ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
      
≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

毎日癒されます

ほんの一週間まえは、



こんな感じの




昨日は、



いっぱい咲いてくれてます~




近所のおばあちゃんが どうせ休耕地だから、
みんなに見てもらえればなぁ~って、

農協にタネをもらいに行って、植え付けてくれたそう。

わんちゃん好きの、すっごいかわいいおばあちゃんなんです。


我が家の、まん前にこの畑があるから、

毎日、毎回、何度も~何度も~癒されます。

夏場は、とくにこの国道はにぎわうので、

伊良湖に向かう道ですし、

きっと多くの方が、見てくださってるんだなぁと、

思ってます。









くらし | Comments(-) | Trackbacks(-)

心の余裕は

40代のわたしたち、

自分のことだけでも、それなりにとっても忙しいのですが、

家族や子どものこともありますから

とってもとっても忙しいと思います


忙しいと、消耗しますよね。

体力も気力も、心も身体も

リセットできればいいけれど


わたしは、特に~時間の使い方が下手くそなので、

手順も悪いし要領も悪いし

だから、すぐにいっぱいいっぱいになります。。


上手く物事がいかないと、落ち込みや、怒りが湧きます

投げ出す~とかも、あるかな。

いずれにしろ、上手くいかないと、心が乱れます


完璧主義ではないけど、やっぱりこうであるべきが、

強いのかな

あるがままを、受け入れないと、やっぱり自分が苦しいね

そんなときは、精油で深呼吸ですね

お手軽かつ安上がりな、リセット法です。




何回か深く呼吸をしていると

今までこだわってたことから まるで解き放たれる気分に

なんでか、、、なんでかなっちゃいます。。

まっ、いっか・・

なんか・・わたし・・心に余裕がちょっとできたかも~


と。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


精油に助けてもらいながら、今日も素敵な一日になりますように~


フェイシャルの練習

JHASのトリートメント とってもいいです。

得意なトリートメント、苦手なトリートメントが、

やっぱりありますが、

フェイシャルトリートメントは、ちょっと苦手意識 がありました。


しなやかさ 柔らかさ 丁寧さ

メリハリも・・それでいて筋の通ったまっすぐさ

日々の生き方がそのまま表れるし

エネルギー量もたくさんいります。

先週から練習が始まりました。

歪みやブレ

雑さ

しなやかさの反対にある硬さ 頑固さ

たくさんでてきますが・・

1つずつ 向き合って、

姿勢から矯正していきます。

姿勢をまっすぐにすることは エネルギーをまっすぐにすることに

そして ひいては歪みは 運の悪さにもつながる


背中や腰 首、内臓、、いろんなところに痛みがあるのも

姿勢からきているのかなぁ、と改めて思いました


気をつけていきたいと思いました


フェイシャルをしている自分が 少~しだけ柔らかな

自分をかいまみれる瞬間があり・・

そんなわたしで24時間いれたら なんて素敵なんだろ!

と、妄想しながら。。でも、ほんとに

そうなりたいなぁ~~

クライアントさんに 少しでも癒される施術ができるように

わたしこそが 癒されて まっすぐなエネルギーを流せるよう

自分を癒していくこの、アロマセラピーの毎日に

やっぱり 感謝です。
しあわせなことですね♡


三連休でしたね



キラキラしてきれいでした




ここです~






おとうさんと、小一時間海へ。
何回か波に乗れたそうです


三連休は、私たち仕事三昧でしたが、
代わる代わる間の時間を縫って、お出かけしました。

タイルミュージアムは、土岐のアウトレットから近くて、タイルがいっぱい、素敵な建物で、見ごたえ充分でした。

タイルも、クリスタルみたいだなぁ~と改めて
勉強になりました。


連日、暑いので海は気持ちいいですね。
海がほんとに近いので、ありがたいです。

自然豊かな田原、とってもすきです~




暑中見舞いが届きました



かわいいなぁ~~
上手です~!

ポイントは、波の中に、サメがいるぞ!笑笑

お父さんを狙ってるのかや。

一緒の家に住んでるメンバーから、わざわざ郵便で届くので、ほんと面白いな

小学生ならでは。じゃないですか?

ほんわかします。

先日は、おばあちゃんに送っといてと、

それは字ばかりのハガキでしたが、学校で作成した模様


こういうのも、あと半年。

かわいい小学生もあと数ヶ月。

ほんとに、大きくなるんだね~子どもって。

愛しい我が子たちは、大人になっていくんだなぁ。。

お母さんさせてもらって、ありがとね♡


今日は、嵐ババ抜きを家族4人でみていて、
ほんと大笑いしっぱなし。

大爆笑ですね、あの番組。
なんで、あんな他人のババ抜きみて、楽しいの?
とか思うでしょ?

うん、めちゃめちゃ笑えます!

こ~~んな しあわせな時間、ずっと続きますように



見た目がちょいとあれ・・だけどね。



必ずわたしのせんべい布団が
定位置のメイちゃん


これで、わたしが寝に入ると、
十中八九どく。。
というか、逃げる


寝る前は、精油を身体にたっぷり塗るわたし。

その精油が嫌いなメイちゃん。

寒くて極寒の真冬なら、百歩譲って、シブシブ布団に入ってくるけど、大抵は精油に敏感。

あ、精油が臭いとも言うかな*・

ただ、今週はずっと、横にいてくれる

ギックリ腰寸前のわたしは、寝る前は腰に、
精油たっぷりのアミジェルとクレイ湿布をしてます。


相当スースー匂いだと思うだが、逃げない。。

癒してくれてるのな・・メイちゃん。

暗闇メイちゃん、見た目ちょいと不気味だが、
ほんとはかわいいやつ。



あ・・もっとホラーになってきたよ



プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ