ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPhinata ≫ 反省です☆

反省です☆

高校生になったひなたは、毎日お弁当。

旦那さんにもずっとお弁当作っているので、1つも

2つもあんまり変わらないからいいのですが、

今日は、やっちまいました~~

昼にメールが



箸を入れ忘れました。。。

ごめーん、まぁ、でも友だちに借りればいいかぁ、なんとかなるさ、大したことではないな、とその時は思いました。

そして
帰ってきたら、弁当が手付かずで、まるっと残してありました。

「えっえっえっ??なんで?」すぐ聞きました。
「ひなた、食べてないじゃーん、なんで?」

「はぁ?もういいよ!食べる気失せた。」

「友達に貸してとか、言わんの?困ってる人がいたら、
みんな助けたいって思うよ。」
とか、わたし言っちゃって。でも本気でそう思うのだが。

「言わんし!もう、いい!これからは、
俺が100均で割り箸買って、おいとくで。もういいよ!」

えーーー男子、全然理解ができないし~

女子なら「貸したげる~」で、済むのにな。
なんでなんも言わんの?冷たいじゃん!

とか、いろいろ思ったけど、

旦那さんに聞いたら、「俺も過去にほんとに忘れて困ったよ!しかも、200回は忘れとるよ。ほんと困るよ、ひなたの気持ちわかるし、俺も食べんかもしれん。」

確かにわたしよく忘れていて、、

家具職人ならでは、即席で木で箸を作ったり
でも、大変だから、休憩時間無くすし、

結局、100均で100本くらい入った割り箸を車においておいてもらいました。
箸のスペアです。

はぁーーーーそ、そ、そうなんだぁ
ひょえーーー・・・

とっても反省しました。

わたしはこうすればいいのに、
こうすれば楽なのに~と、自分の意見ばかり だし。

男性脳と女性脳の違いかも。
日々いろいろ起こります。

非常識なわたしのほんの一例だな。。
家族は大変ですね、
気をつけますね、 凹んだけど反省して改めます。



















スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ