ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPくらし ≫ おだやかじゃないのよね。

おだやかじゃないのよね。

先週末から 家族にいろいろなことが起こりました

その1からその4まで、、大きなことは起こりました。


おだやかじゃなーーいのです。。
反省の意味を込めて。
その1からブログに書いていきやす。


その1
先週日曜のこと。
突然、救急隊から電話がありました。
夫婦で仕事で豊田でしたので、その帰りの東名を走っていた時のことでした。

母が自力で救急隊を呼び、
昨日自転車で転んで、胸が痛いのと、頭も痛いとのこと。でも意識はしっかりしていますし、元気です。
いまから○○病院に搬送しますので、これますか?

肋骨骨折でした。とても元気で、安心しましたが、
安静・・は、彼女にはなさそうな言葉です。
わんちゃんの散歩に、自転車のり、、いろんなことやらねば気が済まない性格なので。

しかーし、さらに発覚!
実はわんこを一匹保護して、その子があんまりにもハイパーだから、リードを引っ張られて転んだらしい・・
先住犬のチャコともまだ険悪で、、

ん~~・・なんだか、なんだか、大変な状況だぞ、、
でも、本人いたってケロリとしてる。なんも、困ってなさそうでσ^_^;

しゃーないから、また、困ったら呼んでね~♡と、おうちに送り届けて、言っておきました。

そんなこんなで、一件落着。



その2
下の子が何年ブリかで、大きな喘息発作がでて救急にかかり、そのまま5日間ほど入院しました。。。
吸入と酸素と点滴で、狭くなった気道を拡げました。

下の子が喘息に。
8年ぶりくらいに、市民の小児科にお世話になりました。
喘息にさせてしまいました。
原因は、、風邪ももちろんありますが、、
やはりわたしに原因あります。

喘息のメッセージは、、エネルギーを奪う。。

そう・・穏やかじゃない~~わたしが、確かにいました。
先日は、アロマで少しずつ癒されて、穏やかなわたしでいること、少しずつなれてきてる、、この感覚、忘れたくないなぁと思いブログに書き留めさせてもらって・・

その後にあれも、あれも、、お試しいっぱいきました。そのトラップにまんまとはまり。
きっつーいわたし。穏やかなわたしの真逆にいるわたし。どっちもわたし。
真逆のきつい、鼻息荒めのわたしが、しっかり顔を出しますね。そして馴染みが深くて、ついついそっちがしっくりきちゃうのです。
そちらのわたしで、、生きてしまうのです。
念は*簡単に湧き出るし
罪悪感にも簡単に支配されるのです。。

ほんとに、下の子が身体を張って、教えてくれし、
やっぱり愛してくれてるし、信じてくれてる。。

頑張らなきゃ。ね。 でも、これも学んだね。
何度でも。。何度でも。やり直させていただきやす

つづく



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ