ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      
≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

みんな大好きギョーザ

いまから 焼きまーす
ムフフフ~



この、不恰好なお肉たっぷりんこの餃子が、
家族みんな大好きなんです。

数は少ないけど、肉で皮を閉じるほど、
たっぷり具が入ってるから、たぶん・・
足りると思いますが。。

じつは、米粉で作った餃子が、
あと7こあるので、足りんくなったら焼きましょ


わたしは、これ~~



おから豆腐餃子です

今日の餃子は、白菜・キャベツ・もやし・にらが
たっぷり入ってまーす

家族揃って晩ごはんは、1日の中でいちばん楽しみな時

まったり晩酌
まったりテレビみて~ケラケラ笑って~
高校生も小学生もにゃんこもわんこも
おじさんおばさんもみんな一緒に~

昨日は志村けんのだいじょぶだぁが、やってて。
おかしくて おかしくて

最近大笑いをすると、必ず涙がでて泣けてくるように
なっちゃうんですが、、

これってだいじょぶかぁ~?

個人的にはひとみばあさんが、大好き♡



こんな毎日を過ごせることも しあわせなことですね。








希望を忘れず~

今日も昨日も 反省事がいっぱいです

ラベンダーのお風呂に入りながら いっぱい自分に

ごめんなさい。。


今日は ひたすらに わたし自身へごめんなさい


瞬殺で裁きを持ってしまうこと

マイナスをぱーんと出してしまうこと

自分のことは棚にあげて
人のせいにして 自分を正当化する生き方

自分の非を認めない生き方

ただただ 傲慢で とにかくひどいなぁ。。


そんなわたしばかりが顔を出し続けています。

素直になれなくて 素直になれなくて

苦しいな苦しいな。。


なんも 裁いたり 見下したり 値踏みしたり

そんなことはなんも 意味がないこと。

傷ついたり 傷つけられたり そこに焦点がいく。。

自己防衛が必死の巻です。

楽しい ~ワクワク~わあ~ステキ~ 優しい思いで
脳みその大半を支配して

とにかくとにかく明るくいっぱい笑う

魂とともに わたし自身も楽しい気持ちでいたいものです

光のように まばゆい。。
ただ ・・ただ優しい眼差しで 見守ってる。。

うん ・・うん・・そうだね そうだね。

信じることの感覚。





とっても綺麗でした~♡
小原の四季桜 真っ赤な紅葉と儚い薄ピンクの桜です

3年?4年?ぶりくらい前に行ったけど
すごく人が多くて賑やかな村になってました。
これも SNSの普及ですね・

さて また新しい1週間が始まりますね☆
穏やかなわたしが少しでもいいから
登場しますように (*´꒳`*)








じぇんじぇん おだやかじゃないのよね~


その3
下の子の入院の際、義母に少しサポートをお願いしようと連絡をいれたところ・・
実は、ひいばあちゃんが帯状疱疹になって、寝込んでるからちょっと難しいと・・

お義母さんは、寝たきりになったお義父さんも、
毎日病院通いもしてるので、こりゃダブルで大変だわ。
わたしこそ、ヘルプしてあげれなくてごめんね、と
謝って。。



その4
結局、その流れがあって、旦那さんはじめ、家族みんながそれぞれ大変で、入院のまま木曜日のアロマ講座を急遽お休みさせていただきました。
ほんとに 参加予定の皆さんと生涯学習科の小○さんに、多大なるご迷惑おかけして、申し訳ありません。
ほんとに・・

でも、、ほんとに木曜日の朝からどんどん良くなってくれて。。さきみの身体から順番に医療機器が少なくなっていき、夜もぐっすり~眠れるようになりました!
それと同時に退屈感も出てきて・・元気になってきた証拠。
あと、少し~と頑張っていました。



ひとつ増えました。

その5
この2.3日 わんこピースが体を掻くことが多くなりました。。
皮膚の状態は、悪くないけどなぁ、、
シャンプーをして、クレイを塗って。。
でも舐めちゃいますね。
フードかなぁ、、間食させすぎたかな。。。
ヒーリング自体が苦手なピースですから、お腹の方はあんまりできましえん。
なので、背骨を少しずつさせてもらってます。
掻くのが、、気になります。早く 良くなって欲しいです

どうしていろいろなことが起きるのか

起こることすべては意味があります。
そして、それは愛の中の出来事・・

そして、エネルギーの法則。

ただマイナスを出したから マイナスが返って来たと思います

ブラックなわたし
ホワイトなわたし

だんなさんがよくこのような表現で表してくれます

ブラックなわたしは、80パーセントくらい
ホワイトなわたしは 20パーセントないくらい。

でも ブラックなわたしは普段は隠れていて
潜んでるのはちゃんとわかるんだけど、
ホワイトなわたしも隠れていて
じゃあ、何色がいつもでてるんだろ??

でもこの2週間くらいは、ブラックぶんちゃんが
幅を広げて、支配していたと思います

どんなわたしも まぎれもないわたしです、

ただ、エネルギーが大きいので
ブラックぶんちゃんは、出してはいけないのです

だって、、家族がみんな大変になっちゃいますもんね。。
これが結果です。
これは幸せじゃない 生き方です。。


今度こそ 自覚 して ここ乗り越えていく。


あんまりにもひどいわたしで、読まれた方も気持ちを害してしまったら、ごめんなさい。
ほんとに申し訳ありません。

穏やかさを取り戻すこと
エネルギーの入れ替え
まっすぐに生きること

とても とても むずかしいけれど
頑張りたいです

わたしをわたしが 今までのぶんも幸せにしてあげたい。

わたし ・・ありがとう。
どんなときも ありがとう😊








おだやかじゃないのよね。

先週末から 家族にいろいろなことが起こりました

その1からその4まで、、大きなことは起こりました。


おだやかじゃなーーいのです。。
反省の意味を込めて。
その1からブログに書いていきやす。


その1
先週日曜のこと。
突然、救急隊から電話がありました。
夫婦で仕事で豊田でしたので、その帰りの東名を走っていた時のことでした。

母が自力で救急隊を呼び、
昨日自転車で転んで、胸が痛いのと、頭も痛いとのこと。でも意識はしっかりしていますし、元気です。
いまから○○病院に搬送しますので、これますか?

肋骨骨折でした。とても元気で、安心しましたが、
安静・・は、彼女にはなさそうな言葉です。
わんちゃんの散歩に、自転車のり、、いろんなことやらねば気が済まない性格なので。

しかーし、さらに発覚!
実はわんこを一匹保護して、その子があんまりにもハイパーだから、リードを引っ張られて転んだらしい・・
先住犬のチャコともまだ険悪で、、

ん~~・・なんだか、なんだか、大変な状況だぞ、、
でも、本人いたってケロリとしてる。なんも、困ってなさそうでσ^_^;

しゃーないから、また、困ったら呼んでね~♡と、おうちに送り届けて、言っておきました。

そんなこんなで、一件落着。



その2
下の子が何年ブリかで、大きな喘息発作がでて救急にかかり、そのまま5日間ほど入院しました。。。
吸入と酸素と点滴で、狭くなった気道を拡げました。

下の子が喘息に。
8年ぶりくらいに、市民の小児科にお世話になりました。
喘息にさせてしまいました。
原因は、、風邪ももちろんありますが、、
やはりわたしに原因あります。

喘息のメッセージは、、エネルギーを奪う。。

そう・・穏やかじゃない~~わたしが、確かにいました。
先日は、アロマで少しずつ癒されて、穏やかなわたしでいること、少しずつなれてきてる、、この感覚、忘れたくないなぁと思いブログに書き留めさせてもらって・・

その後にあれも、あれも、、お試しいっぱいきました。そのトラップにまんまとはまり。
きっつーいわたし。穏やかなわたしの真逆にいるわたし。どっちもわたし。
真逆のきつい、鼻息荒めのわたしが、しっかり顔を出しますね。そして馴染みが深くて、ついついそっちがしっくりきちゃうのです。
そちらのわたしで、、生きてしまうのです。
念は*簡単に湧き出るし
罪悪感にも簡単に支配されるのです。。

ほんとに、下の子が身体を張って、教えてくれし、
やっぱり愛してくれてるし、信じてくれてる。。

頑張らなきゃ。ね。 でも、これも学んだね。
何度でも。。何度でも。やり直させていただきやす

つづく



信じること

もう11月も10日も済んじゃいましたね。

年末まで 早いですね

今年の淀みは今年のうちに~~とばかり

なんだか かんだか 起きてくれてますが、

その起きていることに対して、起こってしまったことに対して

捉え方・・なのかな。
自分の中で ちょっとした変化があります。

かれこれ46年生きてきて

今が一番 穏やかな気がします。

今までずうっと 起こったことに対して 人や何かのせいにしてきてしまいました。。

そして またやっちまったなぁと自分を責め

罪悪感いっぱいで。

間違えないように、失敗しないように

ぶざまに かっこ悪くならないように・・いつも人の目を気にして

自分を小さく 縮こめて 空気読めないけど一生懸命読んでは、自信を失くし
硬~くなって 枠からはみ出さないようにして

生きてきたと思います。

きゅーくつきゅーくつ!きゅーくつきゅーくつ‼︎

もう そんなわたしを解放してあげたい~~

わたしを大切にしてあげたいな♡

長い間置き去りの魂さん。ごめんね

今こそ 魂を信じて

わたし自身を信じて・・

間違えたら ごめんなさいして

信じることを 今 一番がんばる・・


わたしは きっと 愛と希望だから。




さきちゃんがつくってくれた朝食コラボ。
スープはわたし。
楽しんで作ってくれたから ほんと美味しかったよ~~




久しぶりのブログ~

久しぶりのブログ~

うれしいなぁ~

iPhoneを落として画面割れてしまってはや数ヶ月。。

割れた画面の下からなんだか機械みたいなものが見えてきて

これはだんだんヤバくなってないか??かなり限界

ごめんね、iPhone。酷使させすぎました。


そして、11月最初からお修理してやっとこさ戻ってきてくれました。

うれしいなぁ~~♡♡

だからブログはずっと更新できなくて。

今日は、病院のパートはお休みで、

アニマルアロマセラピーのお勉強に午前中。

癒され度半端なし~~

午後はひとり丸亀うどん。

あとは、だんなさんの家具の材料を引き取りに行ったり、
白い足袋を買いに南ジャスへ。

初めて買った足袋は、けっこうお高いんですね。

夕方は、これまただんなさんの家具のお仕事を手伝いで
一緒に出かけて、
今日も予定いっぱいの充実した1日~


夜は、だんなさんにヘナ染めしていただきました。

これまた・気持ちいい~~


ヘナ。
ちょっと箱が汚いのと値段が貼ってあるから
こんな写真になっちゃった。

今日は、テキトーで精油いれなかったけど
いつもはローズマリーとかオレンジとかいれます。

さて、もう寝ます

おやすみなさい






プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ