ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPアウトドア ≫ 木の仕入れと栗拾い

木の仕入れと栗拾い

家具を作るとき、オーダーされたお客さまと

時に一緒に、直接、材料となる木を見に行き、

一枚の木を選びに行くところがあります。




いちばん右の方が、社長の園原さん。
若いご夫婦さんと見にきました。
自然が大好きな 何から何まで1人でやっちゃう
無人島でもしっかり生きていけそうな、
そんな園原さん。



ここは、木の展示をしている住まい兼倉庫
お花がいつも飾られてるところで、お茶です。
野草を摘んで園原さんが自ら生けている
ご自慢の生け花コーナー

我流だけど生け花をするときが、いちばん楽しいって
お話してくださいます


倉庫のいちばん奥


折りたたみ椅子が置いてあって、この庭をみながら
ぼーっとするのが最高のリラックスとか。




外からの風景
ここは、長野県飯田市。この日めっちゃいい天気。
全部本物の色。
ほんとに空気がきれいです。


栗がいっぱい落ちてて、自然になるからどうぞと。
すぐにバケツいっぱい、楽しかったなぁ。

この若いご夫婦さんが選んだ木は、
「縮み」という独特の模様がいい感じに入った
トチの木。
毎度変わらず、とてもお安くしてくださいました。

素敵なソファーが きっと作られると思います^^

園原さんも たくさん木の話をしてくれたり
カツ丼あんど卵丼をごちそうしてくださって、
あっという間に帰る時間になりました。












Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ