

時はほんとに人を癒す

母とこんなに穏やかに何時間も 嫌な気持ちや怒りなどわかず

一緒にいれること。。すごいな

お母さん 優しい顔になったな・・

苦労がいっぱいだったか 少し年齢より老けているけど

まだ夢を捨てきれない 面白い人だ。

大したものだ。67歳なのに。

昔のわたしなら 超上から目線で、バカじゃないの
そんなこと。。話にならないな。

だったと思う。

いまは、ちょっとかないそうもない夢を捨てないでいる

母を、なんだかすごいと思うし、

かわいいなと思う。。

癒されたなぁ・・・わたし。

ちょっとうれしい。

ホリスティックアロマに出会い、

エネルギーの真理を教えてもらい

現在過去未来のわたしを魂の領域を、

少しずつ少しずつ自分を癒してきたんだな。。

そう、、先生にずっとサポートしてもらいながら。

わたし一人だったら、母を許すこと 自分を許すこと

こんな早くできなかった。

一生できなかったかも、、その可能性は充分にある。。

先生がいて、精油があって、クリスタルがあって、
そして家族がいたから

こんな風な時間を持てた。ありがたいです☆

よくやったな、自分も褒めたいです。


身体のいたみは母を感じていたかもしれない。

わたしの母に対する念・・だったかもしれない

そう思うくらい、いまは痛みが楽になった



さぁ次は魂の伴侶への癒しだ。


頑張ろう。





うたた寝する

よく まるちゃんは その辺で寝てます
夜も昼も・・
スマホ後の寝落ち・・・とも言うけどね。。

いまは、朝の9時だけど、実は今朝5時すぎに起きて
わたしの代わりに 刈谷まで 仕事でトンボ帰りを
してくれました。
だから、ちょっとお疲れなのです。



わたしがそお~~つと毛布をかけると

にゃんこのメイがすかさず入っていくのです・笑

右に見える黒いしっぽ が、メイです。。
ぷぷ


奥には ねぼすけさきちゃん。

寝相が悪いから布団をまたいで 横向きに寝てます。


とっても・・なんですかね・
わたしは この景色が好き・・です。



座椅子に持たれながら・・首痛くないかや?
スヤスヤ・・
時々いびきが ゴォ~~





今日の呑み

サンヨネで買ってきたキンメのひもの

大好きなゆず酒


こっそり奥にあるのは、甘々のデザート^^


これに、どんぶり茶碗蒸し


ミツバがなかったから、モロヘイヤにて。

あとは、残り物の高野豆腐の卵とじと
ポテトサラダ

手抜きなごはんだけど、いいのよね~
今日はなんてったって祝日だから~
宴の始まりだわい❤️

おっさんピース

昨日の夕日です。
毎日 きれいです。
iphonをちょうど持っていたので、写真とれました



雨が降ってないタイミングでこれから散歩にいくところでした。
帰る頃には、かなり暗くなりました。

日がずいぶんと 短くなってきました。。
ちょっと寂しいですね



この真面目なかお・・・ただのおっさんです。ぷぷぷ

散歩の前の顔です。
真面目なかおですが、足はけっこう地団駄踏んでます。笑

おかぁしゃん、いまから連れて行ってくれるの?
はやく行きたいのですが・・
カメラ撮ってる場合じゃないよー
はやく・・はやく・・はやくいこ!はやく行こう!はやく~~!

と心の中で叫んでおります。

ついつい じらしてしまう、、性格の悪いわたすです^^


マイナスぐるぐるだけど

胃が痛いです。

マイナスに巻き戻されていく

飲み込まれていく・・


でも・・がんばるのだよ わたし。
負けるな わたし。 だよ


がんばれ~がんばれ ~がんばれ~~~‼︎
それ以上落ちないようにね~(必死の巻~)


きっときっと みんな一緒。わたしだけじゃないさね
みんな・・きっとがんばってるはず。。

わたしも がんばりたい


アポフィライト
新しく仲間入りです。優しくて強い。


うまくいかないのも がんばってる証拠だからだよ。

大丈夫だよ

きっとうまくいく。

まだ上手じゃないだけ。

間違えてもいいよ。また始めればいいよ。

繰り返しても いいよ。また始めればいいよ。

いいよ、いいよ、、ばっかりだけど。。

許して やっぱり前向いて いこう


先生のブログで、エネルギーをまっすぐにするセッション

そうだったぁ忘れてた~汗

や・り・ま・しよ☆

おっかしいなぁ・・いつから忘れてたんだろう。。

そこがマイナスの始まりかな・・







雨のち晴れ

クリスタルヒーラー研修の最終日の朝ごはん



食べ過ぎ~~と1人ツッコミ
美味しくて美味しくて^^




雨が降るとこの、マイナスイオンがいっぱいに
なります。雨の蓼科も 大好きです。



帰りの諏訪湖サービスエリア
朝は、上の写真で雨が降っていましたが、お昼過ぎには、上天気でした
すごいですね~
ミッション達成です。

お天気もエネルギーと深く関わっていると
教えてくれました。
自分の心の状態が天気に表れると・・

心はマイナスだったりイライラだったり、それでおでかけしたら、もしかしたらちょっと 荒れちゃうかも、、です。
もしくは、自分が通るところだけ・・雨なんて。

そんな時には、ちょっと思い出してプラスの思いで優しく穏やかに・・
そしたら、きっとお天気も味方になってくれますよ^^




豊作~

蓼科でたくさんの野菜や果物をおみやげで買ってきて

新鮮なお野菜がいっぱいになりました。

田原も農業が盛んだから 新鮮なお野菜はお安く

または、いただいたりで、いつも簡単に手に入ります。

ありがたい環境ですね☆

あ、今年はまるちゃんの野菜もその中に、加わりました。

いまは、冬野菜を植える時期なので、希望を聞かれてます。

去年は白菜が美味しかったし、すごく重宝したから

(鍋がいっぱいできた^^)

だから今年もお願いします~




いまから、ルバーブのジャムを作りたいと思います

まるちゃんも、このジャムおいしいよね~と。

・・初めて聞いた。。。
いつも、勝手によかれと思って食べてもらってるので・・

何方かと言えば、こういうもの(自然な甘さとかジャンキーでないもの)
を、あんまり美味しく感じない人だから、ビックリ。。

でも~ちょっとうれしくなりました♪

2016クリスタルの蓼科



夏の一大イベント
クリスタルヒーラー研修に蓼科へ
行ってきました




キラキラなクリスタルがいっぱい♡
どれひとつとして 同じものはありません
どの子もどの子も みんな違ってみんな輝いてる
わたしたち 人間も そうなんでしょうね

だから わたしも きっと・・そうなんでしょうね

魂のことを 理解するとき いまここに生きているだけで
ほんとに素晴らしいことで・・

だからそんな自分を誇らしく思います~

魂のことを理解するとき
すべてが愛だったことに 深~く 癒されていきます


アロマセラピーから始まった自分さがしは

深く深く 本当の自分へと戻る道しるべ

本当の自分=魂を理解して 初めて自分のことを知る
のだなぁ・・

新しき脳を少しでもゲットすべく

たくさんの方の癒しのお手伝いができますよう・

また前を向いて がんばりまっするね~



蓼科で買ってきた いちご。
素朴な味ですごく美味しかったです。



中央道で見えた天使の梯子



















プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ