ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPくらし ≫ 地引きとまるみ

地引きとまるみ

土曜日は、
PTAになって 初の行事でした。

親子学級の地引網です。

前日から豚汁の具材を200人分切ったり
当日は、軽トラで荷物を運び出し
拡声器で、司会をしたり
海に入りそうになる危ない子どもを叱ったり

PTAのみなさんや先生と協力して
無事に終えることができました。


実は前日、準備が終わって、習い事や家事を終えた20時から岡崎に仕事をして
帰ってきたら夜中の12時。
しかも、忘れ物をしたので翌日朝5時に、
また岡崎に持って行き、
とんぼ返りで田原に帰っては、地引へ。

反省会が終わって14時。
休む間もなく岡崎に最後の引き上げの仕事へ。

帰ってきたのは、20時。
待っててくれた、さきちゃんとごはん。


地引でゲットした スズキと小魚たち。
本日は、スズキが大漁でした。いつもはコノシロが大漁なのに、笑

長い長い2日間が終わりました。



ゆっくりとした日曜日のランチは、
まるみにて。


海鮮丼 中盛り
まぐろ クロダイ ホタテ いくら タコ しめ鯖
カツオのタタキ(自家製)など


天丼小盛りセット 900円
有頭赤えび 白身の魚 ミニ人参 かぼちゃ よもぎ
エリンギ しらすのかき揚げ おいもなど


田原ポーク味噌カツ丼小盛り セット 900円

すごーいボリュームなので、そのあとお腹ポンポン。
晩ごはんもお腹が空かず 結局抜きました。

まるみは、ボリューミーで美味しいし、漬物味噌汁はセルフでお代わり自由です。
値段はお安いからお昼は とっても混んでます。

今日は2時すぎに行ったからスムーズでした。

髪の毛も切ってさっぱり。


また明日から一週間がんばりましょ♪











Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ