ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPアロマセラピー ≫ 水虫むし~のケア

水虫むし~のケア

だんなさんの水虫

もう何年ものかな


寒くなると 白癬菌は活気がなくなるのか

冬になると沈静化します。

しかし暖かくなってくると、そして今は梅雨・・夏・・!

もうあっという間に 増殖し始めるヤツは・・まあ大変


そうなんです、あまりのひどさに懲りてしまったのでしょう。

今度は旦那さんも、しっかり治したいな~ということで、

アロマでの水虫ケアをレクチャーしました。そしたら

気に入ったらしく、毎日、自分で精油とクレイを使って

ケアをするようになりました。
(レッスンは、まだお休み中なんですけどね。。)

なんだかんだと精油に興味があるのは、、、かわいいところです♡

抗菌作用の強い
ティートリーを爪にも丁寧にすり込み

最後にイエロークレイをすり込みます。

水虫の薬は強いですし、長く何年も使うことになりますから、

副作用のない精油とクレイを選択肢にするのも

いいかな、と思います。

同じものだと脳が記憶してしまい、効能も鈍くなりますので

時に、ラベンダーやフラゴニアに変えたりして、

香りにも癒されてます






もう3週間くらいですが、新しい皮膚がでてくるつのか、

ポロポロとめくれてます。

たかが水虫・・されど水虫
気長に 気長におつきあいしましょ。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ