ぽかぽか ひなたぼっこ。

だんなさんと子ども二人とわんこ1匹・にゃんこ2匹の7人家族 アロマ大好き~クリスタル大好き~家事いまいち~なすっとぽけ主婦の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPアロマセラピー ≫ いいエネルギーでいたい。

いいエネルギーでいたい。

わたしたちは エネルギー体

いろ~~んなところから エネルギーがでているし
エネルギーを吸収しています。

大好きなものを見たり、聞いたり、身体に取り入れたり、
すると・・とっても気持ちよくなったり
楽しくなったり
元気になったり、しますよね~💛

そんなときは、自然と自分からも いいエネルギーが
でていると 思います。

日常わたしたちは いろいろなエネルギーに
触れているし、いろいろなエネルギーが流れている中に
生きています。

そして、影響を受けています。

だから、人間どうし、いえ・エネルギーあるもの同士
影響を受けあっているんだなぁと、
いまさらながら、認識しつつあります。


ホリスティックアロマセラピーの裏楽しみの一つ

その様な自分のエネルギーを理解して
精油のエネルギーをかりて
自分のエネルギーをできるだけいい状態に維持して

毎日を しあわせいっぱい 元気に過ごしていけるように
そんなエネルギーの勉強もします。


なん年ぶりかの、ボーリング🎳
結果は、二桁数字でした・・😅


こないだのこと。


へんなエネルギーがポロポロでちゃう瞬間でした。

それは・・・お腹が空いたとき・眠たいとき・

こりぁ参りました。。

こういうときは、わたしはすこぶる不機嫌な人
触るとやけどするぜい、くらいに・・
怖いそうです。

まあ、すこしは自覚あるけど、、反省してませんでした。


当然、わたしのその時のエネルギーを受けちゃう人は、
嫌だもんね。
言ってくれること、ありがたいもんね。


またある日、こんなこともありました。

「お母さん、なかなかいいエネルギーだよ。
だってね、朝、忙しくしてたじゃん。
でもね、足音がバタバタ言ってなかったから、、、
焦ってたけど、、静かだったよ。」

って言ってくれて。

そうなんだぁ~わたしそうだなぁ。

意識せずして、ずいぶんと人に対して、嫌な態度をしていたんだなあ。
たまたまそこまで酷くなかっただけで。

家族こそ毎日素の自分。。ほんとに申し訳ないなぁ

だけどずうっと 嫌わずに それどころか

「大好きだよ❤️」

って言ってくれる家族。


わたしはとってもとってもうれしい。
とっても大切。

だからいいエネルギーでいつもいたいなぁ
自分をいいエネルギーでいることは、
自分だけでなく まわりの人たちにも、
そのエネルギーが届いて、ハッピーが伝わる・・

いいエネルギー状態でいたいなぁぁ


うん、頑張ろう~~っと。



朝の癒しのメイちゃん
師匠です。






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

にじびより

Author:にじびより
こんにちは☆
下の子のアトピーがきっかけでアロマを学び始めました~
夫と子どもたち、ピースとメイちゃんが大好きなアラフォーおばちゃんです。
田舎の・・昭和の雰囲気漂うおうちの一室が、にじびよりのサロンです
アロマトリートメントをはじめ、アロマに関する疑問や、一日体験講座、アロマセラピスト資格取得など…。

みなさんと 素敵なご縁が ありますように~~☆☆

JHAS認定アロマセラピスト まるち あゆみ

FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ