ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      
≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

ちゃちゃ~


ハートの落ち葉




ちゃちゃは、元気です^^
一度も洗ったことがないのでクチャいですね~



糞食?異食をずっとしてました。

そのことに気づいてからは、うんちしたら、すぐにとる
ということをしています。

最近は、ちょっといいかな~と思います。

匂いもクチャいのは、そのせいもある?

臆病だから、洗えるかな~
だんなさんと、いつかトライできるといいねって

近寄っては来てくれるけど、まだまだどうしてか
身体がいっぱいプルプル震えます。

すごく、知らない人に吠えるようになりました。
自分のテリトリーだと、知らせているんですよね。

吠えることが前はできなかったので、
元気になって、そして私たちを守ってくれてるのかな。


いつかの散歩~

こうして いつかちゃちゃとも散歩に行けるといいな。

とっても 気持ちいいからね


なんでも入れ替えだね

寒くなってきましたね

あんまりにも 急に寒くなってきたので、

早々と冬支度を開始しました。


さきみが季節の変わり目には、必ずくしゃみや鼻水

アレルギー症状がでます。

ホコリやペットの毛などに反応してくれています。

もう、ここまで出してくれたら、
見て見ぬふりできましぇんね。
アレルギー症状をだしてくれた娘に感謝です。

重たい腰を上げて・・っと。


冬支度兼ねて押入れのお掃除を、
徹底的にやるぞ~!


衣替えを兼ねて、ゴミ袋2個分の衣類などを処分

とても すっきりです。


新聞紙とすのこを敷いてあったにも 関わらず
白カビが生えてました。。

ホコリも、ど~いっぱい! ごっそりと溜まってましたよ~。

ネットでカビについて調べて、
アルコールを霧吹きで吹きかけて、
扇風機で乾かしております。

うん。
すごくキレイになりましたよ。
かなりお部屋もすっきりしました。

お部屋の淀み かなり溜まっていたなぁ~
真実を目の当たりにして、、

精油の香りがイマイチ香らないのもこのせいだったかも。

いくらエネルギーのある精油をアロマランプに流しても

それ以上に淀みが多くて

浄化が間に合わない。。きっとそんな感じかな。



あともう1つ。気になるところがあるので、

またきちんとしたいと思います。


きっと わたしと一緒で

お部屋もおうち全体も
エネルギーの総入れ替えが必要なのですね。



大きな天使の梯子でした。







変わらないもの

ただいま夜の12時半です。
今日も隣の部屋からひなたの鼻歌聞こえます
ふふふ、ごきげんな証拠だわ・


今日は、4人揃ってキャナリーロウへランチ

たくさん食べるひなたの胃袋には
もってこいです。

帰りに精文館に立ち寄り~

イラストの本と漫画を自分のために買いました。

いや~~漫画なんて、何年ぶり?いや何十年ぶり?

高校生ぶり、、なような。。

生徒諸君以来かや。紡たく以来かや?
ま、そんな感じです。



孤独な少年の優しい話です。
孤独・・という言葉が、なんだか昔から好きなわたし。

根暗いのです~~わたし~^^

小学生のころから漫画大好きで、
何百冊かなぁ、2百冊くらいはあったと思うな

同じ話だけど、何度も何度も読み返したり、
ひまな1日をずうっと漫画で過ごしたなぁ
漫画を読むと楽しかったなぁ
漫画にどれだけ救われたことか・・

こんな日がまた訪れるなんて。子どものおかげかな

好きなもの 変わらないわたし。

なんだかいいな





来てよかった!


八方尾根にいってきました。




行きたくて行きたくて、やっとこさいろんなタイミングやら、気分やら??が合って

辿り着くことができました。

往復3時間ほどの軽いトレッキング登山

紅葉も始まって、北アルプスの山々には冠雪もあり、
この景色をみたくて、はるばるやってきました。
でも、田原から4時間半くらい。
行きはまるちゃんが全部運転して、途中で仮眠して
朝に着きました。

夜中から雨と曇りでしたが、頂上に行くにつれて、
晴れてきて、雲海も360度見渡せ、
ほんとに来てよかった~


山で食べたソフトクリームも
降りてきて白馬で食べた蕎麦も、
この温泉も最高でした。




帰りは半分くらいわたしも運転しました。
ピースも八方尾根は登れないけど、
車のお出かけ大好きだから、楽しめたかな。



いつもワクワク♪ピースがいるから旅も楽しい~


ひなたは、危険物取り扱いの試験があったから
お留守。のびのびしとったよ~

土日はほとんどお仕事の私達ですが、
たまのお休みだったから、さきみといい思い出作れました。
どうしても後回しにしたり、身体休めたいな~明日仕事だし~とか、ネガティヴなわたしになっちゃうのを、
引っ張って、頑張って連れてきてくれたまるちゃんに・・ほんと感謝です。


生き方をいつも教えてくれます。
見習わないと。生き方変えるぞー!
シャキッとしなくちゃね






わくわくしてきました♪

10月20日木曜日から、田原市生涯学習課主催の
アロマ講座が始まります。。


まだ正式な人数をお聞きしてないので、もしかしたら人数が達しなくて開催できず・・もあるかもしれませんが、

またご縁のある方々に ぜひぜひお会いしたいと
思っております。


それまで エネルギー流したいと思います。。


それにあたり カリキュラムを先生にチェックしていただくために
いま、見直して作成しています。

毎年だいたい同じ内容でしたが、しっかりと見直したいと思います。

テキストや
過去、自分が作った幾つかのカリキュラム
先生たちから習ったこれまでのノートや
pcにあるたくさんの保存ファイルを見直しては、

今日も半日あっと言う間に終わりました。

根気のいる作業ですが、
作らせていただきながら、やっぱりアロマっていいな~
アロマ楽しいな~♪

そうだったなぁ そうだ、こんな使い方もあったなぁ~
と忘れていた発見もあったり・・だから

こんなこともあんなことも お伝えしたいなぁ~
あれもこれも・・などととめどなくて・・

なんだかわくわくとして、ウキウキとしていました☆


・・・と、実はこれは火曜日にチェックする前のこと。

なかなか 忙しくそれからブログ開く暇がなく・・


せっかくかきかきしたので、アップしよう!

明日はお休み。

さて、なにしましょかねー









プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ